SSブログ

「おやこの濃い時間エピソード」 [日記]

毎日利用している京浜東北線のドア横に「こどもちゃれんじ」の広告がありました。
「おやこの濃い時間エピソード」という企画。お母さんからの投稿原稿のようですね。
読んでみて、ちょっと心がほっこりしたのでご紹介しますね。
(※写真では読みにくいので、テキストにします。改行位置は変更しました。)

s-a01.jpg

娘からの「あったかおてがみ」      ひかりママ

娘は「あったかおてがみ」という教材で、お友達や先生によくお手紙を
書いていました。ある日、身内の赤ちゃん誕生を知ると
「うまれてきてくれてありがとう。だいすき」と書いていました。
その言葉が出てきたことに驚きつつも、わが子の成長に感動。
赤ちゃんのお母さんも、泣いて喜んでくれました。
お手紙で気持ちを伝えると、あったかい気持ちになることを知った娘は、
私にもちょくちょく手紙をくれます。「いつもありがとう。だいすき」と。
娘よ、おかげで、どんな事があってもまた頑張れます!


コロナ騒ぎで、電車も不気味な空間ですが、こんな広告があるとホッとしますね。
Vol.1とあるから、きっと続編もあるはずよね。期待したいです~( ̄▽ ̄)
.
.
.


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

kinkin

こう言うのもないと、心がささくれ立ったままですよね・・・

by kinkin (2020-02-29 04:27) 

こんちゃん

この広告見ましたよー
タイトルのように心がとてもあったかになりました。
いつもより電車が空いてますね。
by こんちゃん (2020-02-29 07:58) 

kuwachan

ホッとする一瞬ですね。
特に今は電車の中は異様な空間になっていますから。
by kuwachan (2020-02-29 11:53) 

トモミ

電車、普段はあまり乗らないのですが乗ると絶対に広告を見ています。結構、面白いの多いですよね!

by トモミ (2020-02-29 13:52) 

ちぃ

世の中ざわざわしてみんな余裕がなくなってきた様な・・・
心が潤うお話、大歓迎です!!
by ちぃ (2020-02-29 14:53) 

Boss365

こんにちは。
酷い報道の影響?で世の中はピリピリムード?
広告は「ほっこり」良い気分です。明日はお出掛けします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 16:05) 

okko

書くこと、読むことが急激に減ってしまったスマホ全盛の日本、手書きのお手紙ほど嬉しいものはありませんね~~。
かく言う私も、手紙を書く段になって漢字を忘れているのには、驚いてしまいます。
by okko (2020-02-29 16:32) 

johncomeback

新型コロナで自粛ムードの中、
昨日・一昨日と2夜連続で国分町で飲んだくれていました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-29 16:56) 

momo

こういうのを見るとホッとしますね^ ^そういえば、うちの子達も昔はあったかお手紙くれてたなぁ〜^ ^
by momo (2020-02-29 17:00) 

くまら

今よりもこの先の方が不安に感じる今日この頃でやんす
by くまら (2020-02-29 17:54) 

raomelon

電車やバスはなるべく乗りたくない昨今
通勤だけはそうも行かず
ピリピリムードお察しします…
「あったかおてがみ」ほっこりしますね( *´艸`)
まーくんも、しまじろう大好きです^^
by raomelon (2020-02-29 19:21) 

獏

ステキな手紙ですね^^♬
個人的にこどもチャレンジの会社は
いいイメージがないのですが
このシリーズはステキです☆
by (2020-03-01 05:27) 

ゆきち

ああ、心が潤ういいお手紙です^^
文字を書く機会が激減したこの頃、思いを込めて文字を書くというのが素敵です。
世間はザワザワ落ち着かない雰囲気。
ちょっとしたことで買い占めのようなパニックが起こり疲れちゃいます・・・。
by ゆきち (2020-03-01 12:16) 

横 濱男

トイレットペーパーやティッシュの買い占めが始まったかと思ったら、
今日、米やうどん、手洗い用の石鹸が無くなっているとカミサンが言ってました。
何だか、自分さえ良ければいいと言う風潮。。
こういう人たちに、「あったかおてがみ」読ませてやりたいと思いますね。
でも、何にも感じないのかも知れないけど。。(´д`)

by 横 濱男 (2020-03-01 18:44) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんですよ~。日本中の人の心が
ささくれ立ってしまってますわ(T_T)

>こんちゃんさん
いいですよね、この広告。
在宅勤務者が増えて電車はすいてきてるのかな?

>kuwachanさん
マスクはしていても、電車の中で咳き込んでる人が
いると一斉に冷たい視線が集中してますね(T_T)

>トモミさん
起業側にとっては、広告は見てもらってナンボですから
この広告は大成功してると思います。

>ちぃさん
そうなんです!もっと心の潤うニュースをいっぱい
マスコミが流すべきだと思います!

>Boss365さん
結局、テレビをはじめとするマスコミ報道の方向性で
国民が誘導されてしまってるのが現実かと思いますね(T_T)

>okkoさん
私もいざ手書きで何かを書く時、漢字が出てこないことが多々!
スマホやPCメールに慣れてしまってる弊害ですよね。

by よーちゃん (2020-03-02 12:43) 

よーちゃん

>johncomebackさん
わお!そうなんですか!そういう繁華街も人が少ないだろうし
いつもよりゆったりと飲めたんじゃないでしょうか~。

>momoさん
子供も大きくなてくると、照れもでてくるから、
ありがとうとか、だいすきとかは書いてくれませんよね(^_^;)

>くまらさん
中国の生産が元通りになっても、在庫が潤沢になるまで
まだまだ時間はかかりそうですね(T_T)

>raomelonさん
うちの2人の子供も20年以上前、しまじろうで
育ってますんで、めっちゃ息の長いキャラクターですよね!

>獏さん
一時期は顧客情報漏洩もありましたよね
こんな広告をシリーズ化して少しでもイメージ回復できるかな。

>ゆきちさん
しっかり手書きする、というのが重要なポイントですよね。
上手な字じゃなくても絶対、想いが伝わるはずです!

>横 濱男さん
買占めで右往左往してる人、なんか情けなく見えますよね。
長屋で困ってる人がいたら助け合ってた、古き良き時代の人情が
まったく消滅してしまっている昨今ですね(T_T)

by よーちゃん (2020-03-02 12:44) 

Rchoose19

手書きのお手紙いいですねぇ~~♪
本当にほっこりしますね♪
こんな娘なら何人いてもいいかな(#^^#)
by Rchoose19 (2020-03-02 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。