SSブログ

早朝ジョギング! [日記]

大阪出張中は朝、ホテルの近所をジョギングしてます。今回はそのコースをご紹介。
だいたい6時半前後にホテル前を出発。100m北上したら日本橋の交差点を左折します。
01.jpg 02.jpg

千日前通りを朝日を背に受けながら西へと直進。この道路は朝でも交通量多いですね。
03.jpg

近鉄なんばビルの交差点を左折、歌舞伎座前を南下。この建物いつまであるんやろか?
04.jpg

高島屋前を横切り、南海電車沿いに南下を続けます。このあたりは人通りないです。
まあすれ違うのは、リヤカーに段ボール積んでるホームレスのおっさんぐらいやね。
過去、ホームレスのおっさんに「がんばれよっ」と声援されたのもこのあたり(笑)
05.jpg 06.jpg

今宮戎の交差点を左折、東へ向かいます。ここからは直射日光がまぶしいエリアです。
で、しばらくいくと恵比寿の交差点。過去にもアップしたことのある通天閣のお姿!
このエリアのシンボル的存在。写ってないけど左奥にはあべのハルカスが建ってます。
07.jpg

恵比寿から堺筋を北上。御堂筋と並ぶ幹線道路ですけど、早朝は通行量少ないね。
08.jpg

ここからひたすら直線コースを1.3kmほど北上すると、さっきのホテル前に到着です。
地図の赤い線上、右上から反時計周りに一周すると3.67km。3周するとちょうど11km。
ここを1時間で走るんでキロ5分半ぐらいのペース。ちなみに「なかよし」は星印の所です。
01.jpg 02.jpg

部屋に戻ってシャワー浴び、朝食。バイキングなんで不足しがちな野菜をてんこ盛りで。
この日はパスタ、パン、コーンフレーク、牛乳。なんかめっちゃ健康的な朝食ですな~。
09.jpg
ホテルから駅へ徒歩3分、会社は地下鉄で10分なんで、こんな朝ができるんですね。
横浜に戻ると、さすがにこうはいきませんわ。今のうちにしっかり走っておきます~!




nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 16

song4u

素晴らしいっ!!
それ以外の言葉が浮かびません。
by song4u (2014-08-25 21:48) 

ポッポ

爽やか!
まっすぐ道路がなんかゴール前の直線を連想させて気持ちいいですね♪大阪マラソンのコースと被る部分ってあるんですか?
by ポッポ (2014-08-25 23:18) 

ゆきち

早朝はこんなに交通量が少ないんですね~
走ってから出勤、すばらしです^^
by ゆきち (2014-08-26 00:03) 

cafelamama

1キロ5分半のペース、素晴らしいなぁ。
大阪は、ホテルから仕事場までの距離が短くていいですね。
by cafelamama (2014-08-26 05:12) 

kinkin

健康的な毎朝ですね、お仕事は順調ですか、冷えで体を壊さないように。
by kinkin (2014-08-26 05:34) 

ねこじたん

朝の時間 有意義にできてる〜
すごいな〜
おいら 走るって行ったら
会社に遅れそうなときの駅まで(笑
by ねこじたん (2014-08-26 06:13) 

haba-tan

朝から11キロも走るなんてすごいですね!出張中でも健康的な生活って難しいと思うのに、頑張ってはりますね(^_^)
by haba-tan (2014-08-26 06:25) 

viviane

私達が歩いた道もチラホラ・・^^
この歌舞伎座、通りすがりの人に聞いても「分からない」「知らない」・・の応えばかり・・有名なんですよね?
健康的な朝食!朝から11キロですか・・凄い・・!
by viviane (2014-08-26 07:27) 

デルフィー

朝の大阪~人が少なくて気持ち良さそうですね(。・∀・。)
健康的な朝食ですね♪
by デルフィー (2014-08-26 08:08) 

keroyon

わ~(*^^*)、私の毎日の通勤コースも紹介されてます(*^^*)
こうして写真で拝見すると新鮮です(^-^)
確か以前も、出張中はしっかり走れると
おっしゃっておられたような(*^^*)
でも、こんなに健康的な出張生活は、よーちゃんさま
くらいではないでしょうか(*^^*)
by keroyon (2014-08-26 08:09) 

orange

朝は少し涼しくなりましたね。
今頃は走り終えて朝食でしょうか?
敷津東の辺り...パークスの隣。昔働いていた会社です。
by orange (2014-08-26 08:12) 

ニッキー

早朝走って健康的な朝食を摂って出勤(@_@;)
よーちゃんさんスゴイです!(^^)!
私だとギリギリまで寝てる可能性が(^_^;)
by ニッキー (2014-08-26 08:28) 

コンブ

出張生活を楽しんでますね。
確かにこちらではこんな生活難しいです。
by コンブ (2014-08-26 10:56) 

BillK-ko

なんばグランド花月に、見に行ったことがあります!(近くですよね?)

朝から健康的で素晴らしいです!(^ ^)
ワタシだったら走ったあと、もう一回寝たくなりますね(^◇^;)
by BillK-ko (2014-08-26 15:14) 

昆野誠吾

先日試しにキロ4分30秒で走ってみて
あっという間にバテました。7分30秒でも
必死な速度なので5分台とかで11kmも練習だなんて。。
背中がじんわりしてきました^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-26 17:34) 

よーちゃん

>song4uさん
いえいえ、ただ朝、走ってるだけですし~。

>ポッポさん
ん?大阪マラソンのコースは、たぶん被ってないかと。
直線道路もクルマがいないと、すがすがしいです!

>ゆきちさん
やはり通勤時間が短いと余裕でますね。
普段は朝、走るなんてほとんどしないですし。

>cafelamamaさん
横浜ではキロ6分程度でだらだら走ってるんですが
大阪ではなぜかスピードアップしてます。土地柄?(笑)

>kinkinさん
そうそう!相変わらず冷房はギンギンですわ~!
で、長袖トレーナー着てます(苦笑)

>ねこじたんさん
朝、1時間違うことできるのは大きいですね。
横浜に戻ったらそうはいかんのですよ~。

>haba-tanさん
出張中だからこそ、規則正しい暮らしが
できてるかも?という変な話のような気がします~。

>vivianeさん
あ、新世界とか行ってはりましたもんね!
歌舞伎座、こんなにも威圧感あるのに
ずっとこのまんま状態なんですわ~。

>デルフィーさん
朝、特に早朝は普段とはまったく違う顔を
見せてくれますね。
朝食はやっぱり野菜を意識してとります!

>keroyonさん
えっと、なんばから船場まで歩いてるんでしたっけ?
出張中は他の用事がないから、というかできないから
ジョギングとかが続けやすいように思います。

>orangeさん
おお!そうでしたか~!
今朝は雨が少し降ってましたが、気温も一時期に
比べるとぶいぶん下がりましたね。

>ニッキーさん
いえいえ、私も疲れてるときは
ギリギリまで爆睡してるときもありますよ~。

>コンブさん
会社まで15分やそこらでいけるのが大きいですね。
せいぜい今のうちに走りこんでおきますわ~。

>BillK-koさん
なんばグランド花月は、地図の赤く囲った中の
上の方の真ん中あたりに存在してますよ!
走ったあとは横になると真剣に寝てしまうので
ハイテンション維持のまますぐに会社行きます~(笑)

>昆野誠吾さん
4分半はそりゃキツイですよ~!
私でも今は2~3キロしかもたないかと・・・。
でもkeroyonさんとか、普通に速いランナーさんたちは
平気で4分台で練習するみたいなんで、びっくりですわ。

by よーちゃん (2014-08-26 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0