SSブログ

関西へ・その1(神戸編) [日記]

先週末は関西へ帰省でした。窓から富士山が見えると写真撮ってしまうのもお約束(笑)
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宅配御膳 釜寅の鯛釜飯! [食いもん]

今回のランチ記事は、撮影で外部スタジオに行ったときのお弁当「釜寅」の鯛釜飯です。
一人前ずつこういうちゃんとした釜に入った釜飯って、久しく食べてなかったですな~。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香港の出前一丁! [食いもん]

5月の連休明けに、海外旅行に行ってた人のお土産を紹介しましたが、その続報です。
香港に行ったO嬢にもらった、出前一丁・香港バージョン(とんこつ味)を食べてみました。
「進食前一刻加入」という調味料。食べる直前に入れるのね。ふたを開けるとこんな感じ。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ありの~ままの~♪ [日記]

アナと雪の女王、大ヒット中のようですが、私まだ見ておりません・・・・。
s-b02.jpg
原曲の「Let it go , Let it go~」という歌詞は、「ありの~ままの~」と翻訳されて
松たか子さんが歌ってますが、この「ありの~ままの~」という歌詞を聞くと、私には
こんな映像が浮かんでしまうのです・・・・。

続きを読む


nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

まさにルーズヴェルト・ゲーム! [阪神タイガース]

最近テレビはサッカーワールドカップ一色ですが、プロ野球セ・パ交流戦も、終盤戦。
今夜の千葉マリンスタジアムでは、ご覧のような凄い乱打戦が繰り広げられたようです。
どうよ、このスコア!両軍合わせて24安打、15点。すごい展開やったようやね。
a00.jpg

1回に3点入れられた阪神が、5回に上本タイムリー、ゴメスの3ランで5対3と、まず逆転。
s-a06.jpg s-a05.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今さらなんですが・・・・( ̄∇ ̄;) [日記]

年賀ハガキの当選したのを引き換えてきました。今年は3等の切手シートが5枚でした。
下5ケタが一致する1等の賞品は現金1万円!ちなみに10万本に1本の確率です。
でも知ってる人で、1等が当たったという話は聞いたことないなぁ。1万円は大きいよね。
s-a01.jpg
消費税もあがって、このままだと使えないんで、2円切手もついでに買ってきました。
2円切手ってウサギのデザインなんですね。ちょっと可愛い(^―^)
引き換えは7月22日まで。まだの皆さん、今のうちに忘れずにどうぞ~!




nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桂 望実 「ボーイズ・ビー」 [本]

s-a01.jpg

桂望実さんって、以前「県庁の星」というのを
読んだことありましたが、これが2冊目です。
ちなみに以前、ブックオフで105円であれこれ
大量の買っておいてた中の1冊(笑)

お母さんを亡くした小学生の兄弟と、近所に住む
めちゃ偏屈な靴職人の爺さんを中心にしたお話。
弟想いのお兄ちゃんの隼人くんが健気です。
よくある設定なんやけど、登場人物のかかえる
問題がラストに向け、うまく解決していきます。
兄弟の願いで、お母さんのプリンの味を再現
すべく爺さんが頑張るシーンがあるんやけど、
外国人を巻き込んで大騒ぎするのも笑えます。
大どんでん返しとかは全くないけど、読んだあと、
心がほっこりすること間違いなしですよ!





nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

汐入ショッパーズプラザで演奏してきました! [Bluegrass]

8日の日曜日は、久しぶりに横須賀・汐入ショッパーズプラザの特設ステージでライブ。
午後2時からと4時から、各30分間の演奏でした。衣装は初夏用の黄色の半袖シャツ。
01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

yvesでガパオライス! [食いもん]

品川ランチネタです。今回は過去にも一度ご紹介したことのある「yves(イヴス)」。
この日注文したのは、ガパオライス 900円です。当然ですがライス大盛りです~(笑)
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピタゴラスイッチみたい~! [日記]

NHKのピタゴラスイッチでドミノ倒しを応用したオープニング映像がありますよね。
あれをもっと大規模にやったような動画を発見!この謎のおっさんからスタートです!
01.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感