SSブログ

ついに終戦・・・。 [阪神タイガース]

日本シリーズは、王手をかけたソフトバンクがその勢いのまま一気に4連勝で日本一に。
今シーズン限りで退任の秋山監督が宙に舞いました。まさに有終の美ですね。
a01.jpg
最後は走塁妨害という予想外の展開でしたが、大和の連日のファインプレーもあったし、
メッセンジャーも最後まで力投したし、なかなか見応えのある日本シリーズでしたわ。
s-a05.jpg s-a04.jpg
願わくばせめて、もう一度、甲子園へ戻ってきてほしかったけど、そもそもが2位チーム。
巨人に7ゲームも離されてたんやし、日本シリーズ出られただけでタナボタなんよね。
私的には巨人を4タテした段階で、十分幸せなシーズンでした( ̄▽ ̄)!

nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 18

song4u

最後は何とも微妙でしたね。
後々まで語り草になるプレーでした。
ホークスファンにも、西岡は思い出に残る選手になりました。
by song4u (2014-10-31 00:29) 

lovin

今日は家で観てました。
オツカレサマでした~~~。
by lovin (2014-10-31 01:15) 

駅員3

両軍お疲れ様でした。
ちょっと信じられない幕引きでしたが、双方死力をつくして頑張られたことと思います。
また秋山監督は有終の美を飾られましたね。
by 駅員3 (2014-10-31 07:54) 

viviane

やっぱりソフトバンクでしたね・・
来年は楽天に頑張って貰わなきゃ!
by viviane (2014-10-31 07:56) 

keroyon

甲子園に帰ってきてほしかったですよね(;_;)
練習会が終わって、お風呂屋さんに戻った時点では
まだ0対0だったのですが…。
by keroyon (2014-10-31 08:04) 

hatumi30331

なんちゅう終わり方や!!って・・・・
まあ、これでも阪神ファンはまた来年やね.(笑)
by hatumi30331 (2014-10-31 08:51) 

デルフィー

秋山監督、いや~ホント監督冥利につきますね!
by デルフィー (2014-10-31 09:02) 

ポッポ

終わってしまいましたね。
優勝監督なのになぜに更新しないの?とずっと疑問でしたが、昨日の秋山監督インタビューの晴れやかなそして肩の重い荷をやっとおろしたような様子を見て納得しました。
by ポッポ (2014-10-31 09:24) 

くまら

昨日の試合は、観てて面白かったです
最後は・・・でしたが
来年はCSをツバメとやりたいですよね
by くまら (2014-10-31 09:32) 

あき坊

おはようございます。
また来年ですね~。

by あき坊 (2014-10-31 10:15) 

raomelon

♬*:♬♪゚・:,。♬o。Happy Halloween *:..♬♬.:*:・♪

もう一度甲子園に戻ってきてほしかったですね(;_;)
昨日はお仕事遅かったんですね
正座の応援がなかったから……^^;
by raomelon (2014-10-31 11:19) 

kinkin

秋山は有終の美を飾れましたね、もうちょっと阪神には頑張って欲しかったな・・・
by kinkin (2014-10-31 14:50) 

haba-tan

阪神負けちゃったんですってね。残念ですね。惜しかった感じなんですよね?今年の試合って。
また来季!不滅の阪神ファンスピリッツですねー(^ー゜)
by haba-tan (2014-10-31 20:27) 

ゆきち

オレンジウサギ戦でエネルギーをすべて使い切ってしまった感がありますね^^;
しかし、甲子園には戻ってきて欲しかった・・・。
by ゆきち (2014-10-31 21:13) 

ニッキー

残念でしたねぇ(*_*)
でもまた来年がありますよぉ(^.^)
by ニッキー (2014-10-31 21:16) 

sakamono

心情的にはタイガースを応援してたんですが、残念です。
巨人を4タテ、はすごかったですね^^。
by sakamono (2014-10-31 23:52) 

だいず

残念でしたね∼。
でも また 来年 頑張っていただきましょう^^
by だいず (2014-11-01 10:11) 

よーちゃん

>song4uさん
結果を冷静に見ると、やっぱりホークスの
横綱相撲やったと思います。
来年はもう一度、工藤監督のホークスと対戦したいですね!

>lovinさん
ご覧になってましたか。
私は残業で、ときどきヤフー速報でした。
テレビで生で見てたらかなりストレス貯まりそう(;^_^A

>駅員3さん
そうですね。秋山監督にとっては
地元で決められて最高だったかと思います!

>vivianeさん
楽天はマーくんの貯金がそのままなくなって
一気に落ち込んでしましましたね・・・。
大久保新監督のもと、がんばってもらいましょ。

>keroyonさん
途中までは、投手戦でしまった試合でしたが
最後にあんなドラマが待っていたとは・・・( ̄◇ ̄;)

>hatumi30331さん
毎年悔しい思いを続けてる阪神ファンですので
今年はできすぎぐらいかもですね。
また来年、一から出直しですわ~!

>デルフィーさん
秋山監督、現役時代からきっちり
いい仕事してますよね~!

>ポッポさん
奥さんの病気の状態も悪くて、
娘さんにけっこう負担かけてたようですね。
これからはゆっくりさせてあげたいです。

>くまらさん
あの場面で犠牲フライ1本が出ないとこで
すでに勝負アリでしたわ(;^_^A
スワローズ、来年は期待大ですよね!

>あき坊さん
そうそう!気分切り替えて来年!来年!

>raomelonさん
そうですね。やっぱりこの季節の平日は
遅いのが常なんで、正座は無理でしたね(;^_^A

>kinkinさん
興業的にはあと1試合やりたいとこですよね。
しかしビジターの連敗記録が続いてますわ~・・・。

>haba-tanさん
阪神ファンに限らず、野球ファンはみんな、贔屓のチームに対して
盲目的に信じてて「来年こそは!」と思うもんなんですわ(;^_^A

>ゆきちさん
あの東京ドーム4戦が今年のハイライトでしたね。
シーズン中でも巨人戦あけの試合は疲れでよく負けてたし~(;^_^A

>ニッキーさん
毎年、こういうドラマがあって、またリセットされて
新年から贔屓チームの応援が始まるんですよね!

>sakamonoさん
今年は巨人は完全に叩きのめしたので、
かなり満足感の高い1年でした!!

>だいずさん
プロ野球って毎年春にゼロリセットされて
どの球団も横一線でスタートできるのがいいですね!

by よーちゃん (2014-11-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0