SSブログ

【緊急速報】新型コロナウィルス、さらに進化系! [日記]

s-a06_2.jpg

依然として衰えをみせない新型コロナ
ウィルス、遂に進化系が発見されたと、
厚生労働省・疫学対策本部から23日、
画像とともに発表された。
この進化系ウィルスの特徴としては
従来の球状ではなく、昭和40年代に
大ヒットした乗用車に酷似している
ことから「コロナマークII」と命名
された。当該車種を生産していた、
トヨタ自動車広報部によると
「弊社製品とはまったく無関係」と
困惑の色を隠せない様子であった。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「新型コロナ」で自動車を連想する方は大勢いると思います(笑)
外観は変わらず?進化系は勘弁して下さい。
エアバックもシートベルトもないウイルスは危険です!?(=^・ェ・^=)
PS.「ニャ~ニャニャニャ~♪」は猫バカ認定です(笑)
by Boss365 (2020-02-23 18:57) 

kinkin

マークⅡ、マークXが出たての時にお客から「このマークⅡなんだけどさ」
って言われ、営業が「いいえ、これはマークXです」って暫く言ってたのを
思い出しました^^;
それにしても、やはり出ましたか(^^ゞ
by kinkin (2020-02-23 19:07) 

johncomeback

「コロナマークII」懐かしいですね。
僕は「クレスタ」に乗っていました。
by johncomeback (2020-02-23 19:48) 

獏

コロナウィルスはその形状が
コロナ(王冠)に似ていることからですよね?(^w^)
でも獏もすぐにコロナマークⅡを連想しました♬
マークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟が
懐かしく思い出されます☆☆☆
by (2020-02-23 21:44) 

くまら

ガキの頃、マークⅡって何の?
って思い調べたらコロナ
じゃーチェイサーやクレスタも同じ系列??
コロナよりもかなり大きいイメージの3車種なのに??
って思ったイメージが

ロッテの佐々木君、あっぱれ親父がまさかの大絶賛には
少々嫉妬してる今日のおいら
by くまら (2020-02-23 22:27) 

さる1号

コロナ、そう来ましたかぁ^^
治療に使うのはブルーバードとかかなぁ^^;
by さる1号 (2020-02-24 05:50) 

こんちゃん

トヨタでコロナってほとんど使ってないからか、マークⅡへは飛びませんでした。
板橋シティマラソンも中止になっちゃいましたね。
仕事にもかなり影響が出てます。
by こんちゃん (2020-02-24 14:26) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうですね~。やっぱり皆さん思い付きますよね!
どんな風にブログネタにするか考えた結果こうなりました(^_^;)

>kinkinさん
IIもXもあったり、微妙に進化させてるんですね。
メーカーさんのありがちなパターンですわ(^_^;)

>johncomebackさん
おお!クレスタ!これも懐かしい名前!
私、初めて乗ったクルマはカローラでした!

>獏さん
コロナと名のつく色々な商品、
今回の騒動でけっこう迷惑してるでしょうね(^_^;)

>くまらさん
佐々木くん、あんなに線が細い感じなのに
かなり評判高いですよね。
案外、早く出てくるかもしれません!

>さる1号さん
はい、こうきました~(^_^;)
ブルーバードも懐かしい名前!!

>こんちゃんさん
板橋も名古屋ウィメンズも中止で、Jリーグも延期。
プロ野球がちゃんと開幕するかが、目下最大の懸案事項です!

by よーちゃん (2020-02-26 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。