SSブログ

なんともな家レポート・その7 [なんともな家]

お待たせしました!(・・・誰も待ってへんか) なんともな家レポート、ついに第7回目!
壁をぶち抜き、1階部分が増築され、2階部分へと工事が進んでるのが分かりますね。
01.jpg

これはその数日後。2階に張り出した部分に木材が渡されてます。なんか長さが不揃い。
02.jpg

そしてさらに数日後。この板をかついでる初老の男性がオーナーであり、棟梁のようです。
03.jpg

その翌日、全部でないけど板が張られてます。脚立の乱雑な放置っぷりは予想通り(苦笑)
04.jpg
ここまではきわめて順当に工事が進んでるようです。こうなると今後は、完成後の壁面に
どんな謎のペイントが施されるのかが気になるところですね。続報にご期待ください!




nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 23

haba-tan

テラスができるんでしょうかね?過去の記事も拝見しましたけど、なんか行き当たりバッタリな施工の様子みたいな‥。どんなお家になるのやら(^^;;
by haba-tan (2014-08-02 04:31) 

hatumi30331

これは、要注意観察物としては最高の物件!
完成・・・するんやろうか?^^;
by hatumi30331 (2014-08-02 07:15) 

デルフィー

徐々に進んでますね~
これからもどうなるか気になりますw
by デルフィー (2014-08-02 08:04) 

さる1号

ますます楽しみだなぁ
壁画も凝って欲しいな^^
by さる1号 (2014-08-02 08:22) 

瀬木あおい

続報待ってる一人です(笑)。

すごい本格的ですよねー。
台風シーズンまでに完了するんですかね?
いま、台風来たら崩壊するんじゃ無いかと
他人事ながら心配です。
by 瀬木あおい (2014-08-02 08:45) 

ねこじたん

趣味 趣味っすよ…
終わりのない趣味
おいらのチチ
車 ずっといじってましたもん
完成なんて なかったでしたもん…
by ねこじたん (2014-08-02 09:11) 

Brownie

待ってました!
おお~、テラスらしき場所に屋根が・・
次は壁?どんな風にするのかしらん。
第8回を待つ。
by Brownie (2014-08-02 09:28) 

raomelon

待ってました~~~
家も心配だけど棟梁も危なそう^^;
どんな色になるか・・みんなで当てっこも楽しいかも(≧▽≦)
by raomelon (2014-08-02 09:42) 

Falcon

違反建築の極みに見えますよ。
by Falcon (2014-08-02 10:11) 

keroyon

いえいえ、お待ち申しておりました(^-^ゞ
脚立の配置が気になりますね(((^_^;)
by keroyon (2014-08-02 10:39) 

DON

今度 手伝いに行こうかな(笑
器用なのは良いけど?
すぐに壊れない事を祈ります(^^ゞ
by DON (2014-08-02 13:20) 

ニッキー

この家の完成予想図がさっぱり(^_^;)
初老の方、お一人でやってらっしゃるのでしょうか(@_@;)
この乱雑さにもきっと本人なりの秩序がw
by ニッキー (2014-08-02 13:25) 

昆野誠吾

うあ、脚立がなんであんな風に置いてあるのか(笑
工務店などの施工ではなくて、この方一人か助っ人とで
工事しているっぽい感じですね^^
by 昆野誠吾 (2014-08-02 17:26) 

cafelamama

棟梁の頭の中には、しっかりしたプランができているんでしょうね。
by cafelamama (2014-08-02 18:49) 

ポッポ

私もそろそろなんじゃないかと期待しておりました。
広々としたテラスのようなので、完成したらここでビール♪を胸に頑張っておられるんでしょうなぁ。
by ポッポ (2014-08-02 19:35) 

ふにゃいの

落っこちてけがしないよう
また落っことしてけがさせないよう
お祈りいたします^^;
by ふにゃいの (2014-08-02 21:20) 

だいず

安全第一でおねがいしたいとこです(;^_^A
by だいず (2014-08-03 07:12) 

まこ

梅図かずおさんちの
別宅かな?(゜_。)?(。_゜)?
by まこ (2014-08-03 14:41) 

獏

ご無沙汰していました(汗)
ますます不可思議なお家ですね~(@w@;))

by 獏 (2014-08-03 19:31) 

sasasa

少しずつできていくのが良くわかりますね!
by sasasa (2014-08-03 22:28) 

よーちゃん

>haba-tanさん
あ、過去のん見てくれましたか!当初から屋根の上に
道具類を放置したりと超マイペースな方のようですので
行く末がかなり気になりますわ~!

>hatumi30331さん
ブログやってる身には、いいネタになっとりますな(笑)
少しずつ完成の方向には向かってると思いたいです・・・。

>デルフィーさん
今後が気になりますよね。定期的にレポートしますよ1

>さる1号さん
そうそう!壁を何色にするか、まずそこからですね。
で、なおかつ何か描くんやろな~(笑)

>瀬木あおいさん
そう言ってくれる人がいてくれるんで、書き甲斐ありますね。
これから台風の突風があったら、風景変わってたりして(苦笑)

>ねこじたんさん
そうか~!終わりのない趣味やったんか~!
なんか理解できるような気もするなぁ。

>Brownieさん
第8回はたぶん8月中旬でしょうか。
ご期待ください~!!

>raomelonさん
いっぱい待っててくれる人がいて心強いです(笑)
そうそう、家の強度も危ない感じですが
まずこのおっさんそのものがアブナそうです。

>Falconさん
ですよね(苦笑)
専門家としては許せないユルさではないかと・・・。

>keroyonさん
工事をやるのは勝手やけど、脚立の置き場所は
せめて下にしてほしいもんですね。

>DONさん
ぜひぜひ行って、教育的指導をお願いします!!
まあ言っても聴かんでしょうが(苦笑)

>ニッキーさん
よくあるゴミ屋敷の住人のような感覚なんかな~。
図面もなく、一人で好き放題に作ってる感じですね。

>昆野誠吾さん
他の人が出入りしてるの見たことないんで
このおっさん一人かと思いますよ~。

>cafelamamaさん
なるほど、そうですね。とにかくマイペースで
子供がプラモデルでも作ってる感覚なんでしょうか。

>ポッポさん
ぼつぼつ続きが気になる頃やったでしょ(笑)
完成披露パーティーが見てみたいです~!

>ふにゃいのさん
そう!そこ!脚立は強風に飛ばされる心配のない
地面とかに置いてほしいです!

>だいずさん
本人が怪我するのんは勝手やけど、
周囲の家に脚立とかが飛ばされんように
してほしいもんです・・・。

>まこさん
初めてみたときは、壁のペイントから
私もそれを思いだしましたわ~。

>獏さん
お忙しそうですね~!
次回の展開にご期待くださいませ~。

>sasasaさん
確かに少しずつは進んでるようなんですが
まだまだ目が離せませんわ。

by よーちゃん (2014-08-03 23:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
待ってました~!(^^)!
着々と進んでいたんですね、驚いた~☆
早く 区切りをつけないと
台風が・・・来ちゃうかも^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-05 05:48) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
お待たせしました(笑)
台風前までにどこまでできるかですよね。

by よーちゃん (2014-08-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0