SSブログ

荒川市民マラソンは、強風で中止 ( T_T) [マラソン]

今朝起きて真っ暗な外を見ると、昨夜からの強烈な風に加え、横殴りの雨も降ってました。
ただ、天気予報では午後から晴れるとのことだったんで、会場までは行ってみようと
萎えそうな気持ちを奮いたたせ、5時40分に家を出発。暴風雨の中、本郷台駅に着くと
乗る予定の電車が「15分遅れ」。あらら~、携帯で調べてみると会場へのアクセスの
埼京線も、架線への付着物で運休中。そのうち再開されるやろ、と移動を続けました。
s-a01.jpg s-a05.jpg

大船では、湘南新宿ラインも運休で、東海道線で東京へ。でも大幅な徐行運転!
途中、埼京線の運転再開情報も確認、京浜東北線に乗換え、赤羽駅までたどり着き、
埼京線のホームに上がった所で「マラソン大会中止」のアナウンスを聞いた次第です。

大船行の京浜東北線で約90分、本郷台に帰ると、空には太陽がさんさんと輝いてます。
4時間前とは大違い。なんかむなしくなって駅前のドトールで朝食しましたわ(苦笑)
s-a03.jpg
まあ、足の状態もイマイチやったから、これで正解やったんかもしれませんね~。
今も、風は強いけど晴れてるんで、午後15~20キロくらい走ることにします。

s-a04.jpg

【おまけ】
会場の荒川河川敷受付周辺は、少しの雨でも
ぬかるむのが確実なんで、ダサイですが
ゴム長靴を履いていく事に。おかげで、
駅までの土砂降りも、濡れずに楽勝でしたが、
快晴の帰り道は、やっぱし変です~(笑)






nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 16

sally

本当にお疲れ様でした。
脚の状態がベストで無いならまぁ良かったのでは。
外の木の枝を見るといまはほぼ無風のようです…
by sally (2010-03-21 13:19) 

dora

神様が、少し走りすぎたから「よーちゃん、すこし休み」って
言ってくれているのかも、知れませんね(*^_^*)
by dora (2010-03-21 13:57) 

はたぶぅ

それでも15キロ~走るんですか! すごい(^_^;)
by はたぶぅ (2010-03-21 15:18) 

ぷち

残念でしたね・・・。
ドトールでの朝食、いいですね!!
うちは、ジャーマンドックが大好きなんです!!
by ぷち (2010-03-21 18:04) 

のぶたん

お疲れさまでした。
たしかに凄い風でしたね・・・おかげで昨夜は何度も目が覚めました。加えて日中は黄砂。中止で良かったんでは・・・?
by のぶたん (2010-03-21 23:25) 

axl-

お疲れ様でした。
赤羽まで行かれたんですね。
私は車だったんで会場まで行って中止を知りました。
会場見たら中止も仕方ないかなと思います。
風強いと給水所なんかも大変でしょうしね。
また、次頑張りましょうね。
by axl- (2010-03-22 10:06) 

lovin

昨日の風、明け方の雷、すごかったですもの。。
赤羽までおつかれさまでした。
おきなわ亭でストレス発散できたでしょうか?(笑)
by lovin (2010-03-22 11:45) 

jun

延期じゃなくて中止なんですか?
残念ですね!!
by jun (2010-03-22 15:13) 

うるう

中止、残念でした。
こちらでは風の音で寝られないほどでしたから、中止も止む終えないと思います。でも、せめて2時間繰り下げスタートだったら・・・。
また、頑張ってください!
by うるう (2010-03-22 16:44) 

cjlewis

あら、残念でしたね。
お疲れさま〜
また次回ってことで!
ちょっと休養できたかと思うので、
次回はまたおさるですね!
by cjlewis (2010-03-22 20:57) 

うに

参加の方も、大会開催側の方々も
大変だったことでしょう・・・
お疲れ様でした。
あっ、もしかして、今シーズン最後の予定でしたか?

by うに (2010-03-22 22:21) 

よーちゃん

>sallyさん
とりあえず今シーズンのレースは終了なんで
ちゃんと膝も万全にして、秋を迎えたいです!

>doraさん
そうかもね~。なんかバタバタのマラソン復帰でしたし、
文字通り、ここらでちょっと一服コーナーにしたいと思います!

>はたぶぅさん
天気も良かったんで15キロきっちり走ってきました。
20キロ以下なら、ゆっくりペースなら膝も大丈夫そうです。
でもフルはやはり、こわかったかも・・・。

>ぷちさん
ドトールコーヒーのジャーマンドッグは、
ホットドッグの基本ですよね!
この日は、気分でレタスドッグにしました。

>のぶたんさん
夜から、風、すごかったですよね。
我が家も突風で、家、揺れてましたもん!
おまけに、朝はまだ暗い暴風雨の中、歩いてるとき
カミナリまでなってて、なんじゃこれ状態でした。

>axi-さん
あ、会場までいかれたんですか~。
次回まで、お互いきっちり調整したいですね!

>lovinさん
はい!しっかりストレス発散させていただきました!
来月も行きたいと思います。

>junさん
こういう場合の中止は、参加費もパーなんですわ。
ちなみに、確か5500円・・・・。ふぅ~・・・。

>うるうさん
東京マラソンもそうやったけど、
あと半日ずれてるだけで大違いなんですけどね~・・・。
また次回がんばります!
あ、25日のお稽古のとき、ある字のリクエストを
お願いしたいのですが・・・。詳細は当日に。

>cjlewisさん
しっかり体調を整えて、次回レースを迎えたいですね。
今回は、精神的にもテンション低かったのも事実です。
次回は、おさるか、果たして・・・もっと過激な衣装かも(笑)

>うにさん
冬~春にかけてのレースシーズンとしては最終でした。
次はたぶん、秋頃のレースでしょうね~。
山下公園出発の横浜マラソンハーフかな?

by よーちゃん (2010-03-22 23:24) 

へろーめ

残念でしたね。
きっと「休みなさい」って事なんでしすよ。
by へろーめ (2010-03-23 11:10) 

hana2009

お疲れ様でした。
確かに、雨の音で目覚めましたけれど・・・その後はパッと晴れてしまいました。

濡れてもいいのか、見た目と機能と・・・長靴に限らず迷うところですね。

参加費はパァ!って、それは痛いです!
by hana2009 (2010-03-23 13:08) 

ロッタちゃん

一番雨風がヒドイ時間に出られたんですね(泣
お疲れさまでした。。
と荒川市民マラソンに申し込みそびれたわたし^^;
by ロッタちゃん (2010-03-23 18:27) 

よーちゃん

>へろーめさん
そうですね~。ちょっと休んで出直ししますわ。

>hana2009さん
すごい風と雨だっただけに、そのあとの快晴が
なんか恨めしいですね~。
長靴は・・・まあ、こんなんもありでしょ(笑)

>ロッタちゃんさん
朝の5時~6時は、雷もどんがらがっちゃ~んと
落ちまくってましたし、そんな状態やのに家を出た私を
家族はあきれておりました(笑)
中止で帰ってきても「それみたことか!」状態です・・・・。
by よーちゃん (2010-03-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0