SSブログ

葛西臨海公園でBBQ! [日記]

3連休の中日、20日は葛西臨海公園で開催されたBBQオフ会に参加してきました!
心配されたお天気もご覧のようなピーカン!参加者に晴れ男、晴れ女が多数いるんやね。
01.jpg

私、ここに来るのは初めてなんですが、完全予約制のBBQ専用の一角があるんですね。
道具も材料も持たず、手ぶらで来てもBBQが楽しめる仕組み。予約も取りにくいそう。
02.jpg
02_2.jpg

この日集まったブロガーは、主催者ねこじたんさんを含む14人。まずは乾杯でスタート!
03.jpg

炭の着火に少し時間がかかったけど、2バーナーのコンロで材料を焼いていきますよ。
04.jpg 05.jpg
06.jpg 07.jpg

焼き立ての肉をほおばり、ビールをぐびぐび。なんとシアワセなひと時なんでしょうか!
08.jpg 09.jpg

後半は焼きそばも登場。量が多いんで、となり組の若者たちにも食べてもらったり(笑)
10.jpg 11.jpg

私も酔った勢いで少しお時間をいただき、ライブでよくやるフリップネタをご披露~。
13.jpg 12.jpg

赤ワインのボトルに抱きついたこの子たち、ソネブロの皆さんにはおなじみですよね!
14.jpg 15.jpg

さっきのとなり組さんにスイカもらいました!BBQのおこぼれ目当てに肉食系の鳩も集合。
16.jpg 17.jpg
11時頃にスタートして3時間半位いたのかな?思いっきり食って飲んで、おなかいっぱい!
しかしまだ明るいわけで、このまま解散になるはずもなく、二次会へ突入です(苦笑)

電車で東京へ戻り、鳥元グランルーフ店。たぶん11人。またビール飲みますか(笑)
18.jpg 19.jpg
20.jpg 21.jpg
次から次へといろんな話題が飛び交い、このお店にも3時間位いたでしょうかね。
お店側からぼちぼち出て欲しいと要請が入り、夜6時半頃にようやくお開きとなりました。

この日は、初対面の人も半分以上いたのですが、皆さんいい人で楽しくすごせました。
参加の皆さん、お疲れ様でした~! 次回は秋に焼きいも大会だとか・・・・(笑)




nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 27

haba-tan

こんばんは、西宮出身のhaba-tanです。
今日は楽しいお話とパフォーマンスをありがとうございました^_^。久々に関西のいい感じのノリの方に出会って元気をいただきました!トラッキーのアイコンといってらしたので、すぐ見つかりましたよ!
今後とも、よろしくお願いします☆
※直前の記事にコメントしている間にこちらが更新されてたようなので転載しました(笑)
by haba-tan (2014-07-21 00:27) 

DON

昨日は お疲れ様でした&ありがとーございました(笑
またまた 楽しいネタで盛り上がりましたよ~
2次会の お店でラストオーダーの通告が くるとは・・・
またの機会 宜しくお願いします(^^ゞ
by DON (2014-07-21 08:18) 

hatumi30331

BBQオフ会やったんやね〜
ええなあ〜♪^^
関西人にも会えてよかったね。(笑)
やっぱりBBQやと、開放感あるんかな?
ノリノリに〜(笑)
二次会突入も分るよ。へへ;
飲み過ぎちゃう!?(笑)
by hatumi30331 (2014-07-21 08:20) 

ねこじたん

いや〜 楽しかったですね〜
ありがとうございました!
あんなに飲み食いしたのに
また 飲み食いって できるもんですね〜(笑
ちなみに 全部で17人でした〜
by ねこじたん (2014-07-21 09:22) 

だいず

昨日は、ありがとうございました。
楽しかったですね∼♪
よーちゃんさんの芸も 楽しかったぁ∼。
また、よろしくです(^^*)
by だいず (2014-07-21 09:41) 

youzi

オフ会があったんですね。何も持たずに行けるBBQもいいですね。
by youzi (2014-07-21 10:02) 

Brownie

体調戻ったよー。肉食べたい(笑)
BBQ!肉とよーちゃんさんのネタ!いいなー!
ここ、BBQ場があったんですね。知らなかったよ。
完全予約制のところがいいですね。

by Brownie (2014-07-21 10:29) 

はてみ

昨日はどうもありがとうございます。
楽しかったです!
by はてみ (2014-07-21 11:26) 

