SSブログ

一瞬で終わりましたわ・・・ ( ̄O ̄;) [阪神タイガース]

秋晴れの今日23日は、横浜スタジアムへと。CS進出へ意欲まんまんのDeNA戦です。
01.jpg
今日のお供は娘。こんな父に育てられ、いつしか阪神ファンになってました (;^_^A
持ち込んだビールは早々となくなったんで、焼酎のロックにスイッチしております。
02.jpg 03.jpg
やっぱり屋外球場は気持ちいいです! 祭日ということで、浜スタも超満員ですわ~。
先発投手は10勝目を狙う阪神・岩田と、FAで阪神を出て行った因縁のDeNA・久保。
阪神はランナーを出すも、ゲッツーでことごこくチャンスをつぶして0対0の投手戦です。
04.jpg

ラッキー7の風船上げも効果なし。隣の席のお二人さんとも色々お話したりしてました。
左のおっちゃんは家が甲子園で、現在名古屋に単身赴任中。タイガースを追っかけて
横浜まで来ました。右のにいちゃんは、もうすぐ故郷の福岡に帰るそうで今日が浜スタ
観戦が最後の日なんだそうです。こんな一期一会も球場ならではで、楽しいですね~。
05.jpg 06.jpg
試合は8回表、上本、大和の連続ヒットのあと、鳥谷の貴重なタイムリーで1点勝ち越し!
やっと久保から得点できたんで、このときのスタンドの盛り上がりは凄かったですよ~。
08.jpg 07.jpg
09.jpg 10.jpg
ところが、9回裏、抑えに出た呉昇桓が、ゴメスのエラーしたランナーを1塁に置いて、
ブランコに痛恨のサヨナラ逆転2ランをあび、一瞬で試合終了。逆転負け・・・ ( ̄◇ ̄;)
11.jpg 12.jpg
13.jpg
14.jpg 15.jpg
どうよ、このスコア。11安打で1点では勝てませんわ。8回を4安打無失点に抑えていた、
岩田くんが不憫でなりませんね。30日の甲子園が10勝目のラストチャンスかな~。
16.jpg

【おまけ】
浜スタの記念撮影スポット「ぶらんこブランコ」。子供向けのキャラや無いよね(;^_^A
17.jpg 18.jpg
nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 20

ニッキー

野球は本当にドラマチックですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-09-23 21:42) 

song4u

ま、色々あるのが野球ですからね・・・
しゃーないね。切り替えて行きまっしょい!!
by song4u (2014-09-23 23:34) 

ポッポ

ぶらんこブランコってシュールですなぁ。
日ハムも今日はダメダメでした。なんでロッテに負けるんだよぉ。
by ポッポ (2014-09-24 01:15) 

kinkin

ありゃりゃ、それは痛い>_<
昨日は暑く湿度が低かったから、喉渇いてビールなどガンガン飲めちゃいますね。
by kinkin (2014-09-24 05:35) 

viviane

風船、やっぱり黄色なんですね^^
楽天の赤い風船、この会場で飛ばしたら~浅田美代子が来るかしら?^^
by viviane (2014-09-24 07:37) 

hatumi30331

球場は楽しいね。
負けてもまた・・・って・・・・
何でこの時期・・毎年落ちるんやろ〜〜〜??^^;
しゃあない!これがタイガースや!
by hatumi30331 (2014-09-24 08:03) 

keroyon

秋晴れの気持ちよさそうな球場ですのに
残念でしたね…。
同じモノを好きな人どうしの出会いは
楽しいですよね(*^^*)
by keroyon (2014-09-24 08:03) 

ねこじたん

ブランコ ククク(笑
知り合いでなくても一体化できるって
いいですね♪
さらに 勝てば… ねぇ~
by ねこじたん (2014-09-24 08:24) 

デルフィー

ありゃりゃ 逆転負けは痛いですね~(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2014-09-24 08:38) 

くまら

クライマックスシリーズを期待しておりますぞ
by くまら (2014-09-24 08:42) 

raomelon

お嬢さんも阪神ファンなんですね^^
一緒に野球観戦いいですね~(*^^)v
試合は残念でした^^;
by raomelon (2014-09-24 08:47) 

