SSブログ

辛麺屋 桝元大阪本店で8倍の辛麺~(◎_◎;) [食いもん]

大阪出張時のネタが実は何本か残ってるんで、小出しにして行こうと思います。
今回ご紹介するのは、辛麺屋 桝元の元祖・辛麺です。辛さが選べるシステムになってて、
私は8倍を注文しました。どうよこの色!たっぷりのスープが真っ赤に染まってますな~。
04.jpg
.
これがメニューの辛さ一覧表。辛さで値段が変わるので6~10倍は50円アップです。
「らくらく」「まだまだ」「おっ、汗が」「きたきた」「ひーひー」「・・・」との
ランク評が笑えます。
03.jpg

麺に唐辛子がまとわりついてるよね~。 ちなみにこっちは ↓ 辛子抜きのノーマルの色です。
05.jpg 06.jpg
私、辛いのは好きな方ですが、8倍はかなりガツンと来ましたね。食べ終わっての帰り道、
笑える程の大量の汗が、頭皮から流れ落ちてきました。 すごいカプサイシン効果です!
食べログを見ると、30倍とかを完食する猛者たちも数多くいるようです。

店内はこんな感じ。ずらっとカウンターが並んでますが、写真手前側に4人席もあります。
09.jpg
お店の大将。顔はいかついですが、話すると結構お茶目なおっちゃんでした!( ̄▽ ̄)
08.jpg 01.jpg
辛いの好きな方、ぜひ30倍とかを一度チャレンジされてはいかがでしょうか?

桝元公式HPはこちら(かなりファンキー)⇒http://www.karamenya-masumoto.com/
食べログはこちら⇒http://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27074370/
.
.
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 22

だいず

うぉ∼!
これは辛そう(≧▽≦)
ちょっと 挑戦してみたいような…。
by だいず (2014-09-30 21:22) 

ニッキー

うわっ、見るからに辛そう(^_^;)
26~30倍の「・・・」に爆笑しちゃいましたw
by ニッキー (2014-09-30 21:32) 

lovin

8倍、いったですか!!
口が痛くなりそう。。。(笑)
by lovin (2014-09-30 23:38) 

ポッポ

8倍であの唐辛子の量!
辛いの好きですけど、無理です~。
by ポッポ (2014-10-01 00:12) 

kinkin

一気に8倍は辛いかな、まずは5倍くらいから・・・・^^;自分は。
by kinkin (2014-10-01 05:17) 

viviane

これは~美味しそう!
辛いものに目が無い私・・30倍は無理だけど~せめて20倍にチャレンジしたい^^
by viviane (2014-10-01 07:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
真っ赤ですね!!
最初は「らくらく」コースから試してみたいです、小心者なので(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-01 07:40) 

keroyon

お写真だけでも辛そう(((^_^;)
8倍、すご~って思いましたが、こちらのお店では
序の口って感じですね(^^)
こういう辛さは体に悪くなさそうですよね(*^^*)
by keroyon (2014-10-01 08:11) 

デルフィー

8倍はまだまだランクですか、それでも十分辛そうですね^^;
by デルフィー (2014-10-01 08:39) 

ねこじたん

おぉぉぉぉ!
辛いの だいぶ食べられるようになってきたから
たべてみたい〜
胃までは慣れたのですが 腸が慣れてないから
5倍くらいで♪
by ねこじたん (2014-10-01 08:53) 

orange

「....」はもう、そのまま救急車かもしれませんね
う〜ん。どこまで挑戦できるかな...
by orange (2014-10-01 09:38) 

駅員3

うわっ、これは辛そう(^^;;
4日は残念ながら伺えませんが、ご成功を祈ってますね〜♫
by 駅員3 (2014-10-01 09:43) 

hatumi30331

これは、汗が吹き出そうやね。\(^o^)/
でも、食べてみたいよ~(*^▽^*)
by hatumi30331 (2014-10-01 10:15) 

raomelon

わ~ 見るからに辛そう(@_@;)
8倍でガツン!ですか~
何倍まで行けそうですか?^^
by raomelon (2014-10-01 10:45) 

