SSブログ

なんともな家、増築中?! [なんともな家]

過去、何回かご紹介し、シリーズ化してきた感のある、「なんともな家」の続報です。
1階の壁がぶち抜かれてた所に、材木が追加され、どうみても増築する感じですよね。
長い柱が2本、2階部分まで伸びてるけど、どんな展開になっていくんでしょうか???

s-a01.jpg




nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

のぶたん

趣味で大工さんをやってるんですかね・・‥?
最終的にどんなスタイルになるんでしょうね・・‥?
お城になったりして・・‥?
by のぶたん (2014-06-27 20:46) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
これってありなの?って感じの建築ですね。
地震の時が怖そうです。
何となく、家にはなっているよな感じはしますが、
強度は大丈夫なのって思いますね。
by youzi (2014-06-28 00:18) 

kinkin

最終的には、どう言う形に納まるのでしょうかね・・・・気になりますね。
昨夜はお疲れ様でした、こぢんまりとした良いオフ会でしたね、また宜しくお願い
致します。
by kinkin (2014-06-28 05:58) 

さる1号

増改築が趣味なのかなぁ
どう進化してゆくのか楽しみですね^^
by さる1号 (2014-06-28 06:55) 

デルフィー

やはり耐震問題が気になりますが、
これからどうなっていくのか楽しみでもありますw
by デルフィー (2014-06-28 07:39) 

orange

自分で改築工事しているのでしょうか?
職人さんに頼んでるのかなぁ...
気になる存在です。
by orange (2014-06-28 08:41) 

ニッキー

この家がどんな風に進化(?)していくのかとtめお気になります(^_^;)
しかし、この増築法はOKなんでしょうか(@_@;)
建築法とかは関係ないのかなぁ(*_*)
by ニッキー (2014-06-28 11:38) 

瀬木あおい

しかし、ニュースネタの尽きない家ですよね。

これって・・・家主が増築してるんでしょうか?
専門家ならいいですが、平気なんでしょうか?
建築法てきにも問題ないんですかねぇ・・・。
もう、聞いてみたいこといっぱいなんですけど。


by 瀬木あおい (2014-06-28 13:58) 

gen

建蔽率の関係ではなから増築する予定であんな立て方をしていたんですね。
by gen (2014-06-28 14:46) 

さといも野郎

うーん、大丈夫なのか心配になってくる魔改造ですね。
昨日は楽しいひと時をご一緒させていただき、
ありがとうございました!(^^)/
またよろしくお願いいたします!
by さといも野郎 (2014-06-28 16:06) 

ポッポ

屋根がものすごーく白いんですが、これはもう良いんですかね?
なんだか、楽しみですね。
by ポッポ (2014-06-28 16:14) 

昆野誠吾

なんでしょうね~
屋根付きテラスでも作ってる?

by 昆野誠吾 (2014-06-28 17:31) 

よーちゃん

>のぶたんさん
材木や道具の様子を見ても、元プロとかの専門家と思います。
来年あたり、シンデレラ城みたいになってたりして(笑)

>youziさん
この人にとっては、強度とか、建築申請とか眼中にないんでしょうね。
自分の家やから、わしの好きなようにやる!って感じかと。

>kinkinさん
お疲れ様でした~!
やっぱり5人とかだと、きっちりお話できて楽しいですね!

>さる1号さん
私もここまで、このネタをひっぱってるんで
とことん最後まで見届けたいと思いますっ!!

>デルフィーさん
毎朝、通勤途上でこの家を見るのですが、
なんか毎回新しい変化があるように感じるのです。

>orangeさん
少なくとも外部の手は使わず、すべて自分一人でやってるようです。
それが、この作業の遅さにつながってるみたい。

>ニッキーさん
法規上はきっといろいろあるんでしょうが、
もはやここのオーナーには無関係でしょうね(苦笑)

>瀬木あおいさん
いや~、このblog読者の皆さんも、聞きたいこといっぱいでしょ(笑)
少なくとも、元大工さんとかのオーナーが、
自分の家を適当に好きなように改装してるようです。

>genさん
なるほど!そんな先を見越した作戦が潜んでいたとはっ!!

>さといも野郎さん
お疲れ様でした!
この改造、自分が住むんでしょうから、強度不足とかは
別に我々が心配する話でもないんでしょうね。

>ポッポさん
なんか屋根はセメントであちこち補強して
もう飽きたみたいですね(笑)

>昆野誠吾さん
ここにベランダか、テラス的なものができるような
感じはしますよね~!

by よーちゃん (2014-06-29 00:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
待ってました~♪
楽しみなんです・・・どうなるか見届けたい(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-01 17:07) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
わ~っ!隠れファンがいたとは(笑)
今後も定期的にお届けしたいと思いますっ!

by よーちゃん (2014-07-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0