SSブログ

おにぎりアート(≧∇≦)! [日記]

マラソン中止とか、暗い話題ばっかり続いてたんで、気分を変えてこんなネタはどう?
テレビでやってたのですが、昨今「おにぎりアート」なるものがはやってるそうです。
凄いね、このリアル感!細く切った海苔、かつおぶし、黒ゴマとかで彩色されてます。
s-a01.jpg
これ実は「おにぎり劇場」」という4分ぐらいの動画で、作る工程を逐一撮影してます。

同じ作家さんの、宇宙人とゴマフアザラシ。やはり動画で制作過程が紹介されてますよ。
s-a02.jpg s-a03.jpg
笑えるのが、動画の最後で「実食」のコーナーがあるとこ。グロいのでモザイク(^_^;)
s-b01.jpg s-b02.jpg

ネットで画像を検索してみたら、かなり色んなパターンがでてきます。どれも力作!
ごはんの白、海苔の黒、そしてもう1色とかのシンプルな構成なのが潔くていいね~。

s-c01.jpg s-c02.jpg
s-c03.jpg s-c04.jpg

最後に、冒頭で紹介した猫を作ってる動画もアップしておきましょう(^-^)

.
.
.

nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 25

獏

すごく面白いですね^^♬
力作は食べるのがもったいないでしょうねぇ☆
by (2020-02-21 04:20) 

kinkin

ネコにぎり、可愛いですね・・・ウチにニャンコ居るから可愛そうで
食べられません^^;
そう言えば品川駅の中でネコまんじゅう売ってました、1個が265円
だったかな?余りの高さで買うの止めました(^^ゞ
by kinkin (2020-02-21 04:37) 

さる1号

ネコおにぎり、生首に見えたり^^;
by さる1号 (2020-02-21 05:10) 

raomelon

おにぎりアート
可愛い系からリアルなものまで、さまざまですね^^
猫おにぎりはリアル過ぎて
食べるのをためらってしまいそう(;´▽`A``
by raomelon (2020-02-21 09:54) 

リュカ

かわいい~~~!
食べるのがかわいそうに思えちゃう・・・けどおいしく食べるなw
by リュカ (2020-02-21 10:18) 

ゆきち

ネコにぎりはリアル過ぎて食べられません^^;
宇宙人が好きです(#^^#)
by ゆきち (2020-02-21 12:15) 

Boss365

こんにちは。
「おにぎりアート」面白いですね。
鰹節の質感がいい感じですが・・・
猫同居人はニャンズは食べられない(笑)
動画みましたが、手間暇が掛かってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:32) 

みうさぎ

リアル過ぎる猫顔
食べたらいけません
おにぎりが噛み返して来ます
でも楽しいですねっ
アートですわん
形上手く出来ているから
暫く眺めていたいわん
猫にカツオ節ですねっ
(^^♪
by みうさぎ (2020-02-21 14:03) 

ちぃ

猫おむすび・・・・
そのちょっぴり邪な表情が良いですねー!
猫変態としてはそのピンクのお鼻にチューしたいんですが
可愛すぎて食べるのはちょっと無理かもw
by ちぃ (2020-02-21 15:24) 

くまら

パンダとかならいいけど・・・
グレイは食欲が失せるかも~
by くまら (2020-02-21 15:56) 

okko

みなさん、器用にいろいろとつくっておられますね~。
これ、ホントに食べるのかなぁ、いろいろ触っているから、衛生上??・・・だから年寄りは嫌ですね、笑。
昔は、食べる物で遊んではいけないって、教育だったから。
by okko (2020-02-21 16:26) 

viviane

昨日、友達もこのネコおにぎりをlineで送って来ました
顔に付けられた鰹節に猫ちゃんが喰い付きそうなおにぎりですね^^
パンダもゴマちゃんも可愛い~♪
by viviane (2020-02-21 16:53) 

kuwachan

可愛いけれど食べられないです。
顔付きのお菓子も苦手です。
by kuwachan (2020-02-21 17:38) 

johncomeback

業務連絡ありがとうございます。
次回の日時が決まりましたらご連絡お願いします。

「猫おにぎり」リアルで食べるの躊躇しちゃいます。
by johncomeback (2020-02-21 19:47) 

hana2020

キャラ弁の進化系みたい。見るだけで試食の方は遠慮しておきます^^
by hana2020 (2020-02-21 20:48) 