ポッポ

オフ会楽しそうです!
餌をねだりにやって来るのが鳩だと可愛いですね。
6時間以上飲んだあとでもまだ外が明るいってすごい~!
by ポッポ (2014-07-21 11:36) 

raomelon

BBQオフ会、楽しそう~♪
美味しそう~~~(≧▽≦)
二次会まで・・シアワセなふた時でしたね(^_-)
by raomelon (2014-07-21 12:06) 

さる1号

がっつりBBQの後にさらに串焼き
肉ばかりですねぇ^^;
by さる1号 (2014-07-21 12:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
楽しそうですにゃ~♪
美味しそうですにゃ~♪
お天気も味方してくれてますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-21 15:13) 

昆野誠吾

楽しい時間を過ごされましたね!
お酒弱いとこうした楽しみ方ができず
寂しいと思うこともあり羨ましいです^^
by 昆野誠吾 (2014-07-21 17:41) 

よーちゃん

>hana-tanさん
転載お手数かけてスミマセン~。BBQ記事は23時にアップするつもりが、
色々手間取って0時をまわってきまってたんです~。
さすがのネイティブ関西人のしゃべりとボケは筋金入り!
こちらも突っ込み入れやすかったですよ~(笑)

>DONさん
お疲れ様でした!あの二次会のお店、終盤はほとんど注文もせずに
ダベり続けてたから、さすがにお店としても帰らせたいですよね(苦笑)

>hatumi30331さん
そうなんです。上記のhaba-tanさんが西宮なんですわ~。
お天気いいし、肉はうまいし、ビールもがんがん進みましたよ!
で、二次会でも当然、飲み続けてますしね!

>ねこじたんさん
お疲れ様でした~!なんと総勢17人まで膨れてたんですか!
さすが人気者のねこさんですね!
そうそう、私も二次会で焼き鳥パクパク食ってたし(笑)

>だいずさん
お疲れ様でした!だいずさんをはじめ、半分ぐらいの人が
初対面でしたけど、めっちゃ楽しかったですね~!
晴れ女の皆さんのパワーのおかげで天気も良かったし最高でした!

>youziさん
道具類持たずにBBQやるっていうのも、ある種大人な楽しみ方ですね。
酒類だけ駅前のコンビニでいっぱい買って持ち込んだのでした。

>Brownieさん
おお、肉を欲するほど体調回復とのこと、もう大丈夫ですね!
次回オフ会はぜひ乱入して、肉&ネタを堪能ください~。

>はてみさん
お疲れ様でした!楽しかったですね~!
あの雰囲気でBBQなら当然ビールも進んでしまいましたわ。
またの機会もよろしくです!

>ポッポさん
この鳩、野菜に目もくれず肉系を狙うコンセプト、はっきりしてます(笑)
午前11時にスタートですから8時間飲んでも明るいままです!
でも、我々が二次会やってる間、東京駅周辺は豪雨があったみたいで
まさしく晴れ男、晴れ女パワーでBBQは無事成功したのでした。

>raomelonさん
はい~!たっぷり楽しんだ1日でしたね。実はこの前日、
大阪にいて、この日の朝、大急ぎで東京に戻って、この会に
参加したのでした。行ってよかったです~!

>さる1号さん
確かに(笑) 肉の量もともかく、酒量もかなりのもんでした!
ほんま時間かけたら人間、飲み食いし続けられるもんですな~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
やっぱり野外のイベントは天気次第なとこがあるんで
この日は、完全にお天気が味方についてくれてましたね。
たっぷり食って、たっぷり飲みました~!

>昆野誠吾さん
いやいや、ノンアルコールでも、うまいもん食えますし、
ぜひぜひLet's BBQ!ですよっ!!


by よーちゃん (2014-07-21 18:16) 

さといも野郎

鳩さんたちの美味しいポジションにnice!(笑)
by さといも野郎 (2014-07-21 18:46) 

すぅ〜(*´`*)

昨日はお疲れさまでした♪
存分に楽しみ、たらふく食びました(笑)
そして…日焼けしました( ̄▽ ̄)
それから…心地よいおしゃべり&ネタ!ありがとさまでした♪

by すぅ〜(*´`*) (2014-07-21 18:48) 

sasasa

昨日はお疲れ様でした!
本当に楽しいひと時でしたね。
フリップネタ、面白かったです!
ありがとうございますです(^_^)
by sasasa (2014-07-21 19:01) 

