SSブログ

屋台居酒屋・満マルの満マル弁当! [食いもん]

大阪ランチネタに戻ります。初の店、屋台居酒屋「満マル」。串カツのチェーン店かな。
看板のビリケンさんが目を引きます。自転車がいっぱい停めてあるのも東成区デフォルト。
s-a03b.jpg

続きを読む


タグ:満マル

安部俊幸さんの訃報に愕然・・・ [日記]

チューリップの安部俊幸さんが7月7日に亡くなってとたいうニュースが。。。。
死因は脳出血で、享年64歳。すでに近親者のみで葬儀を済ませているそうですね。
s-a01.jpg

続きを読む


スタジオのペンキ塗り [お仕事]

s-a01.jpg
s-a02.jpg

相変わらず大阪のスタジオで撮影中です。
スタジオの床が、だんだん汚れてくるので
何日かに1回、アシスタントがローラーで
白のペンキを塗ってキレイにします。
機材はデジタル化が急激に進んでるのに、
こんな所はめっちゃアナログですね(^_^)
ころころやってるのを見てると、ついつい
自分もやりたくなってしまいますわ~。


横浜マラソン2015 抽選結果発表! [マラソン]

来年3月15日に開催の横浜マラソン2015のエントリー結果が本日発表されました!
s-yokohama01.jpg
フルマラソンの部は定員19,450人に対して、66,800人がエントリー。倍率は3.4倍。
東京マラソンは過去最高の10.7倍でしたから、かなり広き門と言えますよね~(^_^)
ただ倍率4.9倍の10月の大阪マラソンも落選した私ですので、予断は許されません。

で、私の結果ですが・・・
.
.

続きを読む


出張帰りはこんな感じ [日記]

昨日の夜の新幹線での様子。この弁当850円でしたが、なんかごはん系のが多くて
酒の肴には、イマイチやったかなぁ(;^_^A
s-a01.jpg

今回は王将とちゃうよ(;^_^A [食いもん]

突然、無性に餃子が食いたくなって、なんばのビックカメラ裏の珉珉へと出かけました。
先日記事にした王将に比べると皮が圧倒的に薄い分、具の味がしっかり伝わってきます。
s-a01.jpg

続きを読む


どんぱちでオムライス! [食いもん]

今回の大阪ランチネタは、居酒屋どんぱちのオムライスです。まずはアップの写真から。
とろとろ玉子に、デミグラスソースがからんで、最高です~(≧∇≦)
s-a02.jpg

続きを読む


エレベーターの「ひっく」?(◎_◎;) [日記]

私がずっと宿泊してる、日本橋のスーパーホテル。エレベーターが一基しかないんで、
通りすぎた直後だったりすると、かなり待たされたりして、ちょっと不便ではあります。
この日、6階から下行きのに乗り込んで、開閉のボタンをふと見ると・・・

01.jpg

続きを読む


第43回 宝塚ブルーグラスフェス!(その2) [Bluegrass]

さて宝塚フェスレポートの続編です。夕方になると、しとしと降ってた小雨もあがりました!
ツイてますよね~、こうでなくちゃ!ステージでは、1バンド10分というのが基本ルール。
これは学生でも、キャリア数十年のベテランでも同じ。地元関西のバンドも、北海道から
来たバンドも同じ。披露できるのは普通、3曲。この潔い平等な感じ、なんか好きです。
21.jpg

続きを読む