こんちゃん

尽くイベントが取りやめになり、仕事にもちょっと影響が出てます。
このおにぎりは子供は喜ぶでしょうね。
こういう才能がちょっと欲しいかも。
by こんちゃん (2020-02-22 08:46) 

ニッキー

うわぁ、どれも可愛いし完成度が高いですねぇ( ^ω^ )
可愛いすぎて、食べるのにちょっと躊躇しそうですがw
by ニッキー (2020-02-22 11:57) 

トモミ

猫、羽海野チカさんの絵みたいですね(笑)!

by トモミ (2020-02-22 14:21) 

横 濱男

猫オニギリ、力作ですね。。
宇宙人とゴマフアザラシ・・・すごすぎです。

by 横 濱男 (2020-02-22 18:10) 

よーちゃん

>獏さん
時間かけて作ってるけど、食べるの一瞬ですもんね(^_^;)

>kinkinさん
ほほう。ネコまんじゅうですか。265円なら私もパスです!

>さる1号さん
確かに!よく見かける生首ショットっぽいですね。

>raomelonさん
猫おにぎりって、もはや動画のネタ用ですから、
食べるという観点は二の次なんでしょうね~。

>リュカさん
おおっと、猫愛好家の人で「食べる派」は唯一かも!

>ゆきちさん
宇宙人、頭を割ると緑汁が出るそうですが
大丈夫でしょうか~?( ̄▽ ̄)

>Boss365さん
鰹節はなかなか良い質感を出してますよね~。
おにぎりの具材としても標準的ですし!

by よーちゃん (2020-02-23 18:37) 

よーちゃん

>みうさぎさん
おにぎりに噛み返されたらかなり怖いかも~(^_^;)
上手にできたら冷凍保存するとか?

>ちぃさん
ケチャップとマヨネーズでピンク色を出すのも
よく考えられてますね~。ぜひチューしてあげて下さい!

>くまらさん
やっぱりやんちゃ娘さんを想像しちゃいますもんね~!

>okkoさん
そうそう!食べる物で遊んではいけないんですよね!
でもオモロいですわ~(^_^;)

>vivianeさん
けっこうネットで話題になってるようですね。
パンダは形状は俵型なのに海苔だけでうまく表現してますね!

>kuwachanさん
なるほど~。顔付きのお菓子も考えたら不気味かも!

by よーちゃん (2020-02-23 18:38) 

よーちゃん

>johncomebackさん
そうなんです。また決まったらお知らせしますね!

>hana2020さん
あ、キャラ弁って一時期はやりましたよね~。
では試食はなしということで了解です!

>こんちゃんさん
コロナ騒ぎ、ほんまビジネスにも影響が及び始めましたね。
早期の収束を祈るのみですわ~。

>ニッキーさん
お家ににゃんこがいる方は、躊躇するのが正しい反応かと(^_^;)

>トモミさん
なるほどっ!確かにニュアンス近いと思います!

>横 濱男さん
宇宙人ってシンプルな造りなのに、
表情が色々つくられてて感心しますわ~。

by よーちゃん (2020-02-23 18:38) 

momo

可愛い(*'▽'*)食べるのがもったいなくなりそう^ ^
by momo (2020-02-26 08:45) 

よーちゃん

>momoさん
ですよね~~~!
だいたい皆さんの感想もそのあたりに落ち着いてますわ~。

by よーちゃん (2020-02-26 12:27) 

Rchoose19

可愛いわぁ~♪
私こう見えて駄目なんです。。。。
顔が付いてるもの食べられないんです。。。
ひよこのお菓子でさえ駄目なんです・・・(T_T)
可愛そうで食べられないっす!
by Rchoose19 (2020-02-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。