SSブログ

高校野球 準々決勝! [日記]

26日は高校野球・神奈川県大会の準々決勝を見物に横浜スタジアムへ行ってきました。
ベスト8が激突する準々決勝の初日・第一試合は、向上対相洋。・・・どっちも知らん(汗)
01.jpg

入場料は500円均一。ギラギラの直射日光の中、11時に予定通り試合開始しました。
02.jpg 03.jpg

プロ野球を見慣れた私ですが、高校野球って何年ぶりでしょうか。かなり新鮮でしたね。
試合テンポも速いし、なんといっても、双方の力いっぱいの応援団が元気あって楽しい~!
05.jpg

女子も応援団やってるんやね。かっこええわ!この野球部員たちは、日焼けで真っ黒~。
06.jpg 07.jpg

じっとしてるとかなり暑いんで、場所変えたり。角度が変わるとかなり違った印象。
04.jpg

当然、ビールの消費量は増え続けます。おねーちゃん写真を撮るのはお約束ですね(笑)
08.jpg 09.jpg

試合は、相洋が9回裏2死から、タイムリー2塁打を打って1点差につめよるもそこまで。
3対2で向上高校が逃げ切り、ベスト4初名乗りです。なかなかの好試合でしたよ~!
09_2.jpg
10.jpg 11.jpg

校歌斉唱と校旗掲揚。なんか気持ちいいシーンですね。やっぱりプロ野球とは違う魅力!
12.jpg

年間100試合以上も戦うリーグ戦のプロ野球と違って、トーナメント形式の夏の高校野球は
負けたらそこで、彼らの夏が終わってしまうんよね。そんなとこに惹きつけられるんかな。
13.jpg
14.jpg
このあとの第2試合は注目の好カード、桐光学園対横浜隼人でしたが、あまりの暑さに
バテてしまい、第1試合終了とともに退散(苦笑) 両校の皆さんお疲れ様でした~!





nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 15

song4u

観るだけでも大変なのに、あの炎天下で試合をするんですからね。
さすがに高校生は体力が違う!(笑)
by song4u (2014-07-27 07:50) 

hatumi30331

高校野球は父を思い出します。
お盆休みに・・・一緒にテレビを見てました。
暑い熱い甲子園・・・
ビールが美味しそう〜〜〜♪^^
熱中症で倒れませんように〜
by hatumi30331 (2014-07-27 08:59) 

デルフィー

暑い中の熱い応援と試合ですね~
自分は倒れてしまいそうです(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2014-07-27 09:29) 

ねこじたん

ちょうど そんな話ししてました〜
純粋だよね〜 ってね♪
つか 両方とも知らないのに
観に行くって さすがっす!
by ねこじたん (2014-07-27 09:51) 

raomelon

昨日お見かけしないと思ったら、こんな所に(笑)
暑い球場で熱い闘い、青春ですね~
あつい応援お疲れさまでした(^^)/
by raomelon (2014-07-27 09:53) 

ニッキー

昨日のあの炎天下で高校野球観戦ですか(@_@;)
もう若くない私は、TVでしか見られませんw
by ニッキー (2014-07-27 10:24) 

DON

暑い中 お疲れ様でした
高校野球でも ビール売ってたんですね
知らなかったです(;^ω^)
by DON (2014-07-27 10:56) 

sasasa

高校野球には、
プロ野球とは違った良さがありますね!
by sasasa (2014-07-27 11:32) 

cafelamama

横浜球場は私も馴染みがあって好きな球場です。
この炎天下、観戦するだけでもだいぶ体力を消耗したのではないでしょうか。
それにしても、今日も暑いです。
by cafelamama (2014-07-27 11:59) 

keroyon

球場は本当暑そうです・・。
応援団の方たちも厚着ですから心配・・。
野球じたいが、けっこう厚着でプレーしますよね・・。
高校野球の会場でもやっぱりビールは販売してるんですね(^^)
by keroyon (2014-07-27 12:25) 

昆野誠吾

プロ野球とは違った醍醐味がありますよね。
選手の真剣な眼差しと応援団の気合、
ビール売り子さんの眩しい笑顔!全てが夏らしいです^^
by 昆野誠吾 (2014-07-27 16:51) 

だいず

高校野球 観てると清々しい気分になりますよね。
暑い中 応援お疲れ様でした♪
ビール売りのお姉さんの笑顔が 眩しぃ∼!
by だいず (2014-07-27 17:00) 

くまら

当地、今日決勝でした
8-0で、9回裏で逆転するつう大味の試合でした
by くまら (2014-07-27 17:58) 

haba-tan

そか、どっちもご贔屓のがっこじゃなかったんですね^ - ^
暑い中すごいなー。でも季節の風物ですねー。
兵庫いたころ甲子園球場、近かったなあ…
入ったことなかったですが(笑)
by haba-tan (2014-07-27 19:14) 

よーちゃん

>song4uさん
あのグランド上は、人工芝やし照り返しで
すごい温度になってるかと思いますわ。
両チームの選手たちに拍手です!

>hatumi30331さん
おお、そういう想い出が!
夏を代表する行事ですから、いろんな人に
いろんな想い出が重なってることでしょうね。

>デルフィーさん
この日の暑さをナメてた訳ではないんですが
ここまで暑さが凄いとは・・・( ̄◇ ̄;)

>ねこじたんさん
高校野球ってまったく詳しくないんで
知らないチーム、多いんですわ~(;^_^A
純粋な球児たちに感動でしたわ。

>raomelonさん
はい~、こんなとこに来ておりました。
甲子園での本番と違い、地方大会にもそれなりの
盛り上がりがありますね~。

>ニッキーさん
確かにテレビでもやってるんですけど、
暑い中、現場にいることで感じれる雰囲気がありますね。
特に応援団のひたむきさは伝わってきました!

>DONさん
はい、夜のプロ野球に比べると人数は少なめですが
同じパターンでビールもチューハイも売ってます!!

>sasasaさん
内野の連係プレーとかは、やはりプロとは差が
ありますが、全力でぶつかりあってる姿が
感動を与えてくれますわ~!

>cafelamamaさん
ハマスタって甲子園みたいな銀傘はないんで
日中の観客席には日陰まったくないですね。
日焼けはするし体力はやはりかなり使いましたわ(;^_^A

>keroyonさん
野球のユニホームって確かに暑そうですね。
陸上みたいに、ランニングシャツでもできるとは思います。
見た目にしまらないかもですが(;^_^A

>昆野誠吾さん
そうそう!まさにこれぞ夏!という風景でしたね。
特に応援団の生徒たちの熱さには感動です!

>だいずさん
高校球児のひたむきなプレーを見ながら
おっさんはビールを飲む、という不謹慎な感じが
また醍醐味であるとも言えます(;^_^A

>くまらさん
そうそう!そんな試合があったみたいですね!
一気に9得点で逆転って、ドラマすぎます(≧∇≦)

>haba-tanさん
夙川におっても甲子園いきませんか~!
まあ、阪急沿線から阪神沿線へ行くのは距離の割りに
中途半端にめんどくさい気もしますね(~_~;)

by よーちゃん (2014-07-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0