SSブログ

山正で焼鳥~!! [食いもん]

大阪の夜ネタ。同期のS君に誘われてミナミの「山正」という焼鳥屋さんに行きました。
怪しい裏通りにある、なかなか雰囲気あるというか・・・、小汚い感じのお店です(;^_^A
ここにもやはり自転車泊まってますね。もう見慣れた大阪らしい風景~。
11.jpg

生ビールで乾杯。最初の一杯はやはり最高やね!速く出てくる名物のタコぶつなどをば。
01.jpg 02.jpg

S君が足しげく通うだけあって焼鳥は最高!おっさんが飲む肴としてもベストな選択。
03.jpg
04.jpg 05.jpg

この若鶏のニンニク炒めが、めちゃうまです。ニンニクごろごろですよ~(≧∇≦)
06.jpg

鶏料理だけでなく厚揚げ焼きや、餃子なんかも。おなかいっぱいになれますわ。
07.jpg 08.jpg

おっちゃんも愛想良いし、中国人のおねーちゃんも可愛いナイスなお店でした!!
冷凍酒が有名やけど、翌日朝一の新幹線で戻る必要があったんで自重・・・( ̄◇ ̄;)
09.jpg 10.jpg

食べログはこちらです⇒http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27022227/



タグ:山正
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 16

ポッポ

キャベツがもれなくついてくるんですね。
後口がさっぱりしてどんどんいけそうです。若鶏のニンニク炒め美味しそうです~。
by ポッポ (2014-09-16 22:39) 

haba-tan

大阪らしい感じがいいですね。
でも移動が多くて大変ですね〜>_<
by haba-tan (2014-09-16 23:27) 

sasasa

こういうお店がいいですよね(^_^)
by sasasa (2014-09-17 00:02) 

hatumi30331

焼き鳥大好き!
ビールが何杯飲めるかな?
って・・楽しみになってきます。
by hatumi30331 (2014-09-17 00:09) 

ken_jp

大阪夏に行ってまいりました
よ〜ちゃんさんの大阪弁が心地よかったです^ - ^
この度は初参加させてもらいありがとうございました
ご挨拶もせずご無礼をお許しください
次回お会い出来るのを楽しみにしております。。
by ken_jp (2014-09-17 07:29) 

駅員3

おー、朝から焼き鳥でビールが飲みたくなった(^^;っっ
by 駅員3 (2014-09-17 07:44) 

デルフィー

雰囲気があってなかなか良いですね(笑)
焼き鳥良いですね~(〃゚σ¬゚)ジュルリ どれも美味しそう♪
by デルフィー (2014-09-17 08:40) 

ねこじたん

いいな〜 この店
こいうとこ 常連になりたいわ〜
あ〜 いいないいな〜
by ねこじたん (2014-09-17 09:32) 

raomelon

焼き鳥とビール最強の組み合わせですね(≧▽≦)
って餃子の時も言ったかな^^;
すっかり大阪に馴染んでいますね~♪
by raomelon (2014-09-17 19:09) 

sakamono

小汚い感じのお店、私も好きです^^。
タコぶつは、レモン塩でしょうか?この食べ方、私もやってみたいです。

by sakamono (2014-09-17 21:58) 

昆野誠吾

こうゆうニンニクゴロゴロの料理大好きです。
ニオイがどうのなんて気にするよりも
食べるほうが絶対優先です^^
by 昆野誠吾 (2014-09-17 22:08) 

まこ

たこブツいいな(^∇^)
ひとりで、お皿を抱え込んで
飲んじゃいそう♬
by まこ (2014-09-18 00:12) 

hatumi30331

大阪でオフ会決まったけど・・・
中身は全く決まってないのよ。
よーちゃんさんのおススメは?
天王寺界隈がええかな?とか・・・
考えてるけど・・・
なにせ、方向音痴。
下見もせなアカンし、お店も・・・・
いいアイデアあったら教えてねえ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-18 07:06) 

lovin

ニンニク炒めも餃子もめっちゃおいしそう。
大阪、いいなあ。。
by lovin (2014-09-19 00:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ニンニク ごろごろ✿
もう臭うとか アタマから吹き飛びますね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-19 07:24) 

よーちゃん

あっ!この日のコメント、付け忘れてますね。。。。
遅くなりましたが以下に。

>ポッポさん
そうですね。この時は気が付いてなかったけど
確かにキャベツが!そうか~、それもお口直しに一役かってたのね。

>haba-tanさん
毎年のこととはいえ、大阪のいったりきたりは
ちょっと疲れがたまりますね。もうトシやし~・・・。

>sasasaさん
正直いって、かなりの老朽店舗ですが、
焼鳥屋ってこういう感じの方が似合ってますよね。

>hatumi30331さん
のんべえには、こういう店はたまりませんね。
この日は翌日、早かったんで深酒できなかったんが残念です。

>ken_jpさん
お疲れ様でした~!
ああいうオフ会は普段とは違う楽しさがありますね。
またの機会、よろしくです!

>駅員3さん
新橋とかだと、朝からこういうのいける店もあるんやろなぁ~!

>デルフィーさん
清潔な店もいいですけど、こういう不潔(笑)っぽい店も
秘伝のタレとか使ってそうですよね!

>ねこじたんさん
こういう店の常連さん、あこがれの存在ですね~!

>raomelonさん
とりあえず毎晩、どこで飲むかが、
1日の締めくくりを飾るエネルギーになってますね。

>sakamonoさん
そうです。ここの店は、昔からこうしてレモン絞るのが
定番の食べ方だそうですよ~。

>昆野誠吾さん
ニンニクは、やはりためらいつつも、食べてしまいますね(苦笑)

>まこさん
いいでしょ~!!たまには一人飲みでもいかがですか?!

>hatumi30331さん
天王寺も最近、こじゃれた店が増えて
昔のイメージがなくなってるのが寂しい限りですわ。
なんかおすすめのお店、考えてみます。

>lovinさん
いいでしょ~!・・・って、先週で終わってしまいましたが(苦笑)

>ちゅんちゅんちゅんさん
ニンニクごろごろ!うまかったら他人のことなんか
ほっといてもいいですよねっ!(笑)

by よーちゃん (2014-09-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0