SSブログ

終わってしまいましたね。花子とアン・・・ [日記]

NHK朝の連ドラ「花子とアン」ですが、ついに先週の土曜日に最終回でしたね。
後半、息子の死や震災、戦争と重い展開でしたが、最後にようやく光が差してきた感じ。
s-b01.jpg
私「赤毛のアン」は読んだことないけど、なんかちょっと読みたくなってしまいました。
吉高由里子さん、嫌いやったのに、この半年で好きになってしまった単純な私・・・(;^_^A

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 37

コメント 16

ニッキー

「花子とアン」凄い人気でしたねぇ^^
私は見ていないので良く分かりませんが、最後に希望の光が見える終わり方好きです(^.^)
by ニッキー (2014-09-29 22:05) 

空の Ray

私もみてない。。。でも、そういう終わり方 ホッとしますね^^
by 空の Ray (2014-09-29 22:43) 

くまら

相方が毎日観てました
あ、上司も観てた様で
帰宅する時「ごきげんよう」と言って帰ってました
by くまら (2014-09-29 23:20) 

hatumi30331

時々見てたよ。
凄い視聴率やったみたいやね。
ちなみに・・赤毛のアンは私のバイブルのような本。
大好きでした。^^
by hatumi30331 (2014-09-29 23:47) 

ポッポ

私も赤毛のアンを読んでないんです~。
これから読みますか。
でも余市のが舞台のマッサンが始まったからなぁ。
秋の夜長は、ウィスキー片手に赤毛のアン!?
by ポッポ (2014-09-30 01:03) 

liang

もう少し翻訳に関するエピソードを書いて欲しかったです……。
吉高由里子ちゃん、前よりもっと好きになりました。単純な私その2。
by liang (2014-09-30 04:52) 

駅員3

今朝もニュースで花子とアンの視聴率の話題が取り上げられりていましたね。
実は・・・恥ずかしながら見ていなかったので、この話題は??です。
by 駅員3 (2014-09-30 06:55) 

viviane

赤毛のアンは読みましたが、この連ドラは見ていません
と、言うか~テレビを殆ど見ないんです^^夕食時に家族とチョットだけ・・
by viviane (2014-09-30 07:28) 

keroyon

私も吉高由里子さん、あまり好きではなかった
けれど、すっかり好きになりました(((^_^;)
同じく単純な私(((^_^;)
最終週はとってもよかったです(;_;)
泣けました(;_;)
大好きなアンシリーズが、このようにして
日本で読まれるようになったのね…と(;_;)
題名を決めるところも面白かったです。
「窓辺の少女」よりも「赤毛のアン」のほうが
絶対いいと思いました(^^)
今回のはお休みして、次回、桃ちゃんが主役を
されるのを見ようと思っています。
by keroyon (2014-09-30 08:03) 

デルフィー

赤毛のアンは、子供の頃アニメで見たなぁ~
ドラマは見てませんでしたが、希望のある終わり方は良いですね^^
by デルフィー (2014-09-30 08:52) 

raomelon

花子とアン見てましたよ~
俳優さんもイケメン揃いでよかったですぅ(そこか^^;)

最終回 花子の家族、友人、知人が大切な人に
『赤毛のアン』を読み聞かせるシーンが感動的でした(;_;)
by raomelon (2014-09-30 11:38) 

よーちゃん

>ニッキーさん
やっぱり最後の方の展開次第で、
ドラマ全体の印象は左右されますよね。
今回の終わり方はナイスでした!

>空のRayさん
私も連ドラ見始めたのは、この2~3年かな。
去年のあまちゃんはどっぷりハマってました(≧∇≦)

>くまらさん
とにかくドラマの随所に「ごきげんよう」は
登場してましたね。
でも流行で使えるのも今月いっぱいかな(;^_^A

>hatumi30331さん
私のまわりでは赤毛のアン読んだことある人は
半分くらいかな。
読んだ人はみんな大好きになるみたいです。

>ポッポさん
これはぜひウイスキー片手に楽しんでみましょう!
マッサン、録画はしてるけどまだ見てません。
どんな展開になるんでしょうかね~?

>liangさん
そうか~、翻訳されてる方には、リアルな話題ですよね。
「単純な私その2」・・・お仲間がいてウレシイです!

>駅員3さん
あまちゃんのときもそうやったけど、
ドラマの話題って見てない人には完全に蚊帳の外ですよね。

>vivianeさん
私、連ドラは週末にまとめてどばっと見ます。
ここ最近、土日に行事が多くて、この前の日曜に
やっと4週分ぐらいまとめて見て追いつきましたわ(;^_^A

>keroyonさん
最終週は良かったですね~。
半年間のエピソードが全部よみがえってくる感じでした。
題名が決まるくだりは当事者しかわからない話やし
アン愛読者のkeroさんには興味深いとこですよね。

>デルフィーさん
赤毛のアンって、アニメでもやってたんですか~。
本、読んでみようかと今、思ってます(;^_^A

>raomelonさん
女性にとってはイケメン俳優さんの有無は
重要なポイントですよね~。
NHKは特にさわやか系の人ばっかりですしね(≧∇≦)
最終回も含め、最終週は感動でしたわ~!

by よーちゃん (2014-09-30 18:03) 

ふにゃいの

赤毛のアン、小学生の時に
出だしが暗く感じられて
途中リタイアしちゃいました。
ただ、焼きリンゴだけは
すごく印象に残ってます。今なら読めるかも。
ドラマは、個人的には面白いと思った時と
……な時と半々くらいだったかなぁ。
by ふにゃいの (2014-09-30 21:16) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
おや、そうでしたか。
出だしの暗いのとか、話がややこしいのとか、
最初でつまづくと、本って読むのとまりますよね。
私は赤毛とアン、手に取ったことすらないんで
これを機に読んでみようかな?と考え中です~。

by よーちゃん (2014-10-01 12:39) 

suzuran6

最終回しっかりと視聴いたしました。
by suzuran6 (2014-10-02 22:41) 

よーちゃん

>suzuran6さん
おお、ご覧になってましたか。
やっぱり半年見続けたのが最終回になると
感慨深いものがりますわ~。

by よーちゃん (2014-10-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0