SSブログ

雪とアナの女王、大阪弁バージョン! [日記]

予想通りというか、やはりこういう動画が出回って、人気を博してるようです(笑)
「それはアカン」 「なんでアカンの?」 「めちゃすごい雪や」とかのやりとりもニヤリですが、
「エルサの力で大阪が、雪と氷でえらいこっちゃや」に、もう私はノックアウトです~!


で、博多弁バージョンも。「ものすごい雪たい」「なんて言いようと?」・・・これもええわぁ!




nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 18

獏

爆笑ですね~(^m^)
広島弁は無いかなぁ。。。

by 獏 (2014-06-25 06:07) 

さる1号

あああ、作品のイメージがからっと変わってしまう~
笑えますねー

by さる1号 (2014-06-25 07:01) 

viviane

仙台弁だと~「すげぇ~雪だべっちゃ」・・となります^^
by viviane (2014-06-25 07:36) 

デルフィー

これは面白いですね( ̄m ̄*)むふっ
by デルフィー (2014-06-25 08:06) 

keroyon

各地の方言バージョンがでてきたら
おもしろいですね~(*^^*)
by keroyon (2014-06-25 08:10) 

hatumi30331

これはオモロい!
昔、子どもの権利憲法を岸和田弁で作ったグループがあったけど
それも面白かった。
これも・・・色んなバージョンが出来そうやね。(笑)
by hatumi30331 (2014-06-25 08:36) 

ねこじたん

朝から 爆笑です
会社にいって ひろめておきます(笑
by ねこじたん (2014-06-25 09:11) 

raomelon

再びあの感動が~^^;
でもめっちゃおもろい(≧▽≦)
by raomelon (2014-06-25 09:49) 

ポッポ

そう言えば、関東はすごい雹が降ったんですよね!
大丈夫ですか?
by ポッポ (2014-06-25 09:53) 

ニッキー

やっぱり大阪弁って楽しいですよねぇ(^.^)
爆笑しましたw
確か博多弁のもあったはず^^

by ニッキー (2014-06-25 19:54) 

銀狼

北海道弁ver.も作ってくれないかなぁ^^;

あ、ネタとは全く関係ありませんが、
我がFsで活躍していた建山の虎入団が決まったようで。。。
そこそこやってくれると思いますので、
今成と共に応援してあげて下さい^^
by 銀狼 (2014-06-25 20:34) 

Brownie

すばらしい!!(笑)
ググってみたらあるある、広島弁、八戸弁、富山弁!
「雪だるまつくろう」なんて長崎弁、山形弁!
こりゃ~いいや(笑)

by Brownie (2014-06-25 21:59) 

song4u

この博多弁はね、ちょっとおかしい(変だ)と評判です。
実際、博多じゃなくて、北九州や佐賀が混じっているように思います。
ま、いいんだけど。(笑)
by song4u (2014-06-25 21:59) 

シルフ

エルサの力で大阪が、雪と氷でえらいこっちゃや
最高ですね。大爆笑でした。はっはっは。
by シルフ (2014-06-25 22:43) 

oyatu55

ぶはっ...(≧▽≦)
「おおさかが 危 機 な ん よ」でこらえきれず
PCの前で爆笑しちゃいました~~~
スゴイハマってますね!!
by oyatu55 (2014-06-25 22:44) 

よーちゃん

>獏さん
広島どころか、全国のいろんなバージョンが
あるみたいですよ~!

>さる1号さん
こういうバリエーションがあるんで、作品の世界感は、
どんどん独り歩きして拡散してますね(苦笑)

>vivianeさん
「だべっちゃ」はインパクト大ですな~!
凄いべちゃべちゃに感じますわ。

>デルフィーさん
面白いでしょ~!
いろんなことやる人がおるもんですね~。

>keroyonさん
かなりの数のバージョンが、
すでに存在してるみたいですよ~(*^^*)

>hatumi30331さん
岸和田弁?!
それはかなり、きっつい感じでしょうね(笑)

>ねこじたんさん
会社で一服の清涼剤となっていただければ
本望でございます(笑)

>raomelonさん
せっかくの感動の映画の想い出が、
だいなしですな~(苦笑)

>ポッポさん
そうなんですよ~。うちは大丈夫でしたが、
この季節に雹なんて勘弁して欲しいですわ。

>ニッキーさん
博多に限らず、広島も長崎もあるそうですっ!

>銀狼さん
建山投手、右バッター用のワンポイントなら
かなり効果的にいけると思うんですけど
どんなもんでしょうかね~!

>Brownieさん
もう完全にご当地ソング的展開やね(笑)
みんな、こんなん作るの好きなんですな~。

>song4uさん
この大阪弁バージョンも、厳密にいえば、
かなりイントネーションおかしいし、
「やらいこっちゃや」にしても、末尾に「や」を
付けて使用することは無いはずですわ。

>シルフさん
いまどきの若い関西人女子は絶対こんな言い方は
せんのでしょうが、アニメとのギャップが笑えます!!

>oyatu55さん
口パクともうまくリンクさせてるように思うし
もう笑うしかないですよね~!!(≧▽≦)

by よーちゃん (2014-06-26 15:01) 

カリメロ

ご無沙汰しておりました^^;
この動画、面白いですよね!
初めに博多弁を紹介されてみたんですが~
大爆笑でした^^
by カリメロ (2014-06-26 18:09) 

よーちゃん

>カリメロさん
やっぱりそれぞれの地域には
その方言があって、皆さん思い入れもあるし
こういうネタは盛り上がりますよね!
・・・でも私、この映画、まだ観てないんですわ~(苦笑)

by よーちゃん (2014-06-27 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0