SSブログ

悲報2・・・。三浦マラソンも中止です(T_T) [マラソン]

昨日、東京マラソンの一般ランナー参加中止の記事を書きましたが、そのあおりを受け
同じ3月1日に開催予定の三浦国際市民マラソンも公式HPで中止を発表しました。
対応は協議中とのことですが、どうせ参加費は返しません!という事になるんでしょ。
ちなみに参加費は、5400円。東京の16,200円よりはマシとはいえ、なんだかなぁ・・・。
s-m01.jpg
過去を振り返ると、2010年の荒川市民マラソンが強風で中止。その翌2011年には、
東日本大震災のあおりで、同じマラソンがやはり中止、なんてこともありましたけどね。

今週末の21日に予定されてた、企業対抗クイズの決勝戦も今日の夕方中止のメールが。
こんな調子で春先のイベントは、のきなみ中止? 3月20日のプロ野球開幕は大丈夫?!
.
.
.

nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

Boss365

こんにちは。
中止、自粛ムードな感じですね。
三浦マラソン、企業対抗クイズの中止は残念ですが・・・
仕方ない感じ。企業対抗クイズは延期だと良いですね。
小生知人の会社、現在展示会に出展してますが、受付なし営業なしの状態。
社員の命を守る体制です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-19 00:24) 

こんちゃん

イベント系は軒並み中止ですね。
企業対抗クイズの決勝は先でも良いから開催して欲しいです。
by こんちゃん (2020-02-19 04:04) 

kinkin

人は集まるな!!って事ですね・・・・
by kinkin (2020-02-19 04:57) 

さる1号

クイズの決勝戦までも@@;)
そのうち仕事も在宅勤務になったりして
by さる1号 (2020-02-19 05:37) 

獏

しばらくイベント事は自粛でしょうね。。。
関係業界の方々は大変。。。@@;)
by (2020-02-19 05:57) 

liang

ありゃー、鹿児島マラソンは開催とのこと。
どこかの大会で感染拡大になったらオリンピックが黄信号になるから
中止ラッシュになりそうですね。。
いつまで続くのやら…
by liang (2020-02-19 08:08) 

okko

マラソン大会、楽しみにしていた人、沢山、いたでしょうに。
オリンピックも、危ないぞ。
by okko (2020-02-19 11:25) 

ゆきち

人が集まれば消毒やマスクなどの対策が必要になっちゃいますから、しばらくはやむを得ない気がします。
騒ぎが落ち着いてから気持ちよく開催がよいと思います^^
by ゆきち (2020-02-19 12:19) 

ちぃ

次々と中止に!
感染拡大を最小限に食い止める為仕方ないことですね・・・
大阪も府や市が主催するイベントは向こう1ヶ月中止や延期が発表されました。
これでなんとか収束してくれたら、と願うばかりです。
by ちぃ (2020-02-19 15:54) 

横 濱男

新年会も極力自粛!!って言ってますからね。。
経済もどうなることやら。。
by 横 濱男 (2020-02-19 16:21) 

viviane

東北モーターショーも中止になりました
何だか・・・どこにも出掛けられない感じ(;_;
それより中国からの便を受け入れなくするのが先だと思うんですけど
4月に習近平が来るから?出来ないのかしら・・・
by viviane (2020-02-19 16:52) 

リュカ

いろいろ中止になりますね><
今度の連休はいろいろイベントに出かけるのですが
メールがきて、マスク着用!って書かれていました。
by リュカ (2020-02-19 19:37) 

よーちゃん

>Boss365さん
この記事をアップしてまだ2日弱ですが、
自粛モードが一気にひろがってますね(-_-;)
クイズ大会は「延期」でなく「中止」だそうです。とほほ~。

>こんちゃんさん
上にも書きましたが、クイズは完全に中止。
盛り上がってた気分が一気に萎えましたわ。。。

>kinkinさん
今後はどの規模までが「不要・不急」なのか
イベント主催者が頭を悩ませるんでしょうね~。

>さる1号さん
いやいや、冗談抜きでわが社では、在宅勤務や
通勤ラッシュを避けての時差出勤を推奨してますわ!

>獏さん
ほんま、ほんま、私なんかは趣味の領域ですけど
イベントで飯食ってる人は大変かと~!

>liangさん
なんと!鹿児島は開催なのですね~!
名古屋ウィメンズもどうやら中止っぽいし、
板橋シティもダメなのかなぁ~(T_T)

by よーちゃん (2020-02-20 12:35) 

よーちゃん

>okkoさん
特に東京マラソンは抽選倍率も高いし、
残念な気持ちは凄いはず。オリンピックも黄色信号ですわ。

>ゆきちさん
あとは、いつ頃これが収束に向かうかですよね。
少なくとも、3月いっぱいはダメなのかも???

>ちぃさん
スポーツに限らず、ある程度の人数の集まるものは
すべてアウトのようですね。。。とほほですわ~。

>横 濱男さん
現実問題として経済にも影響が出始めてますね。
あと何ヶ月かかることやら~(-_-;)

>vivianeさん
そうなんですか。。。。
こういしている今も中国からは旅行者が大量に・・・。
どんな忖度が働いているんでしょうか?!

>リュカさん
マスク着用を指示されても、そのマスク自体が
入手できないって、かなり異常ですよね。。。

by よーちゃん (2020-02-20 12:35) 

Rchoose19

そなんですねぇ・・・
この際オリンピックも思いきって中止になれば・・
東京マラソンは沿道からの感染も自粛らしいっすね^^;
空気感染・・するのかなぁ?
ワンツーフィニッシュ目指してたクイズの大会まで中止って・・
残念ですねぇ。。。。
by Rchoose19 (2020-02-20 12:44) 

みうさぎ

イベント中止が多いですわっ
いつまでこんな調子なんでしょかぁ
経済的ダメージもかなりあるよねっ
プロ野球 も怪しいかも
( 一一)

by みうさぎ (2020-02-20 16:26) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
亀レスすみません~。
ここまでイベント中止が続くと
ほんまオリンピックもあかんやん!と思ってしまいますよね。

>みうさぎさん
そう!プロ野球ファンの私とすれば
3月20日、無事開幕できるのかがめっちゃ心配ですわ。


by よーちゃん (2020-02-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。