まこ

青空の下の観戦は気持ちいですね♬
お嬢さんもご一緒してくれるとは
よ~ちゃんってばしあわせモン(´^ω^)ノ
by まこ (2014-09-24 13:19) 

ken_jp

一喜一憂ってやつですよね
阪神ファンって熱いですよね〜
ちなみに生まれた時からアンチです^ ^

by ken_jp (2014-09-24 13:41) 

あき坊

こんばんは。
私もこの試合を観戦していましたよ~。
ホント、残念な結末でした・・・(T_T)
「ぶらんこブランコ」の横から入場しましたよ~。


by あき坊 (2014-09-24 18:49) 

zak

写真、とってもリアルに撮れてますね。
最後の呉が打たれて帰るあたり・・リアル。
by zak (2014-09-24 19:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
残念~☆
うわ~ん(/_;)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-24 20:55) 

ゆきち

デーゲームが気持ち良い季節ですね!
ぶらんこブランコって・・・頑張ってるけど厳しい感じがする^^;
by ゆきち (2014-09-24 22:01) 

haba-tan

親子で観戦、いいですね〜。
負けちゃったのは残念でしたが(^^;;
by haba-tan (2014-09-25 08:21) 

今造ROWINGTEAM

盛り上がりの熱気が写真から伝わってきます♥((*´U`)ノ
楽しそう~~★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-25 10:20) 

よーちゃん

>ニッキーさん
ほんま、一瞬で逆転されて試合終わるとは・・・。
まさにドラマチック以外の何物でもないですね。

>song4uさん
結局今シーズンも巨人で決まってしまいましたね。
CSとかの短期決戦でも歯が立たない予感が( ̄◇ ̄;)

>ポッポさん
日ハムは、チームがいまいちでも
大谷くんという超楽しみな選手がいてナイスですね!

>kinkinさん
ほんまこの日は、からっと晴れてて
絶好の野球日和でしたわ~。

>vivianeさん
球場内で売られてる公式の風船は
黄色と白が2本ずつの4本入りで300円ですよ。
阪神球団の公式風船は確か4色ミックスですわ。
浅田美代子!なんとレトロなツボを(≧∇≦)

>hatumi30331さん
今日も阪神は勝って2位広島と0.5ゲーム差。
でも肝心のときに巨人3連敗とかしてたし
なかなか勢いが秋までもたないのが現実ですね。

>keroyonさん
阪神ファンなら、普段から文句言うとこが一緒やというのが、
こういう時よくわかったりします(;^_^A
サッカーでも野球でもファン心理とかは一緒でしょうね。

>ねこじたんさん
ぶらんこのブランコ、誰が考えたんやろね~。
野球の試合は行っても必ず勝ちが約束されてないのが
オモロくもあり、悔しいとこでもありますね。

>デルフィーさん
ほんまあとアウト2つで勝ちのとこからなんで
皆、ぽか~んという不思議な感じでした。

>くまらさん
そうですね。ここからは切り替えて
しっかりCS戦ってほしいです!
でもまずカープにやられてしまいそう( ̄◇ ̄;)

>raomelonさん
4人家族の中では娘が私に次いで熱い虎系ですね。
こうして同じ球場で盛り上がれるのは貴重ですわ。

>まこさん
オヤジと一緒に行動してくれるのは
阪神戦だけかもですよ。
しかもチケット代はちゃっかり親持ちですし(;^_^A

>ken_jpさん
巨人ファンの人には申し訳ないけど、
私、読売がキライなんです。
っていうかナベツネがキライなのが
一番の原因かもですわ~。

>あき坊さん
おお!同じ場所にいたとは!!
まあ、こんな試合もありますよね。。。。
呉はセーブ王やし、これ以上求めたら
アカンのかもですが。

>zakさん
あ、写真関係は一部ウェブのニュースから
無断拝借しておりますので・・・(;^_^A
プロなんで確かにリアルなんです~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
ほんま、うわ~んですわ。
この日は逃げ切れると思ってたんですけどね・・・。

>ゆきちさん
DeNAってファンサービスにかなり色々
がんばってるんですけど、
これはかなり空回りっぽいですよね(;^_^A

>haba-tanさん
こうして親子観戦とかは、
ほんま年に一回程度なんですけどね~。
どうせなら勝ち試合見たかったなぁ。

>今造ROWINGTEAM ねねさん
途中までは順調に勝ち試合パターンの
盛り上がり方でしたが、
ここまで見事にひっくり返されるとは~!(◎_◎;)

by よーちゃん (2014-09-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0