デルフィー

楽しそう~♪美味しそう~♪
良いお天気で良かったですね(*´∀`*)
肉食系鳩さんですか( ̄m ̄*)ぷっ
by デルフィー (2014-07-21 19:25) 

ニッキー

お天気も良くて最高のBBQ日和でしたねぇ^^
葛西臨海公園にBBQ場所があるとは知りませんでした(@_@;)
by ニッキー (2014-07-21 21:00) 

sakamono

昨日はおつかれさまでした。きちんと自己紹介をしなかったので
sakamonoと言われても、どの人だっけ?と思われるかもしれません。
(2次会の席で、haba-tanさんの隣に座っていました^^;)
一芸があるのは良いですね。楽しませていただきました。
またよろしくお願い致します。
by sakamono (2014-07-21 21:25) 

空の Ray

お疲れ様でした。
   何度か見せていただいてるのに楽しませてもらえて感謝です^m^
ありがとうございま~す(*≧∀≦*)
by 空の Ray (2014-07-21 22:50) 

oyatu55

お隣の駅には週イチで遠征してるのですが(笑)
臨海公園にBBQ会場があるとは存じ上げませんでした!!
焼き立てのお肉もスイカもめちゃめちゃ美味しそうです~♪
by oyatu55 (2014-07-21 22:50) 

po-net

お疲れさまでした~。とても楽しかったです。
またの機会を今から楽しみにしてます。

そして、梅ちゃん!今日もいいとこで打ちましたねっ
いい連休最終日になりました✩
by po-net (2014-07-21 23:34) 

よーちゃん

>さといも野郎さん
ここらの鳩たちは、かなりええもんばっかり食ってるようですよ。

>すぅ〜(*´`*) さん
お疲れ様でした!あの日差しでは、女性の皆さんは
かなり苦労されてるようですね。まあ雨ふるよりいいでしょ。
また機会あればよろしくです!

>sasasaさん
お疲れさまでした!フリップネタ、あと何パターンかあるんで
そのうちにどっかののオフ会でお見せすることになるかもですね。

>デルフィーさん
そうなんです。平和の象徴の清らかなイメージが
今回でだいぶ崩れましたわ(笑)

>ニッキーさん
私も知りませんでしたし、何より、ここの駅に降りたのも
生まれて初めてという状況でございます~(汗)

>sakamonoさん
お疲れ様でした!いえいえ分かりますよ~!
遠い所、無事お帰りになられたでしょうか?
この日は夜はあちこちで豪雨もあったみたいですが
BBQの間は見事に晴れてて、感動の1日でした!

>空のRayさん
お疲れ様でした!何回もオフ会でお会いしてると
そのうちネタ切れで同じのがローテされてくるのが
ばれてしまうので、つらいです(苦笑)

>oyatu55さん
なるほど、この駅は降りずに通過しますもんね。
このスイカ、もともと若者たちが、炭火の着火に苦労してたんで
種火になる炭を分けてあげたお礼にもらったんですわ。
で、今度は我々が焼きそばを差し上げたり(笑)

>po-netさん
お疲れ様でした!お天気もよくて最高の1日でしたね!
そして、今日は梅ちゃん!ぼてぼての当たりでしたが
あれがヒットになるんやから、自分でも言うように、やはり
「持って」ますね~!いい後半戦スタートがきれました!!


by よーちゃん (2014-07-21 23:48) 

albireo

色々とお世話になりました。
楽しい時間を過ごすことが出来て、嬉しく思います。
機会があれば、またお会いしたいと思います。
その時はまた、楽しいネタをご披露お願いします(^^)v
by albireo (2014-07-22 00:33) 

miwa

先日はお疲れ様でした~
お天気も良くて最高でしたね(*^^)v
二次会までネタを楽しめて最高でした!!
次回は楽器ネタを希望します( ´艸`)また、宜しくお願いします。
by miwa (2014-07-22 12:34) 

よーちゃん

>albireoさん
お疲れ様でした!
好天にも恵まれ、うまい肉とうまい酒で
素晴らしい1日でしたね。またの機会よろしくです!

>miwaさん
お疲れ様でした!
二次会ではネタやる予定ではなかったですが
せっかく持っていってたんで、どさくさに
やりました(苦笑)またの機会よろしく~~!

by よーちゃん (2014-07-22 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0