SSブログ

辛麺屋 桝元大阪本店で8倍の辛麺~(◎_◎;) [食いもん]

大阪出張時のネタが実は何本か残ってるんで、小出しにして行こうと思います。
今回ご紹介するのは、辛麺屋 桝元の元祖・辛麺です。辛さが選べるシステムになってて、
私は8倍を注文しました。どうよこの色!たっぷりのスープが真っ赤に染まってますな~。
04.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

終わってしまいましたね。花子とアン・・・ [日記]

NHK朝の連ドラ「花子とアン」ですが、ついに先週の土曜日に最終回でしたね。
後半、息子の死や震災、戦争と重い展開でしたが、最後にようやく光が差してきた感じ。
s-b01.jpg
私「赤毛のアン」は読んだことないけど、なんかちょっと読みたくなってしまいました。
吉高由里子さん、嫌いやったのに、この半年で好きになってしまった単純な私・・・(;^_^A

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

赤羽で焼き芋BBQ大会(≧∇≦)! [日記]

もうすっかり日がたってしまってるんですが、9月14日の焼き芋BBQ大会のレポートです!
今回の企画は、空のRayさんが会場予約から、お芋の手配まですべてをプロデュース。
私たちは身体ひとつで行けばいいというラクチン企画です!会場は赤羽の岩淵水門付近。
01.jpg

続きを読む


タグ:赤羽岩淵 BBQ
nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン2015 抽選結果発表! [マラソン]

本日の午後、来年2月の東京マラソンの抽選結果が一斉にメール送信されました。
フルマラソンは定員28,400人に対し申し込みが305,734人。倍率は過去最高の10.7倍!
s-002.jpg
ここまでの私の勝率は1勝7敗ですが・・・
.

抽選結果を見る?


nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一瞬で終わりましたわ・・・ ( ̄O ̄;) [阪神タイガース]

秋晴れの今日23日は、横浜スタジアムへと。CS進出へ意欲まんまんのDeNA戦です。
01.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタジオ撮影終了~! [お仕事]

7月末から大阪のスタジオに籠って約50日。ついに9月19日、全日程を終え撤収です。
01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大花で韓国冷麺定食! [食いもん]

大阪ランチネタが続きます。前回、豚キムチ定食をご紹介した、和・韓創作料理「大花」
今回はこのお店の看板メニュー、韓国冷麺定食・900円です。これも好きなメニュー!
冷麺は少し時間かかるんで、先にセットのミニピビンバが。しばらくこれを食って待つと
冷麺が登場するわけです。う~ん、このコシのある麺、ナイスですわ~!
s-c01.jpg s-c02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

布施のカレー屋 MEHAK! [食いもん]

大阪ランチネタ、今回はカレー! 割といつも同じ店ばっかりローテーションしてるので
たまには違うものを、と検索してたらカレー専門店を発見。少し遠いけど行ってみました。
近鉄・布施駅北側の商店街の中にあるお店「MEHAK(メヘイク)」。店内はこんな感じ。
s-a03.jpg s-a02.jpg

続きを読む


タグ:MEHAK 布施
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山正で焼鳥~!! [食いもん]

大阪の夜ネタ。同期のS君に誘われてミナミの「山正」という焼鳥屋さんに行きました。
怪しい裏通りにある、なかなか雰囲気あるというか・・・、小汚い感じのお店です(;^_^A
ここにもやはり自転車泊まってますね。もう見慣れた大阪らしい風景~。
11.jpg

続きを読む


タグ:山正
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おかげさまで300本目のライブも大盛況! [Bluegrass]

2005年8月にスタートしたJプロジェクトバンドですが、9月7日に結成以来 300本目の
ライブを迎えることができました。 場所は藤沢市にあるライブハウス「クラジャ」です。
001.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