SSブログ

東京マラソン2015 抽選結果発表! [マラソン]

本日の午後、来年2月の東京マラソンの抽選結果が一斉にメール送信されました。
フルマラソンは定員28,400人に対し申し込みが305,734人。倍率は過去最高の10.7倍!
s-002.jpg
ここまでの私の勝率は1勝7敗ですが・・・
..
s-r01.jpg
このでかい文字、何回使ったことか・・・。さすがに10倍以上の倍率はキツイですね。
私の周囲でもみんな落選してます。またボランティア、申し込みますわ・・・( ̄◇ ̄;)
.
.

nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 27

昆野誠吾

10倍ってちょっとハードル高いですね。。
この大きな「落選」の文字はとても残念感が
大きく感じられます^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-25 19:08) 

Falcon

ものすごい倍率なんですね。
こんなに出たい方々がいるのなら、2日でも3日でもやればいいのにね。
by Falcon (2014-09-25 21:09) 

kinkin

それは残念!!!年を追うごとに倍率上がっているんでしょうね。
by kinkin (2014-09-25 21:21) 

orange

あらら...
サポーターとしての能力が認められて、給水所要因としてリストアップされているのではないですか?^^笑
by orange (2014-09-25 21:42) 

ゆきち

それは残念でした・・・。
マラソン人口どんどん増えてますからね~。
次の幸運を祈ります!
by ゆきち (2014-09-25 22:12) 

くまら

また来年に期待ですね
でも・・基準って・・・
by くまら (2014-09-25 23:56) 

美美

残念でしたね。
私の知り合いはどうだったかなあ・・・
しかしどうやって選考するんでしょう。
気になりますw
by 美美 (2014-09-26 00:26) 

ポッポ

残念です...。
10倍以上ということは、10年に一度しか走れないってことですね(計算違うかな?)
きっと3年後にはって、なぐさめになってませんね。
by ポッポ (2014-09-26 00:33) 

さる1号

あらら・・・・
10倍以上ですからねぇ --;)
by さる1号 (2014-09-26 06:24) 

viviane

残念でしたね・・ボランティアで走った気になって下さい!
私は昨日、まりやのチケット抽選で又も当選しました!
この勢いで宝くじ買ったら!?と周りから言われてますが~買っちゃおうかしら^^
by viviane (2014-09-26 07:37) 

駅員3

なんと、こちらも落選でしたか。
でもきっとボランティア参加されるんですね(^^)/
by 駅員3 (2014-09-26 07:54) 

keroyon

東京マラソンは厳しいですねぇ。
10年に一度…の計算ですもんね。
次回もボランティアでご活躍下さいませ(^-^ゞ
by keroyon (2014-09-26 08:04) 

デルフィー

あらら残念ですね~
やはり狭き門ですね(^_^;)
by デルフィー (2014-09-26 08:11) 

hatumi30331

何と!!
残念!
競争率高いね。

今回もボランティアで頑張りましょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-26 08:31) 

liang

私の周りも全滅です。。
どうなってるのやら??
初フルとか準エリートとかが優先なのかな?
by liang (2014-09-26 08:52) 

raomelon

すっかりお馴染み落選の文字……
倍率高かったですね~残念でした(;_;)
ちなみにこの文字は保管してるの?^^
by raomelon (2014-09-26 09:01) 

BillK-ko

本当に、なんとかよーちゃん1人だけでもなんとかならないですか?て感じです…
前回もそうだったんですが、字が大きすぎて一瞬、「どこに書いてあるの?」と。こんなにおおきな字を見落とす自分にビックリです。

by BillK-ko (2014-09-26 11:16) 

oyatu55

すごい倍率ですね。。。(@@;
今回の分、ほかの大会に当選できますように☆^^
by oyatu55 (2014-09-26 13:59) 

ふにゃいの

なんかデジャブ…
コメントもデジャブになっちゃいますが
私のまわりもみんな落ちてます^^;
by ふにゃいの (2014-09-26 21:06) 

いそいそ

凄い倍率ですね、字の大きさに残念さが表れていました。(^^;
by いそいそ (2014-09-27 08:23) 

瀬木あおい

最近の健康志向というか、マラソンブームのせいか
ほんとに走りたい方が落ちてる気がします。
さすがに10倍になるとキツイですよね。

湘南で上位入賞しましょう(^^)
by 瀬木あおい (2014-09-27 09:37) 

