SSブログ

伍人はなしの会 関東支部懇親会 ( ̄▽ ̄) [日記]

昨年11月、神戸で落語会「伍人はなしの会」を開催しましたが、この会のメンバー、
実は単身赴任してたり、在住してたりと、関東で活動してる者が多かったりします。
そんなメンバーで「関東支部懇親会」を開催しました。1軒目は新橋の「てしごと家」。
4人でスタートのはずが1人遅れてたんで、待てるはずもなく3人で乾杯です(^_^;)
01.jpg 02.jpg
お互いの近況を話するだけでも、美味しい肴とお酒もあって宴席も盛り上がります。
05.jpg 03.jpg
04.jpg 06.jpg

そして2軒目へ移動、この日のメインイベント、MAGIC BAR「銀座十二時」です~。
出張帰りで1軒目に間に合わなかった、マジシャン科学家楽狂くんも無事合流して乾杯!!
07.jpg 08.jpg
総勢5人で本格的マジックを堪能したのでした。まずは各テーブルでトランプ手品から。
流石はプロマジシャン、トークもカードさばきも流れるように完璧で、素晴らしいです。
09.jpg 10.jpg
見事な技にため息をつく暇もなく、メインステージでのマジックが始まりました~!
11.jpg
お客さんをステージにあげるのも定番。トークのスキルが問われる所ですが完璧でした。
12.jpg 13.jpg
14.jpg
マジックは落語とは全然パターンの違う芸ですが、やはりプロの芸は学ぶ所多いですね。
こうして第1回の関東支部懇親会は、無事お開きとなったのでした~!
.
.
.
nice!(28)  コメント(15) 

nice! 28

コメント 15

Boss365

こんにちは。
「MAGIC BAR」を訪れた事ないですが・・・
酔っている状態でのマジックを見抜くのは難しそう(笑)
マジックも「トークのスキル」が重要と感じます。
懇親会は「学びの会」でもあるのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-27 10:43) 

viviane

このピースの仕方には何か意味があるの?^^
MAGIC BAR 楽しそう~♪
by viviane (2020-02-27 12:47) 

ゆきち

北新地でムッシュ・ピエールのマジックを見たことがありますが、ほんと目の前でもタネは全くわかりませんでした(^▽^;)

by ゆきち (2020-02-27 12:52) 

くまら

手品ってみるの大好きですが
生で見たことないです
一度生で見てみたい
by くまら (2020-02-27 13:24) 

横 濱男

トランプ手品・・・やってみたいけど、カードの扱いが鈍臭いので、すぐ諦めてしまいます。(´д`)
by 横 濱男 (2020-02-27 19:14) 

kinkin

一瞬、よーちゃんさんが飛び入りでマジックしたかと思いましたが
プロのマジックショーへのお客さんの参加だったんですね(^^ゞ
by kinkin (2020-02-27 20:28) 

johncomeback

今日は職場の飲み会(歓送迎会)でした。
自分の子供達より年下の学生との飲み会は疲れます(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-27 22:41) 

hana2020

1軒目からすでに盛り上がっていますね。
マジックショーのステージへは呼ばれなかったのでしょうか^^

by hana2020 (2020-02-28 00:02) 

okko

マジック、面白いから大好きです。種を明かして見せられたりすると、ガックリきます。
by okko (2020-02-28 11:26) 

リュカ

MAGIC BARなるものがあるのですね!!!
めっちゃ興味あります♪
by リュカ (2020-02-28 11:48) 

ちぃ

バーテンさんの素人マジックを間近で見たことありますが
全然ネタがわからなかったです!
プロならもっとすごいんだろうなぁぁぁ。
by ちぃ (2020-02-28 14:38) 

JUNKO

何時も盛り上がって楽しそうです。よいお仲間に囲まれていますね。
by JUNKO (2020-02-28 16:30) 

こんちゃん

マジックに見惚れて飲むことを忘れてしまいそう。
by こんちゃん (2020-02-28 17:10) 

よーちゃん

>Boss365さん
自分が落語やバンドやってるので、どうしても
「演じる側」目線でショーを見るケースは多いですね(^_^;)
マジックバー、楽しいですよ。一度いかがですか?

>vivianeさん
指摘されたんで改めて見ると、確かに指を水平方向にして
ピースサインしてますね。深い意味はまったくありません~(^_^;)

>ゆきちさん
北新地のERMON'S BARですね!私も2008年に行きました!
その時の記事⇒https://chotto-ippuku.blog.ss-blog.jp/2008-05-22

>くまらさん
テレビとは違ってやっぱり目の前で演じられると
不思議さが増す感じですよ。ぜひ一度~!

>横 濱男さん
昨今はタネあかし動画もかなり出回ってますが、
カードの扱いはかなり練習しないと、あんな風にはできませんわ~!

>kinkinさん
いえいえ、私はしょせん「お笑いマジック」のレベルですし、
こんなちゃんとした所では絶対できません~(^_^;)

>johncomebackさん
会社の新入社員でもギャップを感じてるのに、ましてや
現役大学生とかだと、全然話がかみあわないかと~(^_^;)

by よーちゃん (2020-02-28 17:33) 

よーちゃん

>hana2020さん
実は一軒目でかなりお酒飲んでました(^_^;)
マジックバーではステージに近い席の人が呼ばれてましたわ。

>okkoさん
やはり熟練の技を見せられると「おお~~っ!」となりますね。
タネがあるのを知りつつ楽しむのが大人ですよね!

>リュカさん
はっきり言ってお値段も高めですけど、普通では見られない
非日常な感じを味わえますよ~!一度ぜひっ!

>ちぃさん
おお、そうなのですね!やっぱりこの手のお店の人は
毎日、客の目の前でやってるんで、手際が半端ないです!
まさにプロって感じですよ~。
by ちぃ (2020-02-28 14:38)

>JUNKOさん
はい!今回もたっぷり盛り上がりました!
こういう仲間とのつながりは大切にしたいですね。

>こんちゃんさん
私、この日は、マジックに見とれつつも、
けっこうしっかり飲んでおりましたわ~(^_^;)

by よーちゃん (2020-02-28 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。