SSブログ

リリーピッキンパーティーに出演しました! [Bluegrass]

久々の音楽ネタ。もう一週間もたってしまいましたが、6月22日、横浜市緑公会堂で
開催された、第16回リリーピッキンパーティーに出演してきました!
関東圏を中心に活動する12バンドが出演する4時間半にわたるコンサートです。
01.jpg

Jプロの誇るこまどり姉妹(笑)のデュエットの新曲を含めて、約20分のステージでした!
02.jpg

ここの会場、定員520名のでかいホールですが、累計405名がご来場いただきました!
03.jpg
04.jpg
05.jpg

今年も元気いっぱいで登場の尾崎ブラザーズ!83歳・81歳の兄弟デュオですよ~!
マンドリンの恒さんは、私と同じ本郷台住民で、過去何回かお会いしたこともあります。
06.jpg

この日はたまたま来日中の、クリス・シャープさん(もちろんプロ)も飛び入り参加して、
バックをささえるメンバーもかなりゴージャス。こんなかっこいい老人になりたいです!
09.jpg 10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

フィナーレは全出演者がステージにあがり2曲演奏、4時間半のコンサート無事終了~!
14_2.jpg

楽屋では、こんなおやつの差し入れも。マスカットやら、チョコやら、ポテチやら色々。
15.jpg 16.jpg

入場無料ですが、集まったカンパは、なんと82,950円!ありがとうございましたっ!
実行委員長のS崎さんは、ケーブルテレビの取材も入ったりして、大忙しでしたね。
17.jpg 18.jpg

終演後、私はちゃっかり尾崎さんたちとツーショット写真をお願いしました~(笑)
19.jpg

【おまけ】
コンサートやバンドの感想、メッセージを書いてもらったアンケート用紙は114枚回収。
いくつかJプロジェクトバンドの所を抜粋してみましょう。

20.jpg
・・・なるほど、去年よりは面白く進化してるということなんで、良しとしましょう!

21.jpg
・・・バンドのまとまりは大事です!ん?見た目の?・・・ビジュアル系バンドですな(笑)

22.jpg
・・・「演芸・トークが面白すぎて、音楽聴くのがおろそかにが難点」でしたか。
  やはり色物系バンドでしょうか。サウンドでも勝負したいもんです(苦笑)




nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 17

Brownie

ビジュアル系お笑いバンドだったんですねぇ・・・(失礼^^;)

by Brownie (2014-06-29 17:45) 

デルフィー

更なる進化が楽しみです(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-06-29 19:34) 

song4u

ただただ脱帽であります!^^
by song4u (2014-06-29 20:47) 

ニッキー

そっかぁ、よーちゃんさんの演芸&トークが際立っちゃったんですねw


by ニッキー (2014-06-29 20:55) 

orange

確かに。ビジュアル系。みなさん素敵です。
同年代ですからね。心より”頑張ってくださいねぇ〜"
と申し上げます^^
by orange (2014-06-29 21:10) 

のぶたん

お疲れ様でした~
回を重ねるごとに各バンド、質が向上しているのが解りますね~
やはりアンケートの力でしょうか‥・‥?
by のぶたん (2014-06-29 21:46) 

さる1号

演芸トーク云々のコメントに吹き出してしまいました^^;
そういえばどっちがメインなんだろう・・・・・
by さる1号 (2014-06-29 23:22) 

ポッポ

確かに他の写真に写っているバンドの方々よりも見た目が美しいですね。
これまで尋ねるのを躊躇していたのですが、よーちゃんさんの楽器はなんという楽器なんですか?
by ポッポ (2014-06-30 00:56) 

コンブ

あれ、コミックバンドだったのですね?(@_@;)
よーちゃんさんのトークが印象強かったのでは?
by コンブ (2014-06-30 06:11) 

hatumi30331

元気もらえるね〜♪^^

コミックバンドちゃうかったんや〜!?(笑)
ちゃんと音でも勝負できてると・・・思うよ!
生で聞いた事ないけど・・へへ;
by hatumi30331 (2014-06-30 09:28) 

viviane

皆さんの評価も上々~やっぱりコミックバンドだったんですね^^
頭上ピアニカは登場しなかったんですか?
演奏する側も、聴く側も楽しいコンサートは後味が良いですね!
by viviane (2014-06-30 11:11) 

raomelon

大盛況でしたね~♬
評価も上々で素晴らしいです(*^^*)
尾崎ブラザーズ、ハツラツとして素敵ですね^^
by raomelon (2014-06-30 12:06) 

youzi_x

お疲れ様でした。ピアニカ芸も出たのですか?
by youzi_x (2014-06-30 12:48) 

ねこじたん

楽しそうっ!
感想を書いてくれるって
励みになりますね~
by ねこじたん (2014-06-30 13:53) 

よーちゃん

>Brownieさん
そうなんです!
ビジュアル系お笑いバンドのようです(苦笑)

>デルフィーさん
どんどん過激な「芸」に進化したりして!(≧艸≦*)

>song4uさん
一応、正統派バンドのつもりなんですが・・・。

>ニッキーさん
今回は「一服コーナー」なしだったんですけどね(笑)

>orangeさん
はい、老体にムチうって頑張ります!

>のぶたんさん
毎回来てくれてる人には、完全に覚えられてるし
手を抜けないですよね~(苦笑)
「去年より面白かった」なんて書かれると
やはりそう思いますわ。

>さる1号さん
えっと・・・。まあどっちがメインでも
お客さんが楽しんでくれたらOKということで!

>ポッポさん
きゃ~!「見た目が美しい」なんて言われると
木に登ってしまいますわ~。

ところでこの楽器、バンジョーといいます。
デキシーランドジャズでは4弦のバンジョーを使って
フラットピックでギターみたいにジャカジャカ弾きます。
私のやってるブルーグラス音楽で使われてるのは5弦ので、
右手の指3本に鉄の爪をつけて、指で弾きます。

今のブルーグラスバンジョー奏法の創始者である、
アール・スクラッグスさんの演奏をどうぞ~。
https://www.youtube.com/watch?v=0pWnZFrdQFE

>コンブさん
ええっと、やはりトークの印象が、
強すぎたんでしょうね~(苦笑)

>hatumi30331さん
ぜひ生で聞いていただける機会ができるといいですね~!
音で勝負できるかは疑問ですが(苦笑)

>vivianeさん
今回はピアニカは無しで、代わりにじゅんじゅんの
必殺替え歌シリーズで攻めました(笑)

>raomelonさん
「尾崎さん達、今年で見納めかも?」なんて
ブラックな陰口を吹き飛ばす勢いでしたよ~!
きっと来年もこの勢いで登場すると確信してます!

>youzi_xさん
今回は残念ながら(?)ピアニカは無しです(笑)

>ねこじたんさん
そうそう!やっぱりきっちり感想を書いてくれる
人が多いんで励みになること間違いなしですっ!

by よーちゃん (2014-06-30 18:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ステキなステージですね~✿
アンケートの回収率がすごくいいですね。
いいお客様が集まった証拠ですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-01 17:01) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
やっぱりアンケートを毎回しっかり書いてくれるんで
やる側も気合抜けませんよね~!

by よーちゃん (2014-07-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0