SSブログ

らくごの缶詰 Vol.9 へ行ってきました! [落語]

30日は桂三四郎さんの落語会「らくごの缶詰」を観に、お江戸両国亭へ行ってきました。
年に数回開催のこの会、今回で第9回になりました。私もそのうち4~5回行ってるかな。
01.jpg 02.jpg

この日のゲスト、林家たけ平さんを交えてのトークコーナーと、落語が3題の構成です。
若手のイメージで思ってましたが、三四郎さんももうキャリア10年なんですね。
桂文枝師匠の新作「残りの時間」は、初めて聞いたけど、なかなかええ噺でしたわ~!
03.jpg

終演後、三四郎さんにちょっとポーズをきめてもらいました。この日の演目はこんな感じ。
04.jpg 05.jpg

このあと、出演者、主催者、お客さん十数人を含めて近くの居酒屋で打ち上げです!
実は三四郎さん、最近ジョギングを始め、なんと11月30日の富士山マラソン(フル)で
レースデビューするそうです。打ち上げ参加者に私を含めランナーが3人いたんで、
しばしトレーニング方法の話で盛り上がりましたよ~!サブ4を狙ってるそうですが、
さてどうなるでしょうかね。完走後はきっとマラソンネタの新作を披露してくれるはず!
06.jpg 07.jpg
08.jpg 09.jpg




nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 41

コメント 14

ポッポ

初マラソンでサブ4とはすごいです~。
噺家さんってよーちゃんさんを含め実は体育会なんですね。
そう言えば、かつて芸能人運動会で夢之助師匠が活躍されていたような(古っ)
by ポッポ (2014-07-31 02:06) 

keroyon

落語とマラソン…という方がここにも(*^^*)
よーちゃんさまの影響でしょうか(*^^*)
by keroyon (2014-07-31 08:03) 

ニッキー

富士山マラソンでデビューとはスゴイ(@_@;)
フル走れる人ってやっぱり細いなぁ(^.^)
私ももっと引き締まればフルに出られるかも!(^^)!って違うからw
by ニッキー (2014-07-31 08:14) 

viviane

富士山マラソンでデビューですか・・三四郎さんはおいくつなんでしょう?
落語とマラソン、これからもよーちゃんと盛り上がりそうですね^^
by viviane (2014-07-31 08:45) 

haba-tan

わあ、そんな会が⁈
すごい楽しそうな会ですね。誰でも参加していいんですか?
自由参加なら次のに行ってみたーい(≧∇≦)
by haba-tan (2014-07-31 08:47) 

raomelon

最近ジョギングを始めたのに
11月にフルでレースデビューですか(@_@;)
無事完走して欲しいですね^^
by raomelon (2014-07-31 08:49) 

まこ

楽しそうな会ですね(⌒▽⌒)
三四郎さんて、分枝師匠の襲名披露の時
司会をされてた方かしらん?
なかなかイケメンさんだった記憶が有ります♬
by まこ (2014-07-31 14:31) 

昆野誠吾

レースデビューからサブ4目標なんですか、
マラソンする人たちってレベルめちゃ高いんですね!
5分30秒くらい?のペースって私には異次元です(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-31 17:16) 

デルフィー

レースデビューが富士山マラソンとは凄いですね~
マラソンネタも期待ですねw
by デルフィー (2014-07-31 19:17) 

よーちゃん

>ポッポさん
落語の世界って確かに、徒弟制度だったり、
年功序列だったり、かなり体育会系かもですね。
いきなりサブ4目指すって、強引すぎやけど(苦笑)

>karoyonさん
ま、それだけ走る人の幅が広がってるんでしょうね。
彼は今回のレースでいっしょに走る人と
ある賭けをしてて、その意味でも必死なんですわ。

>ニッキーさん
もう30kmを何回も走ってるんやから、
絶対フルも走れてしまうはずですよ~。
極端な話、30km以降全部歩いても、制限時間内で
なんとかなると思いますし(笑)

>vivianeさん
三四郎さんは確か32歳のはずです。
今回は打ち上げでも、ランニングネタで大盛り上がりでした!

>haba-tanさん
おお、ご興味ありますか。もちろん誰でもOKなんで、
次回はぜひご一緒しましょ!!

>raomelonさん
高校時代、レスリングでインターハイでたぐらいの
スポーツマンでもある彼ですので、
けっこうやれそうな感じはしますね~。

>まこさん
襲名披露、見られたんですね。おそらくそうかと思います。
もう30代ですが、さわやかな人柄は好感もてますよ!

>昆野誠吾さん
いきなりサブ4目指すというのがかなり強引ですが
まああくまで目標ですからね(笑)

>デルフィーさん
彼のことやから、きっと爆笑の新作落語に仕立てて
披露してくれることかと思いますね!!

by よーちゃん (2014-07-31 19:19) 

だいず

打ち上げが お客さんも交えてな所が
フレンドリーでよいですね(*´ω`*)
by だいず (2014-07-31 20:15) 

hatumi30331

マラソン頑張って欲しいね〜♪^^
いつもながら打ち上げは楽しそう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2014-08-01 09:40) 

ねこじたん

落語だけでなく ランの話しでも盛り上がれるとこが
なんだかいいですね
楽しそうだな〜
by ねこじたん (2014-08-01 09:51) 

よーちゃん

>だいずさん
そうですね。この会、以前から打ち上げの出席率かなり高いです。
見に来てた人の半分以上、来てたんちゃうかな(笑)

>hatumi30331さん
彼のことですから、そこそのタイムでまとめるような気がしますね。
後日談を聞くのが楽しみです!

>ねこじたんさん
そうですね、今回は彼自身がランニングで頭いっぱいだったんで
その話題でかなり盛り上がりましたわ~。

by よーちゃん (2014-08-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0