SSブログ

ソネブロ品川支部オフ会! [日記]

27日の夜は、品川近辺に勤務してるソネブロガーのオフ会でした。いいだしっぺは、
まこさんと、kinkinさん。そこに私も加わって、今回の企画が具体的に決定しました。
会場は、品川・港南口にある「ろくよん」。私の会社から3分で行ける距離です(笑)

今回の参加メンバーは上記の3人に加え、さといも野郎さん、駅員3さんの計5名です。
ニッキーさん、suzuran6さん、いそいそさんもお誘いしましたがご都合あわず・・・。
会議で遅れるとの駅員3さんをすっとばして、まずは揃った4人がビールで乾杯~(笑)
01.jpg 02.jpg

これが名物のせいろ蒸し。40センチ角位のでかさです!鮮魚のカルパッチョも登場。
この頃には、駅員3さんも遅れて到着。メンバー5人が揃ってまた乾杯したりしましたよ。
03.jpg 04.jpg

せいろの下はIH調理器になってまして、しばらくすると蒸しあがってきましたよ~!
専用のつゆで食べます。あっさりしてるし、たっぷり野菜もとれてヘルシーでいい感じ!
ブロガーのオフ会ですから、当然皆さん、写真です。店員さんもちょっと引き気味(笑)
05.jpg 06.jpg

鶏肉のトマト煮とか、オリジナルのサラダとか、一応コースなんで色々と運ばれてきます。
07.jpg 08.jpg

これは海老の天ぷらだったかな?5月17日のBBQ大会のDVD上映会もありましたよ。
09.jpg 10.jpg

締めは再度せいろで、おそばを蒸しあげました!これはデザートの白桃ムースのケーキ。
11.jpg 12.jpg

この「ろくよん」というお店、ランチやってないので、実は私も初めて入った店でした。
予約の2時間以内にすべて終わらせるべく、どんどん料理が来てあわただしかったですが
まあ金曜夜の宴会なんで、しかたないとこですね。飲み放題付きで4500円はOKかな。

これが店内。古い雑居ビルの3階のお店ですが「この付近に物を置かないで下さい」
と明記された消火栓の周りには、色んな物が置かれまくっておりました~(苦笑)
13.jpg 14.jpg
何十人のオフ会も楽しいけど、少人数でやるのもゆっくりお話できて楽しいですね。
参加の皆さん、お疲れ様でした! 参加できなかった近隣の皆さんも次回はご一緒に!





nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 20

kinkin

もうひつこいかな・・・・・当日はお疲れ様でした。
そうでしたね、非常口は物で一杯。3Fから逃げるときは、オフ会でよーちゃんさんに
教えてもらった方法で落っこちます^^;
by kinkin (2014-07-01 04:39) 

獏

せいろ蒸し 美味しそうです!!☆
楽しそうな雰囲気がビシバシ伝わります☆
品川ですか~遠くはないなぁ!!(@w@;))

by 獏 (2014-07-01 07:16) 

viviane

4500円飲み放題付とは良いですね~☆
美味しそうなお料理~♪
by viviane (2014-07-01 07:30) 

Falcon

盛り上がったようで・・・せいろ蒸しを食べてみたいなぁ。
それにしても、安い飲み放題ですいいですね。
by Falcon (2014-07-01 07:45) 

くまら

たのしそーーー
おいらもまた参加したいです
by くまら (2014-07-01 08:31) 

デルフィー

楽しそう~(*´∀`*)そして美味しそう~♪
ブロガーさんが集まれば料理が来たらまず写真ですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-07-01 08:49) 

ポッポ

半個室でくつろげる感じなのに、価格は庶民派とはすばらしいです~。

楽器の名前教えてくださってありがとうございます!
ダーリンに「これなんていう楽器だと思う?」と尋ねたら、
「うーん、弦の数が...わからんっ」と。
弦の本数についての疑問も解消できました!
by ポッポ (2014-07-01 10:22) 

hatumi30331

ここでもやってたんや!(笑)
いいねえ〜居酒屋オフ会!^^

そろそろこういうのもOK!かな?へへ;

