SSブログ

2014年ドラフト会議! [阪神タイガース]

今日24日は、プロ野球・ドラフト会議の日。我らが阪神は、2年前藤浪くんを引き当てた
和田監督の黄金の左腕の強運に賭けるも、昨年に引き続き1位指名の抽選で敗退・・・。
早大・有原投手を逃し、外れ1位指名の亜大・山崎投手も抽選でDeNAにさらわれました。
で、外れ外れ1位でようやく指名できたのが、新日鐵住金鹿島の横山雄哉投手です!
s-a01.jpg
山形出身の20歳。山形中央高時代に夏の甲子園にも出場。正直、記憶ないです (;^_^A
でも去年、5球団が競合し鳴り物入りで入団の楽天・松井投手は4勝利8敗だったのに対し、
阪神の最下位6位指名の岩崎投手は5勝4敗と、松井を上回る活躍をしてくれたわけやし
ほんまプロの世界はやってみんとわからんよね。なので横山君にも期待しましょ!!
s-a02.jpg s-a04.jpg
阪神の1位・2位指名の二人とも、新日鐵住金鹿島のピッチャーなんですね。
主力ピッチャーが二人抜けたら、チームも大変やろな~と、ちょっと心配ですわ(;^_^A

今日、指名された選手たちが来年、プロの世界で大暴れしてくれることを期待しましょう!

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 12

ポッポ

ほんとだ~。同じ社会人チームから2人も指名なんですね。
たしかに抜けたあとが心配です。
by ポッポ (2014-10-23 23:49) 

くまら

1巡、2巡が同じ所って珍しいですね・・・
毎度、ドラ1ばかり注目されますが
個人的に3巡目以降を気にして見るようになりました
by くまら (2014-10-24 00:37) 

あき坊

おはようございます。
それにしても、阪神は
左投手が好きですね~

by あき坊 (2014-10-24 04:40) 

viviane

決まりましたね~
楽天は№1の高校生だそうで・・期待したいです^^
by viviane (2014-10-24 08:01) 

デルフィー

これからの活躍が楽しみですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-10-24 08:03) 

keroyon

いかにも「阪神」の選手らしい、かわいらしい感じの方ですね!
ユニフォームも似合いそう(*^^*)
活躍、期待してます(*^^*)
by keroyon (2014-10-24 08:05) 

raomelon

若さと勢いに期待大ですね~
応援しています(*^^*)
by raomelon (2014-10-24 11:17) 

hatumi30331

期待出来るね!
頑張ってや〜〜〜!!って
応援せな!!^^
by hatumi30331 (2014-10-24 13:18) 

suzuran6

即戦力を期待して、社会人の投手を捕った、我が燕軍団、来年はせめてクライマックスシリーズまで粘っていただければ・・・と祈る今日この頃でございます( ´△`)
by suzuran6 (2014-10-24 19:07) 

銀狼

CSは残念な結果に終わりましたが、
相変わらずドラフトには滅法強い我が球団です(笑)
さて、ドラフトも終わり、後はあの西宮出身の某投手の引き留めに
必死になってもらわねば・・・^^;
ところで建山は来期もタイガースに居られるんでしょうかねぇ?^^;
by 銀狼 (2014-10-24 21:21) 

haba-tan

あんまり野球は詳しくないんですが、ルーキー決定ですね(*^^*)なかなかよさそうな青年。
頑張ってくれるといーですね[指でOK]
by haba-tan (2014-10-25 08:13) 

よーちゃん

>ポッポさん
そうなんですよ!社会人野球はあんまり知らんのですが
これはちょっと心配かもですわ~。

>くまらさん
各チーム、ドラ1が額面通り活躍するのって、実はあんまり
多くないのかもしれませんね。下位指名の選手だって、
アマチュアとしてトップクラスやし、期待できますよねっ!

>あき坊さん
確かに!まあ投手はなんぼおっても困らんし、
今の中継ぎ陣、かなり高齢化ですから
ここらで若返ってもらわんとあかん時期かもです。

>vivianeさん
楽天といい、日ハムといい、ここ数年人気の選手の
抽選でことごとくパリーグが勝ってるような気が・・・

>デルフィーさん
毎年、この季節はワクワク感がいっぱいの新人たちの
インタビュー見るのが楽しいです~!

>keroyonさん
阪神はマスコミもうるさい反面、注目度も高いわけやし
うまくはまれば1年目から一気に人気者になれます。
みんな頑張ってほしいなぁ~。

>raomelonさん
そうそう!なんせみんな若い!ここ大事ですよね~!

>hatumi30331さん
社会人野球出身って、やっぱり落着きがあって
即、実戦向きのイメージあるんですわ。
頑張ってほしいですね~。

>suzuran6さん
ヤクルトは来年は故障者も戻ってくるし、新監督のもと、
一気にブレークするかもですよ~!
来年を期待しましょう!!!

>銀狼さん
クジ運の強さ、うらやましい限りですわ。
さて、例のM投手、どうなりますやら・・・。
建山さんは、かなり微妙な線かと( ̄◇ ̄;)

>haba-tanさん
毎年新しい人が入ってきて、実力を出せなかった人が
はじきだされていく・・・厳しい世界ですけど、実力がすべて。
若い人たちにぜひ頑張ってほしいです!!

by よーちゃん (2014-10-25 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0