SSブログ

スタジオ撮影終了~! [お仕事]

7月末から大阪のスタジオに籠って約50日。ついに9月19日、全日程を終え撤収です。
01.jpg

03.jpg 02.jpg
機材を整理して棚に収めたり、撮影済み商品をショールーム展示用として再梱包したり、
こないだご紹介した床のペンキ塗り同様、地道な作業で撤収作業が進行していきます。
04.jpg
これは恒例となった最後のセットでのオールスタッフでの記念撮影。お疲れ様でしたっ!!
s-b01.jpg
実は数十年間、カタログ用撮影を担ってきたこのスタジオ、老朽化が激しく今年度限りで
取り壊しされる可能性が大。ということは来年はもうここでの撮影は無いのかも・・・。
このスタッフ達と組んで仕事するのも、これが最後かもしれない、と思うと複雑ですわ。

これで撮影は一段落ですが、年末の印刷物発刊までには、デスクワークがてんこ盛り。
まだまだ胃の痛い日々が続きますが、気合入れ直して頑張りますっ!!
.
.
nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

ポッポ

お疲れ様です
大阪出張レポすごく楽しみました。
来月関空で前泊予定ですが、面倒なので関空近辺の宿で…と思っておりましたがせっかくのチャンスなので大阪まで出ようかな?の虫も騒ぎ始めております。
by ポッポ (2014-09-21 21:35) 

だいず

スタジオ撮影 お疲れ様でした。
長年に渡って お仕事された場がなくなっちゃうのは
ちと寂しいですね。
by だいず (2014-09-21 22:01) 

song4u

「老朽化」や「取り壊し」という言葉、切ないですね。
何だか自分のことを言われてるような気もして・・・
ということはありませんけど。(笑)
by song4u (2014-09-21 22:26) 

のぶたん

お疲れ様でした~
新幹線が有るとはいえ、西と東を行ったり来たり。
何時も思うがタフですね~

来年は東京で全部済むように成るのかしら・・‥?
それはそれで、物足らなくなったりして・・‥?
by のぶたん (2014-09-21 22:56) 

あき坊

こんばんは。
お疲れさまでした。
来年からはどこで作業をされるのでしょう。
出来るだけ同じメンバーが揃うと良いですね。。

by あき坊 (2014-09-21 23:45) 

kinkin

撮影お疲れ様でした。長い撮影期間でしたね・・・・・
でも、あの製品カタログを見れば当然なのかな、何せ分厚いですからね。
次なる準備も始まっているのですね、ホントお疲れ様です。
by kinkin (2014-09-22 05:33) 

さる1号

お疲れ様でした
商品が多いと撮影にも時間がかかるのですね
来年は新しいスタジオなのですか
最新の設備は楽しみですね
by さる1号 (2014-09-22 06:24) 

コンブ

お疲れ様でした。
仕事にもプライベートにも全力投球でホントに感服いたします。
by コンブ (2014-09-22 06:25) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
長い大阪出張・・・
来年は違うスタジオ?
これもまた楽しみかも〜^^

もう帰っちゃうね。
大阪にいる間に会えなかったのが残念です。
by hatumi30331 (2014-09-22 07:07) 

viviane

お疲れ様でした!
忙しい人ほど~時間を有効に使う術を知ってます
そして~記事の中身も濃くて面白い!^^
私も息子の事で胃が痛くなる日々を送っていますが
こうして忙殺されず、少ない自分の時間を楽しんでいるよーちゃんの記事見てると、前向きに頑張れます!
有り難う~
by viviane (2014-09-22 07:16) 

keroyon

撮影終了、お疲れ様でした~(*^^*)
…ということは、大阪出張も終わりなのですね。
長期間お疲れ様でしたm(__)m
でも私はなんとなくさみしいですが(^^)
by keroyon (2014-09-22 08:06) 

