SSブログ

ついに終戦・・・。 [阪神タイガース]

日本シリーズは、王手をかけたソフトバンクがその勢いのまま一気に4連勝で日本一に。
今シーズン限りで退任の秋山監督が宙に舞いました。まさに有終の美ですね。
a01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神サヨナラ負けで、ついにソフトバンク王手! [阪神タイガース]

s02.jpg
日本シリーズ第4戦、延長10回裏 阪神は呉昇桓が中村に3ランを打たれサヨナラ負け。
ソフトバンクがついに日本一へ王手をかけました! う~んまさに崖っぷち( ̄◇ ̄;)
思えば3回で6四死球の先発・中田から2点しか取れなかったのがすべてですな~。
01.jpg 02.jpg
ほんまは、今日の中田、明日の摂津からは勝てると皮算用してたんですが・・・。
気を取り直して明日! まあ、今日はこれぐらいにしといたろ( ̄▽ ̄)
.
.

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちゃんぽん由丸で太平燕! [食いもん]

品川ランチネタです。今回は、ちゃんぽん由丸の「太平燕(たいぴーえん)」920円。
そもそも太平燕って何なん?という感じですが、もともとは中国・福建省の料理でして
アヒルのゆで玉子を入れたスープワンタンのようなものらしいです。
日本では鶏の玉子と、春雨を使った麺料理として、熊本だけで流行ってたそうな。
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大船・みわ久で海鮮丼! [食いもん]

今回のランチレポートは、地元・大船です。今年8月にオープンしたという「みわ久」。
ランチメニューは海鮮丼のみで、具の内容で松・竹・梅があります。これが梅・980円。
右上にあるお刺身、お店の人に聞くと、「しょっこの漬け」だそうです。
あとで調べてみると、三陸で、ブリとかカンパチの若いのをそう言うそうな。ふ~ん。
01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひとり大阪マラソン(;^_^A [日記]

明日は大阪マラソンの日ですね。私は以前ご報告の通り、抽選で落選してしまいましたが
先月、大阪出張の最後の日の朝、ひとり大阪マラソンと称してあちこち走っておりました。
いつもの恵美須町の通天閣方面でなく、この日は北へ。朝6時すぎの御堂筋ですよ~。
ここは大阪城公園を出発して、6~7km地点ぐらいでしょうか。車、ほとんどいてへんね。
01.jpg

続きを読む(ちょっと長いよ)


nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年ドラフト会議! [阪神タイガース]

今日24日は、プロ野球・ドラフト会議の日。我らが阪神は、2年前藤浪くんを引き当てた
和田監督の黄金の左腕の強運に賭けるも、昨年に引き続き1位指名の抽選で敗退・・・。
早大・有原投手を逃し、外れ1位指名の亜大・山崎投手も抽選でDeNAにさらわれました。
で、外れ外れ1位でようやく指名できたのが、新日鐵住金鹿島の横山雄哉投手です!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パはソフトバンクでしたね! [日記]

最終戦までもつれたパ・リーグのCSですが、ソフトバンクが逃げ切りましたね。
公式戦でも最終戦で優勝を決めたし、ここ一番では必ず勝つイメージですわ。
a01.jpg
残業してたんで、生では見てないんですが、今シーズン限りで引退の稲葉選手を
両チームの選手が一緒になって胴上げしてるのが、なんかうれしいなぁ~。
.
.

nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

結婚記念日はベイシェラトンで鉄板焼き~! [食いもん]

毎年の恒例行事となってる結婚記念日の外食、本来は18日の夜の予定やったんですが
タイガースが3連勝して、18日の夜は大事な決戦の日なんで急遽予定を変更(;^_^A
19日のランチとなりました。今回選んだお店は、横浜ベイシェラトンホテル28階にある、
鉄板焼「さがみ」。我々はランチですが夜の写真がネットにありました。こんなお店です。
00.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛虎、東京ドーム4タテで巨人粉砕!日本シリーズ進出(≧∇≦) [阪神タイガース]

本日10月18日、我らが阪神タイガースが宿敵・読売を破って日本シリーズ進出!
何がうれしいといって読売相手に東京ドームで4連勝というのが、一番ですな~!
01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ドーム3連勝でついに王手(≧∇≦) [阪神タイガース]

3位広島カープを1勝1分で下し、東京ドームへ乗り込んだ我らが阪神タイガース、
15日から3連勝し、ついに日本シリーズ進出へ王手をかけました~(≧∇≦)
セリーグ打点王のゴメスは今夜も3安打3打点の大爆発!まさに4番の貫禄です!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