SSブログ

ソネブロ品川支部オフ会! [日記]

27日の夜は、品川近辺に勤務してるソネブロガーのオフ会でした。いいだしっぺは、
まこさんと、kinkinさん。そこに私も加わって、今回の企画が具体的に決定しました。
会場は、品川・港南口にある「ろくよん」。私の会社から3分で行ける距離です(笑)

今回の参加メンバーは上記の3人に加え、さといも野郎さん、駅員3さんの計5名です。
ニッキーさん、suzuran6さん、いそいそさんもお誘いしましたがご都合あわず・・・。
会議で遅れるとの駅員3さんをすっとばして、まずは揃った4人がビールで乾杯~(笑)
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リリーピッキンパーティーに出演しました! [Bluegrass]

久々の音楽ネタ。もう一週間もたってしまいましたが、6月22日、横浜市緑公会堂で
開催された、第16回リリーピッキンパーティーに出演してきました!
関東圏を中心に活動する12バンドが出演する4時間半にわたるコンサートです。
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

脱線事故?! [日記]

先日、アナ雪大阪弁バージョンで「エルサの力で大阪が、雪と氷でえらいこっちゃや」と
書いてましたが、こちらは、「脱線事故で回転寿司が、やらいこっちゃや」状態~(笑)

s-a01.jpg




nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんともな家、増築中?! [なんともな家]

過去、何回かご紹介し、シリーズ化してきた感のある、「なんともな家」の続報です。
1階の壁がぶち抜かれてた所に、材木が追加され、どうみても増築する感じですよね。
長い柱が2本、2階部分まで伸びてるけど、どんな展開になっていくんでしょうか???

s-a01.jpg




nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

90キロ ケロムグゥ~??? [日記]

もうひとつ、おもろい動画を。ロンドンオリンピックの日本代表を発表する大事なシーン。
ほんま、ぐだぐだです・・・・。 なんなん?この強化委員長・吉村和郎っちゅうおっさん!
こんな強化委員長の下では、日本柔道界も強くなれませんわ~!





nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

雪とアナの女王、大阪弁バージョン! [日記]

予想通りというか、やはりこういう動画が出回って、人気を博してるようです(笑)
「それはアカン」 「なんでアカンの?」 「めちゃすごい雪や」とかのやりとりもニヤリですが、
「エルサの力で大阪が、雪と氷でえらいこっちゃや」に、もう私はノックアウトです~!

続きを読む


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

父の日企画・2014! [日記]

母の日に比べて、忘れられがちな父の日。今年は6月の第3日曜日、15日がそうでしたね。
わが家では、娘が今年もご馳走してくれるというので、21日に嫁もいれて食事会でした!
昨年の父の日は、ブログにも書きましたが、段取りの悪さがトホホだったんですわ~。
(※昨年の記事はこちら⇒http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-07-12 )
なんで、今年は最近よく通ってる、大船の居酒屋・いもんこを、私が予約しましたよ(笑)
土曜日は隔週仕事がある娘は、予想通り20分ほど遅刻しましたが、まず乾杯です!
s-a01.jpg s-a02_2.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関西へ・その3(大阪編) [日記]

レポートの最後は大阪です。16日の昼飯、本社そばにあるお好み焼き屋「こんきりぷ」。
s-a02.jpg s-a01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関西へ・その2(奈良・後編) [日記]

奈良の後編です。鹿と戯れたあとは、さらに東に進路をとり、春日大社へと向かいました。
木々に囲まれた道はマイナスイオンたっぷり。あ、春日大社って世界遺産なんですね!
s-c00.jpg s-c01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関西へ・その2(奈良・前編) [日記]

さて関西の日々、2日目は奈良公園へ行ってきました。あ、当然ジョギングウェアーです。
まずは実家から3キロほど走って、JR王寺駅へ出て大和路線で約15分で奈良駅へ到着。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


タグ:奈良公園 鹿
nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感