SSブログ

第43回 宝塚ブルーグラスフェス!(その1) [Bluegrass]

もう今日で8月もおしまいですが、8月2日の宝塚ブルーグラスフェスティバルの記事を
まだ書いてませんでした(汗)若干、記憶も薄れてきておりますが、お付き合い下さい。
奈良の実家から、会場の三田アスレチックへ到着したのは11時頃。あいにくの小雨です。
01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

阪神・狩野、復活に涙~!! [阪神タイガース]

巨人・阪神・広島の上位3チームが3ゲーム差にひしめき合う大混戦のセ・リーグですが
昨夜、阪神に凄い選手が復活しました! その男の名は、狩野恵輔・31歳!
k00.jpg

2000年ドラフト3位で入団、プロ14年目の狩野ですが、ここまではイバラの道の連続。
2009年に127試合に出場、やっと正捕手を掴むも、球団は翌年、大リーグから城島を獲得。
その後、出場機会を求めて外野手転向。しかし椎間板ヘルニアの手術など故障に苦しみ、
育成選手扱いに。ウエスタンでの地道な活躍により昨年夏、支配下登録に復帰しました。
s-k01.jpg s-k02.jpg

昨日は新井良太が腰痛で登録抹消、急遽一軍に呼ばれ即、初スタメン。
2回の第一打席でいきなりヒット、3回2死2塁では、弾丸2ランホームラン、
4回2死2・3塁では2点タイムリーと、なんと3安打4打点の大活躍でした!!

「いろいろあったけど、神様っているんだなと思った」
 ・・・この一言、涙なしに聞けませんわ。
この終盤にきて復活した崖っぷちの苦労人、狩野恵輔を応援したいです!






nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大花で豚キムチ定食! [食いもん]

大阪ランチネタ、今回は和・韓創作料理「大花」。店名は「おおか」と発音して下さい。
「だいはな」と言うと、関西では、漫才の宮川大助・花子のことを指してしまうんで
注意が必要です(笑) で、その大花の豚キムチ定食。まずは生玉子の乗ったアップから。
01.jpg

続きを読む


タグ:大花 新深江
nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これぞ、バッタ屋(≧∇≦) [日記]

もうひとつ大阪看板ネタをお届けします。ジョギング中に発見したアウトレットのお店。
「グラスホッパー」 ・・・この手の店に、これ以上ふさわしい店名があるでしょうか!

s-a01.jpg




タグ:バッタ屋
nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

綾瀬はるか~! [日記]

大阪の観光スポットで一番有名であろう、道頓堀のグリコ看板が取替え工事に入りました。
その工事期間限定企画として壁面に、綾瀬はるかさんの写真が掲出されたとのニュースが。
早速、今朝のジョギング中に現場に行ってみましたよ~。なんてミーハーな私(苦笑)
朝の7時頃ですが何人か写真撮ってる人がいたので、私もシャッターお願いいたしました!
s-e01.jpg s-e02.jpg
なんか実際に人間がやると不自然なポーズですが、綾瀬さんが可愛いので許しますっ!
ちなみに6代目の看板が完成する秋まで、この状態だそうですよ。






nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早朝ジョギング! [日記]

大阪出張中は朝、ホテルの近所をジョギングしてます。今回はそのコースをご紹介。
だいたい6時半前後にホテル前を出発。100m北上したら日本橋の交差点を左折します。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんてお洒落な映像! ~Her Morning Elegance [日記]

偶然発見した動画。いわゆるコマ撮りの手法で作られた動画ですが、めっちゃステキです。
女性が夢の中で繰り広げる大冒険? まずは映像をごらんください~!

この作品を作ったのは、イスラエルの映像作家Yuval&Merav Nathan。 ご夫婦ですよ。
なんと3000枚の写真を二日間で撮り続けて、つなぎ合わせて仕上げたそうです。

このご夫婦のサイトはこちら。いろんなCM映像とかもこのパターンで作ってるみたい。
http://www.animationhome.net/

続きを読む


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

映画「ねぼけ」予告編BGM録音! [日記]

7月に橘家圓十郎さんの落語会で三味線を弾いた話を書きましたが、その時に知り合った、
映画「ねぼけ」のプロデューサーさんから「予告編に使うBGMを録音させて貰えませんか?」
という連絡があり、盆休み中の16日、三味線抱えて用賀のスタジオへと行ってきました。
01.jpg

続きを読む


タグ:ねぼけ
nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京セラドーム大阪、再び! [阪神タイガース]

20日は先々週に続き京セラドーム大阪へ行ってきました。この日は阪神VS中日戦です!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんきりぷのとんぺい焼き! [食いもん]

もう一丁、ランチネタ。どアップ写真から。こんきりぷのとんぺい焼き定食・680円。
とんぺい焼き、関東では馴染みが無い様ですが、豚肉をオムレツで包んだような料理。
お好み焼き屋さんやし、オリジナルのソースがとろ~りとかかって食欲をそそります!
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理