SSブログ

らくごの缶詰 Vol.9 へ行ってきました! [落語]

30日は桂三四郎さんの落語会「らくごの缶詰」を観に、お江戸両国亭へ行ってきました。
年に数回開催のこの会、今回で第9回になりました。私もそのうち4~5回行ってるかな。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

かまって欲しいんやね(≧∇≦) [日記]

柴犬のいちごちゃんの可愛い動画です。パパにかまって欲しくて、おとなしく待ってたら、
ちょっと頭をなでてもらって、うれしさ全開!こんな子がうちにいたら楽しいやろね~。






nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GTOのこと [日記]

GTOというちょっと型破りな熱血教師もののドラマが、毎週火曜日に放送されてます。
原作漫画の最初のドラマ化は1998年。当時の主演は反町隆史。共演の松島菜々子と
結婚してしまいましたね。現在放映されてるシリーズではEXILEのAKIRAが主演です。
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:GTO 片寄涼太
nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高校野球 準々決勝! [日記]

26日は高校野球・神奈川県大会の準々決勝を見物に横浜スタジアムへ行ってきました。
ベスト8が激突する準々決勝の初日・第一試合は、向上対相洋。・・・どっちも知らん(汗)
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

胃カメラ、飲んできました( ̄◇ ̄;) [日記]

先月の人間ドックの結果が郵送されてきたら、な、なんと「要精密検査」のD判定!!
「胃体中部小弯粘膜不整」ってどうなん?というわけで、今日、胃カメラ飲んできました。
2008年にもやっぱりドックで引っかかって、鼻からの内視鏡検査の経験があるんですが
喉からの入れるカメラの方が、映像が明るく、小さな腫瘍も見つけやすいそうなんで、
今回は喉からやってみましたよ。鼻からより、つらいと聞いてたんで、ちょっとドキドキ。
s-b01.jpg s-b02.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三浦しをん・あさのあつこ・近藤史恵 「シティ・マラソンズ」 [本]

s-a01.jpg

三浦しをんさんの作品「風が強く吹いている」が、
めっちゃ良かったんで、ポッポさんが紹介してた
「シティ・マラソンズ」を読んでみました。
この作品、アシックス主催のWebキャンペーンの
ために3人の作家さんが書き下ろしたもの。
ですんで、設定がスポンサーを意識したものに
なってるのはご愛嬌ですが、それを割り引いても
読み応えある短編集でした!

市民マラソンって、1分1秒を争う、競技としての
マラソンとは、全く別の世界なんですよね。
これ読んだだけで、ニューヨークシティマラソンに
行きたくなった私です(苦笑)
走ってる人はもちろん、まだ走ったことのない人に
読んでほしいなぁ。きっと、走ってみようかな、
という気分になると思いますよ~!




nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Salut Salonが凄いです! [日記]

Salut Salon・・・・ドイツの女性4人組ユニットなんですが、一見の価値ありますよ~。
基本的にクラシック畑の人なんでしょうが、エンターテイメントっぷりが素晴らしいです!
楽器を完璧に使いこなして、完璧に計算されつくしたステージ、お見事の一言です。
こんなライブ・ステージができたら最高でしょうね。私も、もっと楽器を練習せねばっ!!






タグ:Salut Salon
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

千里マウンテンボーイズ練習! [Bluegrass]

BBQの前日は、私が関西でやってるバンド・千里マウンテンボーイズの練習で大阪へと。
この日は天候不安定でしたが、なんと私の乗ってた新幹線が浜松のあたりで突然急停車。
アナウンスによると停電が発生とのこと。車内は前後のみ非常用照明に切り替わってます。
01.jpg
車内はし~んとしてて、窓に打ち付ける豪雨の音のみの静寂。当然、エアコンはストップ。
おいおい大丈夫?と思うも、実質5分ぐらいで復旧、やれやれですわ~。こんなん初めて。

続きを読む


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

葛西臨海公園でBBQ! [日記]

3連休の中日、20日は葛西臨海公園で開催されたBBQオフ会に参加してきました!
心配されたお天気もご覧のようなピーカン!参加者に晴れ男、晴れ女が多数いるんやね。
01.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある出張の帰り・・・ [日記]

コンビニで焼酎を買って、ホームの売店で氷を買えば、新幹線の中も長く楽しめますね!
この日のお供は、「シティ・マラソンズ」。ポッポさんが紹介してたんで買ってみました。
三浦しをんさんって、「風が強く吹いている」で初めて読んだけど、いい感じですわ~。
s-a03.jpg




nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感