SSブログ

阪神・狩野、復活に涙~!! [阪神タイガース]

巨人・阪神・広島の上位3チームが3ゲーム差にひしめき合う大混戦のセ・リーグですが
昨夜、阪神に凄い選手が復活しました! その男の名は、狩野恵輔・31歳!
k00.jpg

2000年ドラフト3位で入団、プロ14年目の狩野ですが、ここまではイバラの道の連続。
2009年に127試合に出場、やっと正捕手を掴むも、球団は翌年、大リーグから城島を獲得。
その後、出場機会を求めて外野手転向。しかし椎間板ヘルニアの手術など故障に苦しみ、
育成選手扱いに。ウエスタンでの地道な活躍により昨年夏、支配下登録に復帰しました。
s-k01.jpg s-k02.jpg

昨日は新井良太が腰痛で登録抹消、急遽一軍に呼ばれ即、初スタメン。
2回の第一打席でいきなりヒット、3回2死2塁では、弾丸2ランホームラン、
4回2死2・3塁では2点タイムリーと、なんと3安打4打点の大活躍でした!!

「いろいろあったけど、神様っているんだなと思った」
 ・・・この一言、涙なしに聞けませんわ。
この終盤にきて復活した崖っぷちの苦労人、狩野恵輔を応援したいです!






nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 13

keroyon

記事、読んでいるだけでも涙出ました(;;)
趣味でやっている私でも、ケガその他で走れないときは
辛いもの・・。
プロの選手は「好きなこと」であり、「お仕事」ですから
本当、辛かったでしょうね・・。
これからの活躍、応援したいですね!
by keroyon (2014-08-30 12:47) 

まこ

なるほど、なるほど、プロ野球の選手って
美人アナウンサーを奥さんにもらって
ゴージャスな生活されてる方ばかりでは
ないんですね('ー')
by まこ (2014-08-30 13:06) 

haba-tan

地道な努力って、結果出んかったらどうしようって思いが邪魔して難しいんですよね。こういう選手、すごいですねえ。私も見習いたいなあ。
by haba-tan (2014-08-30 16:17) 

hatumi30331

ほんまやね!
泣かせるよ・・・・
この終盤・・・踏ん張ってほしい!!
祈るばかりです。^^
by hatumi30331 (2014-08-30 16:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「神様っているんだな。」
これはじ~んときますね。
苦労が報われた瞬間のこころからのコトバでしょう!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-30 18:57) 

デルフィー

これからの活躍、応援したいです~っ!
by デルフィー (2014-08-30 19:31) 

くまら

苛めんといて~(涙)
by くまら (2014-08-30 20:51) 

ゆきち

これからもっともっと活躍してほしい選手ですよね!
by ゆきち (2014-08-30 22:16) 

あき坊

私も涙が出ました。。
まだまだがんばってほしいです。

by あき坊 (2014-08-30 23:09) 

ポッポ

くーっっ。野球選手で31歳となるとかなりの遅咲きですね。
でっかい花を咲かせてくれて良かった。いつまでも見続けたい選手ですね。
by ポッポ (2014-08-31 00:04) 

まる

 こんばんは。

困難に負けず、地道に頑張ること。

私も頑張ろうと思います。
by まる (2014-08-31 00:11) 

raomelon

とても心温まる記事でした^^
これからも応援し続けたい選手ですね(*^^*)
by raomelon (2014-08-31 00:46) 

よーちゃん

>keroyonさん
プロの一軍レベルで、椎間板ヘルニアとかは致命的でしょうし、
よくぞここまで復活したなと感動しきりです。
今年活躍できなければ戦力外解雇もありそうな年齢、
そんな土壇場での活躍、これは応援に力、はいりますわ!

>まこさん
そういう、絵に描いたような成功パターンの人は
実際はほんの一握りなんでしょうね。
大半の一軍半から二軍の選手は、将来を夢見て
でも日々の中で結果を出していくしかないんでしょう。

>haba-tanさん
彼の場合、年齢的にもぎりぎりのとこなんで
ウエスタンリーグでそこそこ打っても
なかなか一軍に呼んでもらえなかった頃が
一番あせってたんじゃないでしょうか。
こつこつ努力する、って大事なことなんやね。
ほんま見習いたいです。

>hatumi30331さん
もう残り30試合かそこらの中で、
新しいヒーローが活躍して、きっとチームを
活性化してくれることと信じたいです!

>ちゅんちゅんちゅんさん
この言葉、ほんとにこつこつ頑張ってきた人にしか
言えない言葉ですよね。
ここまできたら、それを信じて突っ走って欲しいです!

>デルフィーさん
もう残りは1か月ちょっとやし、彼がこの大混戦を
抜け出すキーマンになるような予感がします!
頑張った努力が花開きますように~~!

>くまらさん
いえいえ、たまにはこんな日もありでしょ。
昨日は完璧にやられちゃったし(苦笑)
今日はライアンやから、また苦戦しそう・・・。

>ゆきちさん
これまでの苦労の分を、これからの活躍で
一気にチャラにしてほしいです!

>あき坊さん
まだまだ老け込むトシでもないし、
外野の一角に食い込んでほしいですね。

>ポッポさん
急遽一軍に呼ばれたその日のこの活躍!
やっぱり何かもってるのかもしれません。
まだ実績は無いに等しいんで今後の活躍を
しっかり応援していきたいですね。

>まるさん
くさらずに、こつこつ地道に努力するって
言葉では簡単に言うけど、大変でしょうね。
ほんま見習いたいですわ。

>raomelonさん
厳しいプロの世界の一端を垣間見た感じです。
結果がすべて。これからも目に見える結果を残して
最高のシーズンにしてほしいと祈るばかりです。

by よーちゃん (2014-08-31 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0