SSブログ

父の日企画・2014! [日記]

母の日に比べて、忘れられがちな父の日。今年は6月の第3日曜日、15日がそうでしたね。
わが家では、娘が今年もご馳走してくれるというので、21日に嫁もいれて食事会でした!
昨年の父の日は、ブログにも書きましたが、段取りの悪さがトホホだったんですわ~。
(※昨年の記事はこちら⇒http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-07-12 )
なんで、今年は最近よく通ってる、大船の居酒屋・いもんこを、私が予約しましたよ(笑)
土曜日は隔週仕事がある娘は、予想通り20分ほど遅刻しましたが、まず乾杯です!
s-a01.jpg s-a02_2.jpg

このお店、北海道出身のマスターと、長崎出身のママさんのご夫婦がやってる店でして、
安くてうまいもんがいっぱいありますよ!長崎から取り寄せたすり身をお店で揚げて作る、
さつま揚げや、野菜たっぷりのサクサクメンチカツは、絶対注文するお店の看板商品です。
s-a03.jpg s-a06.jpg

原則、私の好きな物ばかり頼むのですが、娘が大好きなあさりの酒蒸しもいきましょう!
途中、マスターが電卓を使った生年月日当てのマジックを披露してくれたりも(笑)
お酒は私がキープしてる焼酎を飲んだりしたんで、けっこう安上がりに済みましたよ。
s-a05.jpg s-b01.jpg

娘の安月給のことを考えると、高級な店でご馳走してもらうのも、なんか気が引けるけど、
こういう庶民的な店で、わいわいやるのは結果的に気楽で楽しかったですね!
ネットにご夫婦の写真があったんで、あげましょう。ご馳走さまでした!また行きます!
s-b02.jpg s-b03.jpg





nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 29

ゆきち

親孝行なお嬢様、ステキな父の日ですね♪
by ゆきち (2014-06-22 22:11) 

ねこじたん

うわ〜 父の日 会えたときなかったから
そいうの したときなかったです
母の日も その当日にはできないから
まとめて と 思いながら
けっか ハハに払ってもらってます(あはは
by ねこじたん (2014-06-22 22:20) 

ニッキー

素敵なお嬢様ですねぇ(^^♪
そっかぁ、こういう父の日もアリだったんだなぁ(^.^)
by ニッキー (2014-06-23 01:08) 

kinkin

羨ましいですね、今年社会人1年生の長男から、何もまだ無い。
男って、こう言う所の細やかさ無いですね、て言うか、自分も親父に対しては
そうだったかな^^;
by kinkin (2014-06-23 05:33) 

あき坊

祝ってもらっておめでとうございます。
いいですね~、息子さんは?

by あき坊 (2014-06-23 06:53) 

takenoko

これはいい情報頂きました。大船は私のホームグラウンドのつもりでしたがこの店は知りませんでした。
by takenoko (2014-06-23 06:57) 

駅員3

父の日・・・わが家にはないなぁ(__;っっ
by 駅員3 (2014-06-23 07:33) 

viviane

良いですね~お嬢さんのおごりで・・羨ましい~!
私もいつかは息子のおごりで・・一緒にビールを飲みたいです^^
by viviane (2014-06-23 07:39) 

Falcon

父の日ですか。  我が家には、無いイベントですね。
冷たい子供たちです。 まぁ~、余裕が無いのでしょう。
by Falcon (2014-06-23 07:47) 

デルフィー

嬉しい父の日になりましね~♪
気持ちが大事ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-06-23 07:58) 

さる1号

素敵な父の日ですねぇ
自分もいつかは娘のおごりでケーキバイキングを^^;
by さる1号 (2014-06-23 08:01) 

keroyon

親孝行な娘さんですね~(*^^*)
昨年、段取りが…っておっしゃっていたこと、
覚えています。一年、早いですね(((^_^;)
今回は、よーちゃんさまご自身で予約されましたか(^-^)
ボトルキープのお酒を飲まれたり…、お優しい(*^^*)
そういえば、娘さんのランデビューはその後
どうなられましたか(*^^*)?
by keroyon (2014-06-23 08:15) 

raomelon

素敵な父の日でしたね~(*^^*)
いつも行き慣れているお店が肩が凝らずにいいですね♪
電卓の数字お支払金額じゃなくて
お嬢さんの誕生日ですね^^;
by raomelon (2014-06-23 10:20) 

oyatu55

素敵なお嬢さまですね~♪
朝からほんわか気分にさせていただきました^^
by oyatu55 (2014-06-23 10:27) 

hatumi30331

子どもにご馳走してもらうのってうれしいよね〜♪
うちもたまに息子に・・・^^

いい父の日になったね。
by hatumi30331 (2014-06-23 13:54) 

アロマたん

ままも父の日ってことで
オトーサンをドライブに連れていったって
話してたにゃー!おかげさまであろたんは
夜遅くまでごはんお預けだったにゃ。。
あろたんの日もあればいいのににゃあ。
by アロマたん (2014-06-23 15:38) 

昆野誠吾

電卓の数字はひょっとしてお会計?
すごい金額じゃーー!と一瞬思ったけど
マジックだったんですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-23 18:45) 

よーちゃん

>ゆきちさん
年に一度の日ですが、ステキな日になりました♪

>ねこじたんさん
そうでしたか~。
今のうちにしっかりお母さんに
ご馳走してあげてくださいね!