デルフィー

ホント長期間お疲れ様でした!
老朽化、仕方がないとは言え寂しいですね~
by デルフィー (2014-09-22 08:25) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
皆様、撮影終了でほっとした顔されてますねぇ(^.^)
よーちゃんさん、デスクワーク頑張ってくださいね(^_^;)
by ニッキー (2014-09-22 08:26) 

raomelon

お疲れさまでした!
記念撮影皆さんいいお顔ですね~
またどこかで一緒にお仕事ができるといいですね^^
大阪にいる間に”サイン”もらいそびれましたぁ(^▽^;)
by raomelon (2014-09-22 08:32) 

まこ

大阪出張お疲れさまでした(^ー^)ノ☆*.。
あっらー、ほんといいお顔のメンバーばかりですね♡
充実感たっぷりの雰囲気が伝わります。
心機一転、落語会とマラソン頑張って下さいね\(≧▽≦)丿
あっ・・・・お仕事も(;^□^A
by まこ (2014-09-22 10:14) 

よーちゃん

>ポッポさん
おお、関空まで行かれるんですね!
なんばとかでしたら、すぐなんでぜひ探検を!

>だいずさん
あちこちに歴代の戦士たちの痕跡が残ってて
すごく雰囲気のある場所だっただけに寂しいですわ。

>song4uさん
たしかに切ない言葉ではありますね。
今の時代、どんどん世代交代が進んでいくのも
あきらめて気持ち切り替えるしかないんですね。

>のぶたんさん
来年のことはまだ白紙ですが、
東京でやるにしても、ホテルと違って
毎日通うのもそれはそれで大変そうですわ。

>あき坊さん
少なくともパートナー業者は変わるでしょうから
メンバー大幅変更にはなるんでしょうね。

>kinkinさん
この夏は例年に比べると新製品も少な目なんで
ラクに終わる予定やったんですけどね~。
これから12月まで気の抜けない日々が続きます。

>さる1号さん
今までは自社スタジオなんで、スケジュール変更とかも
自由にできてたんですが、今後外部を借りるとなると
そこらも色々大変そうですわ~。

>コンブさん
とにかく目の前のをしゃかりきにやってるだけなんですよ~。
毎年、トシと共に頑張りがきかんようになってます・・・。

>hatumi30331さん
来年のことは白紙ですけど、
関東地区でやることが濃厚ですね。
ホテル暮らしも、居酒屋通いも今年限り・・・。

>vivianeさん
私ももう残りの人生長くないですし、
うまく時間を使って有意義にすごしたいですね。
ブログも皆さんのコメントに勇気づけられて
今日まで続けてこられました。
こちらこそお礼を言いたいです!!

>keroyonさん
そうなんです。あの大阪の朝ランも終了。
予想通りではありますが、久のランチも
味名人の海老めしも行けずじまいでした(;^_^A

>デルフィーさん
なんせ昔の建物なんで、本来耐震補強工事を
しないとダメなんですよね。
来年は新しい場所で心機一転ですわ。

>ニッキーさん
ここまでは、どちらかというと肉体労働。
ここからが、頭脳労働というか神経戦の始まりです。
ストレスためんようにせんとね!

>raomelonさん
遠隔地での仕事仲間って不思議な関係で
毎年この時期だけやのに毎年一緒にいると
すごく戦友のような気分になるんですよ。
サインは・・・惜しいことしましたね(^▽^;)

>まこさん
そうですね。ここからは関東バージョンで
頭切り替えてがんばりますわ~。
仕事ばっかりではストレスたまるし、
うまいこと暇を見つけてしっかり遊びます!!

by よーちゃん (2014-09-23 21:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お疲れさまでした☆
出会いあり 別れあり・・・
切ないですけど 前進あるのみですね。
ファイトですにゃ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-24 21:00) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね。新しい場所で新しいスタッフとの
出会いも期待できるわけですし、
しっかり前進したいと思います~!!

by よーちゃん (2014-09-28 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0