SSブログ

とある出張の帰り・・・ [日記]

コンビニで焼酎を買って、ホームの売店で氷を買えば、新幹線の中も長く楽しめますね!
この日のお供は、「シティ・マラソンズ」。ポッポさんが紹介してたんで買ってみました。
三浦しをんさんって、「風が強く吹いている」で初めて読んだけど、いい感じですわ~。
s-a03.jpg




nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

song4u

みんな考えることは一緒ですね。^^;
by song4u (2014-07-20 00:16) 

iguana

この氷はホームでしか売ってないんやな。
いつも改札を潜る前に買い出しするので、探し回ったことがあった。
また、この氷が、焼酎1本でピッタリ入るのがうれしい。
by iguana (2014-07-20 07:30) 

デルフィー

新幹線移動も楽しめますね(●´艸`)
by デルフィー (2014-07-20 08:20) 

ポッポ

お三方の中では群を抜いてましたね。
新幹線で焼酎ロックとは、やっぱり飛行機よりも楽しいですね♪
by ポッポ (2014-07-20 08:40) 

hatumi30331

本までマラソンにハマってるね!(笑)

今日も暑い!
ビールが美味しい!!へへ;
そろそろ復活!(笑)
by hatumi30331 (2014-07-20 08:53) 

raomelon

なるほど「ロック」にすると長く楽しめますね(^^♪
マラソンの本でイメージトレーニングもバッチリ~d(^o^)b
by raomelon (2014-07-20 09:08) 

昆野誠吾

お酒弱いので長時間飲むことができません。
さぞ楽しく美味しいのでしょうね~~^^
by 昆野誠吾 (2014-07-20 16:16) 

haba-tan

こんばんは、バーベキューでご一緒した西宮出身のhaba-tanです。
楽しいお話とパフォーマンスをありがとうございました^_^。久々に関西のいい感じのノリの方に出会って元気をいただきました!トラッキーのアイコンといってらしたので、すぐ見つかりましたよ!
今後とも、よろしくお願いします☆
by haba-tan (2014-07-21 00:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お家飲みのような雰囲気ですね~♪
本と焼酎・・・✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-21 15:17) 

よーちゃん

>song4uさん
やっぱり2時間半もあるんで、リーズナブルな楽しみは
こうなってしまうんですね~(笑)

>iguanaさん
あら?いっぺんに全部入れるのん??
私は3~4回にわけてチビチビいきます。結局全部飲むんやけどね。

>デルフィーさん
実は私、飛行機苦手な人でして、そういう意味でも
新幹線のこの酒盛りのゆったり感は大事にしてます!

>ポッポさん
この本、そのうちレビュー書きますけど、
ニューヨークを走りたくなってしまいましたわ~。

hatumi30331さん
風が強く吹いている、以降、ちょっとこういうのにハマってます~!

>raomelonさん
なんというか、自分で濃さや、量を調節しながら
楽しむのが好きなんですわ~。

>昆野誠吾さん
あら、そうでしたか~。新幹線は2時間以上まとまった時間が
とれるので、読書も進むし、ゆったり飲めてナイスなんです。

>haba-tanさん
お疲れ様でした~!さっそくのコメントありがとうございます!
こちらこそ、今後もよろしっくです~!

>ちゅんちゅんちゅんさん
確かに、家でくつろいです感じのマイペースっぷりですね(笑)

by よーちゃん (2014-07-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0