SSブログ

三浦しをん・あさのあつこ・近藤史恵 「シティ・マラソンズ」 [本]

s-a01.jpg

三浦しをんさんの作品「風が強く吹いている」が、
めっちゃ良かったんで、ポッポさんが紹介してた
「シティ・マラソンズ」を読んでみました。
この作品、アシックス主催のWebキャンペーンの
ために3人の作家さんが書き下ろしたもの。
ですんで、設定がスポンサーを意識したものに
なってるのはご愛嬌ですが、それを割り引いても
読み応えある短編集でした!

市民マラソンって、1分1秒を争う、競技としての
マラソンとは、全く別の世界なんですよね。
これ読んだだけで、ニューヨークシティマラソンに
行きたくなった私です(苦笑)
走ってる人はもちろん、まだ走ったことのない人に
読んでほしいなぁ。きっと、走ってみようかな、
という気分になると思いますよ~!




nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 13

ニッキー

読みたいけど・・・読んだらNYシティマラソンに行きたくなっちゃうのは大変危険ですw
by ニッキー (2014-07-24 08:31) 

hatumi30331

人の数だけ人生が・・・・
マラソンランナーの数だけドラマが生まれるからね。^^

熱中症には気いつけてや〜!
by hatumi30331 (2014-07-24 09:19) 

ポッポ

スタート前の男性用小便器(?)がどんな風なのか見たくってしょうがないです。参加したとしても見れないのが残念です~。
by ポッポ (2014-07-24 09:33) 

raomelon

ニューヨークシティマラソン・・行っちゃう?^^
精一杯応援させていただきます(^_-)-☆
by raomelon (2014-07-24 10:19) 

keroyon

こないだ出張帰りに読んでおられた本ですね♪
豪華な作家さんたち勢揃いですね~(*^^*)
by keroyon (2014-07-24 12:53) 

駅員3

ほー、面白そうな本ですね!
これを読んだら、マラソン始めたくなるかな(*^^*)
by 駅員3 (2014-07-24 13:43) 

昆野誠吾

風が強く吹いている手に入りました。
すぐ読みたいのですがカラマーゾフ読んでるので
いつになることやら・・・(汗
by 昆野誠吾 (2014-07-24 17:28) 

よーちゃん

>ニッキーさん
ぜひ読んでみて、NYも行っちゃってください!(笑)

>hatumi30331さん
今の季節のジョギングの危険はやっぱりそれですよね。
私は基本的にヘタレなんで、倒れるほど頑張れません(苦笑)

>ポッポさん
わ!そこですか!(爆)
いつの日か私がNY走る日が来たら、ちゃんとデジカメで
写真撮って、モザイク処理してブログに上げましょう(笑)

>raomelonさん
そんな日が来たらウレシイんですけどね~。。。。

>keroyonさん
ゴージャスな作家陣はさすがアシックスです。
もともとタダで配ってた小冊子を、
文庫化したみたいですね。

>駅員3さん
そうそう!騙されたと思って読んでみて、
騙されたと思って走り始めてくださいませ~!

>昆野誠吾さん
あら、そんなぶっとい本を・・・。
読めたらまた感想、聞かせてください~。

by よーちゃん (2014-07-24 18:12) 

デルフィー

マラソンは一番苦手なスポーツなんですが、
克服出来ちゃうかも?W
by デルフィー (2014-07-24 18:49) 

youzi

NYCマラソン、見に行ったことがあります。日本人もいっぱい走ってました。
by youzi (2014-07-25 07:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
涼しい部屋で読んでみようと思います。
最近 涙腺が緩くなってるので
滝のようなナミダを流してすっきり感動するに違いない・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-25 08:05) 

liang

NYCマラソン、一度走ってみたい大会です。
これ、三浦しをんのだけ(電子書籍)で読んだので
やっぱり他の2作品も読んでみます!
by liang (2014-07-25 22:48) 

よーちゃん

>デルフィーさん
あら、そうでしたか。
でもこの本読んだら、走れるようになるかもですよ!

>youziさん
おお、そうなんですか~!すごい規模なんでしょうね。
日本人もそこそこ多いんですね。

>ちゅんちゅんちゅんさん
泣きたいときに、思いっきり泣けたらスッキリできますね。
この本、号泣するような本ではないけど、
爽やかな感動がくると思います!

>liangさん
なるほど、電子書籍ってそういう買い方できるんですね。
あさのさんのより、近藤さんの話が良かったなぁ。

by よーちゃん (2014-07-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0