>ニッキーさん
そうです。こういうのもアリなんですっ!(^.^)

>kinkinさん
今回もうちの息子はスルーパス状態でしたよ。
まあ自分もえらそうなこと言えないけど・・・(苦笑)

>あき坊さん
上にも書きましたが、まったく音沙汰ないです~。

>takenokoさん
ちょっと奥まったところにある店ですが
お勧めですよ~!

>駅員3さん
子供がいると、苦労もそれなりですけどね。

>vivianeさん
それは大いに期待したいところですね!

>Falconさん
まあ子供さんたちも余裕ができたら
なんかやってくれんでは~?

>デルフィーさん
こういう企画をやってくれることを
素直に喜びたいですね~。

>さる1号さん
そうか~。甘党一家ならそうなりますね!
これは実現の日も近いでしょ~。

>keroyonさん
娘のランニングは、最近ごぶさたのようですよ(苦笑)
最近はランより、山ガールに夢中なようで
中古のトレッキングシューズ買ってきてましたわ~。

>raomelonさん
そうです、電卓のは誕生日ですね。
色んな数字を足したり引いたり割ったりしてても
最後は、誕生日になるというネタでした!

>oyatu55さん
ほんわかしていただけとしたら
ウレシイです~!

>hatumi30331さん
そのうち、ゆらくんも
ばーちゃん孝行してくれると思いますよっ!!

>アロマたんさん
おお~、ねねさんちはドライブでしたか!
まあ年に一度のことなんで、ごはんが遅くなるのも
ガマンしてあげましょう(笑)

by よーちゃん (2014-06-23 18:45) 

銀狼

実に羨ましい限りです^^
我が家もいつか子供たちと飲める日が。。。^^
by 銀狼 (2014-06-23 21:36) 

lovin

今年はばっちり!って思ったら、よーちゃん自ら予約やったんですね。(笑)
全部おいしそ~~~!
by lovin (2014-06-23 22:51) 

くまら

我が家の今年の父の日のプレゼントは
蛇の捕獲器です^^
by くまら (2014-06-23 23:47) 

ポッポ

良いですね~。
あさりの酒蒸しを注文されたところによーちゃんパパの優しさを感じました~(感涙)。
肩の凝るところよりもアットホームな場所がよりよーちゃんさんの日って感じがします。
by ポッポ (2014-06-24 00:04) 

liang

やさしいお父さんと愛らしい娘さん、の図が浮かびます。
奥様もご一緒で幸せいっぱいの父の日ですね♡
by liang (2014-06-24 07:51) 

だいず

安くて美味しいなんて、最高♪
お父さん孝行のお嬢様で、よーちゃんさん幸せですね(´^ω^)♪
by だいず (2014-06-24 13:29) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
絶妙のタイミングでコメントかぶりましたね。
もしこれがお勘定だったら、1990万円!ひえ~っ!!

>銀狼さん
子育てを20数年やると、きっとこんな日が来ますよ~!

>lovinさん
はい!自分で行きたい店を自分で予約すると
何かと安心でございますっ!

>くまらさん
へ、蛇の捕獲器・・・?!凄すぎです!!

>ポッポさん
まあ、スポンサー様の好きなもんも
頼んでおけば、丸く収まりますでしょ~(笑)

>liangさん
こういう行事がないと、家族で外食って
なかなか実現しないんですよね。

>だいずさん
今回は安心できる店だったんで、
リラックスして飲めましたよっ!!

by よーちゃん (2014-06-24 18:15) 

sarisari

居酒屋で父の日、素敵ですね(*^^)v
うらやますぃ~♪
by sarisari (2014-06-24 18:31) 

よーちゃん

>sarisariさん
去年、娘に店予約を任せて失敗したんで
今回は私のわがままを通させてもらいました!
正解でしょ(笑)

by よーちゃん (2014-06-27 17:54) 

瀬木あおい

いろいろネタを提供してくれる娘さんですが
父の日を祝おうという気持ちは有難いですよね。

うちも、今年は地元の日本食レストランで
ランチをプレゼントしました。
本店は高いので廉価版の支店ですけど(笑)。
by 瀬木あおい (2014-06-28 14:02) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
そうそう!なんといってもその気持ちがうれしいですよね!
日本食ランチも、きっと喜んでいただいてると思いますよ。

by よーちゃん (2014-06-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0