SSブログ

こんなマジック好きやわ~! [日記]

Jプロライブの一服コーナーでは、マジックもやったりするんですが、こんな動画がありました。
英語はようわからんけど、パラパラっと見せたカードのうち、見えたカードを1枚覚えておいて、
マジシャンが、その覚えているカードはこれでしょ!と当てるというもののようです。


これに近いネタを過去やってたんやけど、これを見て久しぶりにやりたくなりました( ̄▽ ̄)
.
.
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なすびが走る! グリーンリボン ランニングフェスティバル! [マラソン]

連休最終日の13日はグリーンリボンランニングフェスティバルというマラソン大会に参加。
なんせ台風接近で開催が危ぶまれていましたが、当日朝にHPで開催が発表されました!
この大会、去年までの国立競技場を、駒沢オリンピック公園競技場に移しての開催です。
で・・・いつものなすびでございます(;^_^A  スタート前にスタンドで気合の記念撮影!
01.jpg

続きを読む


nice!(54)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソレイユの丘・ブルーグラスピクニック! [Bluegrass]

連休の中日、12日は横須賀・ソレイユの丘で「ブルーグラスピクニック」というコンサート。
Jプロ、オールドカントリーバンド、JJ & Good Old Palsの3バンドが各2ステージです。
衣装はこの日も赤のトランプシャツ。1マイクを囲んでやるパターンも慣れてきましたね。
01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なかよしの想い出。 [食いもん]

もう季節は10月ですが、8~9月の大阪出張中の未発表写真がまだいくつか残ってます。
かなりの回数通った、日本橋・なかよし。いつもの刺身盛り合わせ以外もご紹介しましょう。
キリンの瓶ビールでスタートすることも多かったかな。で、こちらは、さわらの西京焼き!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蒔田演芸会 2日目! [落語]

さて蒔田演芸会2日目です。この日は台風18号がだんだん関東に接近してくる微妙な日。
集客、悪いだろうな~と危惧してましたが、そこそこ客席も埋まり一安心でした!
この日の演者一覧。Jプロジェクトバンドは色物として最後から2番目に出演でした。
01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

蒔田演芸会 初日! [落語]

4日は蒔田演芸会の初日。普段お付き合いのあるソネブロの皆さんも大勢ご来場いただき、
感謝感激です~(≧∇≦) 私は当事者ですんで、楽屋での写真もまじえてお送りします。
この写真は舞台の真裏側。出番前の腹話術・オデット姫さんとの2ショットですよ~。
01.jpg

続きを読む


タグ:蒔田演芸会
nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

フランク三浦~(≧∇≦) [日記]

4・5日の蒔田演芸会、無事終了しました。ご来場の皆さんありがとうございました!
その日の様子は後日あげますが、今夜は最近、私が買った腕時計をご紹介しましょう!
01.jpg
一見、スイスの高級ブランド、フランクミュラーに見えますが、実はそうではなくて・・・
最近巷で話題のパロディー商品、その名も「フランク三浦」です(≧∇≦)

続きを読む


なんば 八銭で串カツ! [食いもん]

またまた残りの大阪ネタ。いつも「なかよし」ばっかりだったんで、ちょっと浮気です。
なんばグランド花月の前にある串カツ屋「八銭」に入ってみました。店内はおシャレな感じ。
s-a02.jpg s-a03.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パ・リーグはソフトバングが優勝! [日記]

今日10月2日、ソフトバンクは最終の144試合目の対オリックス戦で、延長10回の裏
松田のサヨナラヒットで3年ぶり16度目のリーグ優勝!秋山監督が宙に舞いました~!
s-a03.jpg s-a01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【イベント告知】 今週末は蒔田演芸会! [落語]

s-c01_2.jpg
サイドバーにも書いてますが、この週末は蒔田演芸会。10月4日・5日の両日開催です!

続きを読む


タグ:蒔田演芸会
nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い