秋頃にまたオフ会やりたいけど・・・
さて?どうなるか??
by hatumi30331 (2014-07-01 10:26) 

raomelon

ソネブロ品川支部・・いい感じ~♪
せいろ蒸しが美味しそうですね^^

ソネブロ大阪女子会初参加・・楽しかったです~~~♪
by raomelon (2014-07-01 12:06) 

さる1号

蒸した蕎麦、本来のセイロですよね
蒸し蕎麦、食べてみたいです
by さる1号 (2014-07-01 12:21) 

まこ

出遅れてしまいました=^-^=
金曜日はたいへんお世話になりました。
言い出しっぺのくせに
kinkinさんとよーちゃんさんに任せっぱなしで・・
お料理とても美味しくて
サービスもてきぱきしていて
ご機嫌なお店でしたね。
この次は、候補に上がったもう一つの
お店行きましょうね♬
by まこ (2014-07-01 16:13) 

ニッキー

どれも美味しそう(^O^)
その日は前から予定が入っていて参加出来ずとても残念でした(T_T)
ブロガーさんが写真を撮ってるときの店員さんの表情が微妙ですね^^;

by ニッキー (2014-07-01 16:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
楽しそう~✿
プププときました!
そうか~ みんな一斉にカメラ構えるんですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-01 16:56) 

昆野誠吾

ブロガーが集まると一斉に写真を撮り出す、
なんか林家ペー夫妻を連想しちゃいます(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-01 17:21) 

よーちゃん

>kinkinさん
毎回、コメント恐縮です~!
雑居ビルで飲むときは、非常口確認は必須ですよね!

>獏さん
楽しかったですよ!
神田ならそう遠くもないし、次回はぜひ!

>vivianeさん
金曜の宴会はセットメニューオンリーなんで
ある意味、気楽ですね。

>Falconさん
このお店、せいろ蒸しがうまいと評判だったので
いってみましたが、正解でしたよ!

>くまらさん
えっと、品川はちと遠いですが、
またぜひ来てくださいませ~!

>デルフィーさん
そうそう、まずは写真なんですよね(笑)
皆さん同じ指向なんで、気を使う必要もないしね!

>ポッポさん
バンジョーのこと、ご理解いただけでしょうか。
5弦のバンジョーは、1本がネックの途中から
はえているという特殊な形状してるんですよ~。

>hatumi30331さん
はい!品川でもやっとりましたよ~。
ビールも解禁になって、今後はオフ会も楽しめますね!

>raomelonさん
大阪女子会、お疲れ様でした。
さぞかしマシンガントークの応酬だったかと(笑)

>さる1号さん
しょせん居酒屋の締めにでてくる蕎麦なんで、
あまり大きな期待をしては失望しますよ~(苦笑)

>まこさん
いえいえ、お疲れ様でした!
もう1軒の店も野菜が売りなんでいってみたいですね。

>ニッキーさん
みんな一斉にカメラをかまえ始めるんで、
おねーちゃん、少し引いてましたよ(笑)

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうなんです!
とりあえず各人とも自分のブログで
レポート書くんで画像が必要なんですよね。

>昆野誠吾さん
あ!なるほど!こうして考えると確かに、
林家ペー夫妻のノリですな~(笑)

by よーちゃん (2014-07-01 18:14) 

いそいそ

盛り上がりましたね〜
品川なら徒歩数分の距離です
次の機会にお会いしましょう〜
by いそいそ (2014-07-01 18:38) 

だいず

こじんまりオフ会もいいですね。
楽しそう♪
一斉にカメラ…。
オフ会っぽいですねぇ(^^*)
by だいず (2014-07-01 19:00) 

よーちゃん

>いそいそさん
S社の皆さんは、わが社同様、
近くて行きやすい店ですよね。
次回はぜひっ!!

>だいずさん
もう撮影するのんが当然のように
みんなカメラをかまえるのが
冷静に考えるとオモロイですよね!

by よーちゃん (2014-07-02 00:08) 

yoko-minato

いろんなところで行われているオフ会
楽しそうなのでいいな~といつも楽しみに読んでいます。
by yoko-minato (2014-07-07 13:48) 

よーちゃん

>yoko-minatoさん
あらら、読んでるだけなんてもったいない!
ぜひぜひ参加してみてくださいな~!

by よーちゃん (2014-07-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0