コンブ

すいません、私は当選しました。
よーちゃんさんの分まで楽しみます。
by コンブ (2014-09-27 12:29) 

sakamono

やっぱり応募総数がスゴイんでしょうねぇ。私の地元、青梅では
青梅マラソンというレースがあるのですが、東京マラソンのおかげで
参加者数が減って、ほぼ抽選なしで出場できるみたいです^^;。
by sakamono (2014-09-27 13:53) 

まこ

ありゃ~(☆∇☆)
残念でしたねぇ
来年こそは走るなすびを
見られるかと思ったのに・・
ボランティア頑張って下さい!!
応援に行きますよ♬
by まこ (2014-09-27 15:57) 

ニッキー

そういえば湘南国際マラソンは11月3日なのであと約1カ月になりましたね。準備状況はいかがでしょうか。当日は気温があまり上がらないといいですね~。
by ニッキー (2014-09-27 21:32) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
ここ数年ずっと10倍前後を推移してますね。
このデカ文字も、ぼちぼち辞めたいんですけど・・・。

>Falconさん
東京マラソンは毎年こんな感じですよ。
確かに2日間でもアリかも!

>kinkinさん
少なくとも今回も過去最高を更新してます。
いつまであがり続けるもんでしょうかね。

>orangeさん
あちゃ~、そっちに目をつけられてましたか。
まあ確かに給水もベテランの域ですが(;^_^A

>ゆきちさん
毎年毎年、もうぼちぼち今年は、
と思ってるんですけどね~( ̄◇ ̄;)

>くまらさん
実際4年連続で当たってる人もいるし
完全無作為抽選なんでしょうね。
ひたすらクジ運をあげるしかないみたい。

>美美さん
なんで総数が30万人の応募ですから
変に作為も入れられないほどの数でしょうね。

>ポッポさん
確率論からだとそうなんですよね。
10年に一度かぁ・・・。
かといって10万円払って出る勇気ないし(;^_^A

>さる1号さん
なんせ3倍やそこらの横浜マラソンも
落選の私ですので、10倍はかなり強敵です!

>vivianeさん
そうでしたか!これは宝クジ狙うべきやね!
で、当たったら何かおいしいのご馳走してください!

>駅員3さん
はい、たぶん今年もボランティア行くと思います。
まあそれでも参加した感じは出るんですけどね。

>keroyonさん
もはや私にとって東京マラソンは、走る大会というより
ボランティアする大会、というイメージです(;^_^A

>デルフィーさん
これでもちゃんと何万人かは当選して
走ってるんですよね。不思議やわ~。

>hatumi30331さん
はい!おとなしくボランティアで
我慢するようにいたします~。

>liangさん
外国人は優先的に当ててるという話は
よく聞きますが、日本人はどうなんですかね。

>raomelonさん
えっと、この画像、過去にも使ってるんで
過去記事の画像Noコピーして引っ張ってきてます。

>BillK-koさん
わ!この文字、見落とした人は初めてかも(≧∇≦)
大きすぎると案外そんなもんなんですかね。

>oyatu55さん
はい、ですんで最近走ってるのは
先着順の大会ばっかりです(;^_^A

>ふにゃいのさん
そうそう!そのデジャヴ感満載です。
いつここから脱出できるんですかね~。

>いそいそさん
この残念感は普通のリッチテキストでは
限界があるので、こんなのにしてます(;^_^A

>瀬木あおいさん
ボランティアをやってたらわかるんですが
まったく練習もせずに当選して走ってる人も
けっこう多いですよ。まあ自由ですけど(T_T)

>瀬木あおいさん
はい、この悔しさを湘南にぶつけます!
って、でもあんまり練習してないしなぁ~( ̄◇ ̄;)

>コンブさん
おおっ!当選した人に遭遇したの、初めてです!
おめでとうございます~!
素晴らしい大会ですので満喫してくださいね。
私はたぶん品川の給水所におりますんで(;^_^A

>sakamonoさん
そうか~、青梅はそういう傾向なんですか。
東京マラソン、さすがの人気ですね。
確かにあんなに名所まわる大会、そうなないですし。

>まこさん
はい、たぶんお店から徒歩10分以内の
どこかにおるはずです~。

>ニッキーさん
最近、絶好調のようですね~。
私は長い距離とか全然走ってないんで
湘南はかなりキツそうですわ。
往路は走るけど、復路はほとんど歩いてたりして・・・。

by よーちゃん (2014-09-28 00:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
・・・10倍ですもの、ね~?
と 黄色の大文字を見ながらつぶやいております^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0