SSブログ

友園の酢豚ランチ [食いもん]

長かったはずの盆休みもあっという間に終わってしまい、また大阪に舞い戻ってます。
というわけで、大阪ランチネタシリーズ再開。今回は中華料理屋の友園をご紹介します。
酢豚にミニラーメンが付いた定食・700円。酢豚は出来立てのアツアツでうまかったけど、
ミニラーメンは麺の量が半玉以下かも・・・。それと、冷奴とオムレツにも違和感あるなぁ。
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:友園 新深江
nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やはりローテーション谷間は厳しいです(−_−;) [阪神タイガース]

16日の夜は横浜スタジアム。夕方の雨も6時頃には止み、ナイター日和になりました。
台風の時などはドーム球場が安心やけど、基本的にナイターは屋外球場で見たいです~。
01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

これはやっぱり最強やね! [食いもん]

関西人のソウルフーズ、餃子の王将。生ビールもあれば、もう言葉はいりません。
s-a01.jpg





nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SUIKAがやってきた! [日記]

会社の健保組合と人事が中心となって、メタボ予防のキャンペーンをやってました。
あらかじめ決めた歩数を毎日歩くと、ポイントが貯まり一定数になると賞品がもらえます。
で、先日その賞品「スイカ一玉」が送られてきました。こんなスイカ柄の箱入りでしたよ。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんともな家レポート・その8 [なんともな家]

ついにレポート第8回目です。2週間ほど出張してるうちに屋根部分が完成したみたい。
この緑色のスレート葺きみたいなんが屋根の最終形? まだ壁はまったくありませんね。
部屋内部にオレンジ色の工業用扇風機が見えます。作業中かなり暑いのかと・・・・(笑)

s-a01.jpg





nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏も、なかよし! [食いもん]

大阪出張中は、基本的に日本橋のスーパーホテルに宿泊してます。夜は当然外食です。
この夏もホテルのすぐそばにある居酒屋なかよしに毎日のようにお世話になるわけです。
いつも最初に頼むのが刺身盛り合わせ。ど~だまいったか!というゴージャスさ(笑)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お盆ということで・・・・ [日記]

京セラドーム参戦の翌日、9日の夜には久しぶりの中学の同窓会が予定されてたけど、
台風が関西にだんだん迫ってくるということで、残念ながら昼ごろに中止が決定。
でもし少しすると昼過ぎ、凄く降ってた雨がやんできました。テレビで気象情報を見ると
ちょうど雲の切れ間にかかったよう。そんなわけで近所の霊園へお墓参りに行きました。
s-a05.jpg
ここ数年、お参りも年に1回行くか行かないか程度の私。たまには行っとかんとね。
先祖の墓といっても、正直、私には父方のおばあちゃんのイメージしかないなぁ。
小さい頃から可愛がってもらったし、落語や上方芸能の話も詳しいのでよく話しました。
他界して25年かな? おばあちゃん、また来年来るし、とりあえず1年間見守っててね!





nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京セラドームの阪神VS広島戦に行ってきました! [阪神タイガース]

大阪ネタが続きます。8日は京セラドーム大阪へ、阪神VS広島戦を応援しに行きました!
台風の影響で天候不安定な毎日ですが、さすがにこういう時はドーム球場は安心やね。
01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひろとみの親子丼セット! [食いもん]

大阪出張中なんで、ランチネタも大阪編です。会社の近所にある「ひろとみ」の定食。
親子丼とミニうどんのセット・700円。麺はうどん・そば、冷・温が選択できる仕組み。
これは冷たいうどん。具はわかめと天カスやね。あ、天カスって大阪弁?揚げ玉が標準語?
s-a01.jpg
この親子丼、量ありそうに見えますが、器の底が浅くてたいして入ってません~(苦笑)





nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

買ってしまいました~!(≧▽≦) [阪神タイガース]

阪神百貨店のタイガースショップを物色、レプリカユニフォームを買ってしまいました。
背番号44!期待の新人捕手・梅ちゃんこと梅野隆太郎選手ですよ~!
515a.jpg
実は私、引退して久しい赤星のんしか持ってなくて、最近は着ることもなかったんです。
梅ちゃんが今のような活躍を続けてくれれば、向こう10年以上は着れそうやね。
8日、京セラドーム大阪の対広島戦に、これ着て参戦します!前健を打てるやろか・・・・。





タグ:梅野隆太郎
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