さる1号

なんという恐ろしい色だろう
8でこの色・・・・^^;
食べる自信は無いなぁ
by さる1号 (2014-10-01 12:17) 

oyatu55

8倍でこの色ですか…^^;
辛いの大好きなんですが、こちらは相当な感じですね><
by oyatu55 (2014-10-01 14:22) 

こいちゃん

うちはみんな辛いのが苦手なんで、
見ただけでからっ!で逃げますね(笑)
よーちゃんさん、最後に駆け込みでリベンジ申込みありがとうございました。モンプチ当選は風来鶏さまでした。ごめんなさいねm(_ _)m
by こいちゃん (2014-10-01 20:40) 

足立sunny

らくらく、で、ぶっ倒れてしまうので、こういうお店には近づけません。あうっと。
by 足立sunny (2014-10-02 09:41) 

よーちゃん

>だいずさん
見ての通りの辛さでしたよ~!
ぜひ挑戦して欲しいなぁ( ̄▽ ̄)

>ニッキーさん
「・・・」は実際、そうなるんでしょうね。
考えたくもないですが(;^_^A

>lovinさん
8倍いったですよ!
口も痛いですが、翌日お尻も痛いです( ̄◇ ̄;)

>ポッポさん
そうそう!唐辛子の量、多いですよね。
8倍でも口に残る感じでしたわ。

>kinkinさん
最初にどのあたりからチャレンジするかで
人間性わかりますよね。
同僚は10倍でひーひー言ってました。

>vivianeさん
おお!ここに猛者が一人いた!(◎_◎;)
20倍だと料金も150円アップですね。
かなりの迫力かと想像します。

>ちゅんちゅんちゅんさん
初心者はそれが正解かと思いますね~。
30倍は確実に身体に悪いと思います( ̄◇ ̄;)

>keroyonさん
そうなんですよ~。なんせ上は30倍ですし・・・。
でも美味しいと感じれるのは10倍ぐらいまでかと
思いますわ。

>デルフィーさん
この赤いので「まだまだ」といわれると
「・・・」はどんなんやねん!と考えてしまいます(;^_^A

>ねこじたんさん
あまりに辛いやつは、胃にも腸にも
悪いこと間違いなさそうです~(;^_^A

>orangeさん
麺食って救急車は恥ずかしいので
せめて10倍までに自重すべきなんでしょうね。

>駅員3さん
ありがとうございます。
4日は正座が心配ですが、頑張ってきます!!

>hatumi30331さん
ほんまに笑えるぐらい汗がでましたよ~!
うつむくとおでこから床にぽたぽた状態です。

>raomelonさん
8倍の味からして、私は10倍でギブアップかも。
それ以上やっても身体に苦痛がのこるだけでしょうね(;^_^A

>さる1号さん
やはり見た目からくる、この赤い汁は
インパクトありすぎですよね~。

>oyatu55さん
そうなんですよ~。0倍と比べると
明らかに唐辛子の量、はんぱないです!

>こいちゃんさん
モンプチ、残念でした・・・。
なかなか当たらんもんですね~。

>足立sunnyさん
わお、それは危険!
らくらくで倒れるなら、20倍なら即死ですね(;^_^A

by よーちゃん (2014-10-02 13:00) 

昆野誠吾

ぐほあ~~2倍でもムリです^^;
これ一口食べたら口中がどんななるんだろうと
ちょっとやってみたくなりました。
ひょっとすると怪我クラスになるかも!?
by 昆野誠吾 (2014-10-02 16:58) 

suzuran6

甘口の麻婆豆腐で、十分です。
by suzuran6 (2014-10-02 22:43) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
あ、辛いの苦手でしたか~。
私は昔から好きな方なんですが、
こういうの続けてると、どんどんエスカレートして
過激を求めてしまうんで怖いです(;^_^A

>suzuran6さん
わ~、ここにも辛いの苦手な人がもう一人!
麻婆豆腐も、私、四川料理のめっちゃ辛いのを
ひ~ひ~言いながら食うのが好きです!

by よーちゃん (2014-10-03 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0