SSブログ

千里マウンテンボーイズ練習! [Bluegrass]

BBQの前日は、私が関西でやってるバンド・千里マウンテンボーイズの練習で大阪へと。
この日は天候不安定でしたが、なんと私の乗ってた新幹線が浜松のあたりで突然急停車。
アナウンスによると停電が発生とのこと。車内は前後のみ非常用照明に切り替わってます。
01.jpg
車内はし~んとしてて、窓に打ち付ける豪雨の音のみの静寂。当然、エアコンはストップ。
おいおい大丈夫?と思うも、実質5分ぐらいで復旧、やれやれですわ~。こんなん初めて。

そんなこんなで、大阪に無事到着。阪神百貨店でタイガースグッズを物色(笑)のあと、
阪急で武庫之荘へ。いつもは神戸のスタジオを借りるのですが、この日の練習場所は
尼崎市の立花西地域学習館という公民館みたいな所。元々は幼稚園だったようですね。
実は私、ここから10分位のとこに住んでたんで、めっちゃ懐かしい街並みでしたわ。
02.jpg

その内の部屋というか教室を一部屋、3時間借りて料金900円です。1人200円以下(笑)
スタジオじゃないんで、酒や食い物も持ち込み自由なのも飲んべえにはウレシイですな。
03.jpg 04.jpg
05.jpg 06.jpg

全員での記念写真も。これで宝塚フェスへ向けての練習は終了。さてどうなりますやら。
07.jpg




nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 17

ポッポ

結果的に5分でも、何分、何時間になるかわかんないので不安ですよね。
夏は宝塚フェスですか! 気合い入りますね♪
by ポッポ (2014-07-21 23:59) 

albireo

前日は、大変だったのですね…お疲れさまでした<m(_ _)m>
楽器はバンジョーですか?
僕は、音楽は聞くだけで、楽器は使えませんが、バンジョーの音色は、優しくて素敵ですね~
by albireo (2014-07-22 00:42) 

keroyon

すぐに復旧してよかったですね…。
この時期、エアコンの切れた新幹線、
考えただけでも熱中症になりそうです…。
大阪にいらしてたんですね(*^^*)
by keroyon (2014-07-22 07:26) 

さる1号

閉ざされた空間でエアコンまで止まるのは辛いですね
5分でよかったですね
これが50分だったら・・・・バテるでしょうねぇ
by さる1号 (2014-07-22 07:34) 

コンブ

新幹線での停電は貴重な体験です。
防音してないと思うのですが、楽器の音を出しても大丈夫なんですね。
by コンブ (2014-07-22 08:16) 

hatumi30331

お疲れさま〜
バテルね。^^;

練習もバッチリ!
しかし・・・フットワークがいい!!
感心しちゃうよ。(汗;)
by hatumi30331 (2014-07-22 08:42) 

デルフィー

すぐ復旧して良かったですが、ビックリでしたね(@_@;)
練習は終了ですか。フェス楽しみですね~♪
by デルフィー (2014-07-22 08:53) 

viviane

5分程度で良かったですね!
エアコンが切れた車内ほど~暑いものは無い!私も経験ありです!
スーパーマンの様に飛び回っていますね~♪
その元気の源は・・何?教えて~よーちゃん!
by viviane (2014-07-22 10:26) 

raomelon

練習お疲れさまでした!
後は本番頑張ってください!(^^)!
阪神百貨店でタイガースグッズを物色は外せませんね(^_-)
by raomelon (2014-07-22 10:29) 

まこ

あいかわらずパワフルなよーちゃんさん
新幹線トラブル、大したこと無くて良かったですね!!
フェスの成功お祈りしております(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2014-07-22 10:49) 

ニッキー

新幹線で停電とはちょっとドキドキしちゃいますよねぇ(>_<)
練習も完璧で宝塚フェス楽しみですねぇ(^o^)

by ニッキー (2014-07-22 15:31) 

昆野誠吾

電車が暗くなると結構、非日常ですよね。
大震災後の計画停電や節電時には車内の電気を
消して走っていましたが、アレも結構うあぁって感じでした。
by 昆野誠吾 (2014-07-22 16:28) 

haba-tan

新幹線ビックリでしたね!でもよーちゃんさんならユーモア心で非日常をちょっとワクワクしてはったでしょ〜(*^^*)
それからバンドってバイオリンやコンバスもあるんですね!私はバンジョーやギターとかかと思ってました。私もバイオリンを5年くらいやっていたので(笑)宝塚フェスがんばってくださいね(^○^)
by haba-tan (2014-07-22 20:47) 

のぶたん

大昔、東京遠征されたお仲間ですか・・‥?
よみうりホールだったかしら・・‥
聴いてましたよ~ん。
はるか昔です。
by のぶたん (2014-07-22 22:36) 

よーちゃん

>ポッポさん
そうそう!そこなんですよね!
その瞬間は、このあと何分かかるか分からない不安はハンパないです!

>albireoさん
その通り、私の持ってるのはバンジョーですよ。
ブルーグラス用の5弦バンジョーです!

>keroyonさん
電気が消えても、そうすぐに暑くなるわけではないけど
心理的には、いきなり追い詰められたような感じでしたわ。

>さる1号さん
実際、50分やったら温度もかなりあがってたでしょうね。
想像したくないですわ~。

>コンブさん
はい、ここの会館、音楽のサークルでも貸してくれるんで
ロックバンドならともかく、生楽器程度ならOKなんでしょうね。

>hatumi30331さん
ほんまは連休やし、大阪でゆっくりしようかとも思ってましたが
ちょうど20日のBBQも行きたかったんでこうなりました(苦笑)

>デルフィーさん
こんな停電さわぎは初めてやったんで、
ちょっとあせりましたわ~!

>vivianeさん
あら!そんな経験おありでしたか~。
飛び回る元気の源は・・・脱法ハーブをたっぷりと!(うそうそ!)

>raomelonさん
東京や横浜にもタイガースショップはありますが、
やはり本家・阪神百貨店ははずせませんね~(笑)

>まこさん
新幹線って、割と安心なイメージやったんですが
見事にこういうのに遭遇してしましましたわ。
宝塚フェス、今年もがんばります~!

>ニッキーさん
大雪ですこし遅れるパターンは何回もあるけど、
完全に停電、というのは初めてやったんで、あせりました!

>昆野誠吾さん
そうそう!やはり見慣れた風景が照明がないだけで
かなり違って見えますね。

>haba-tanさん
おお!バイオリンを5年も!!
これは一度、聞かせてもらわんとあきませんな~!

>のぶたんさん
そうです!確か1980年のビー・ブロッサムですね。
場所は、今は取り壊されてる、虎の門ホールですよ。
我々にとっては、初の東京遠征でした。
ギターのY君、ベースのT君はそのときもいたメンバーです!

by よーちゃん (2014-07-23 00:09) 

ねこじたん

停電 こんな暗かったんですね〜
グッズ 楽しいもの買えました?
by ねこじたん (2014-07-23 08:38) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
はい!衝動買いしてしまったんで、
近日にまたアップします~!

by よーちゃん (2014-07-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0