SSブログ

高田屋でそばと親子丼! [食いもん]

先日、高校野球を見に行った日の昼飯レポート。横浜スタジアムのそばにある高田屋です。
ランチメニューから注文したのは、「炭火焼鶏の親子丼とごまそばのセット」880円。

s-a01.jpg

メニューには「炭火で炙った香ばしい鶏肉を卵でとじて黄身をのせました」とあります。
食べてみると、なるほど鶏肉にはそれらしいスモークの香りが!これはなかなか高得点!
おそばは、一応チェーン店とはいえ、そば専門店ですので、私的には十分及第点ですね。

一方、嫁が注文したのは下の写真、「天丼とごまそばのセット」」960円。
「天ぷらを自慢のタレにどぶ漬けした味わい深くてジューシーな丼です」と書いてます。

s-a02.jpg
でもこれってどうよ?タレにどぶ漬けしたら、せっかくのさくっとした揚げたての感じが
べちょべちょになるやん!1本もらって食ったけど、やっぱりふにゃふにゃですね。
あ、あらかじめ揚げておいてるのを使うんで、このアレンジでバレんようにしてるのかぁ。





タグ:高田屋
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 18

ポッポ

高田屋って一度も入ったことないんですが、そばだけじゃなく定食もあるんですね。今度行ってみようっと。
by ポッポ (2014-08-03 23:12) 

ゆきち

蕎麦屋さんもうどん屋さんも、間違いなく出汁が命ですから親子丼も間違いなく美味しいでしょうね♪

by ゆきち (2014-08-03 23:56) 

kinkin

高田屋、そう言えば港南口の店って暫く行ってないな・・・
by kinkin (2014-08-04 05:28) 

liang

ごまそば? ごまだれ? ごま練り込み??
お蕎麦食べたくなりました。私も高田屋こんど行ってみます(^_^)ゞ
by liang (2014-08-04 06:36) 

さる1号

でもまぁタレにどぶ浸けの方がご飯は進むから^^;
by さる1号 (2014-08-04 06:58) 

hatumi30331

お蕎麦食べてくなる季節やもんね。
しかし・・どぶ漬け・・・
すごいね!(笑)
by hatumi30331 (2014-08-04 07:00) 

獏

高田屋さん ランチは経験あるんですが
夕方一杯やってみたいです(^w^)♬

by 獏 (2014-08-04 07:04) 

keroyon

うどん派なので、そばはあまり食べないのですが、
この時期は涼しげでよさそうですね(*^^*)
天ぷらは、さくっとしたのが好きな方も多いでしょう
から、タレは好みで自分でつけたいです(((^_^;)
by keroyon (2014-08-04 08:09) 

ニッキー

高田屋さん、定食もあるんですねぇ^^
天ぷら、どぶ漬けするとジューシーな味わいになるんだw
by ニッキー (2014-08-04 08:32) 

デルフィー

美味しそう~♪
蕎麦、親子丼、天丼・・・どれも食べたくなってきた(笑)
by デルフィー (2014-08-04 08:39) 

viviane

高田屋、仙台にも有りますが・・お蕎麦は山形!なので、入った事が有りません
どぶ漬けはダメですよぉ~天丼の修行を浅草でさせないといけませんね^^
by viviane (2014-08-04 08:47) 

raomelon

ごまそば、香りが良くて美味しそう~♪
鶏肉をスモークした親子丼も変わっていていいですね^^
真ん中の黄身にそそられます(´▽`*)
by raomelon (2014-08-04 10:00) 

suzuran6

本日の昼食決定いたしました。
すんごく小さな鰻が乗った丼との定食がありますので、それにいたします。
by suzuran6 (2014-08-04 12:28) 

だいず

すごいボリュームでおいしそう∼♪
ジューシー…。なるほど!
言い方って大事ですね(○´艸`)
by だいず (2014-08-04 14:01) 

昆野誠吾

天ぷらはジレンマがありますね。
サクサクで食べたい反面、タレでベチョっとしたのも
ご飯と滅茶苦茶合うしと私は思ったりします^^
ベチョ食べはある意味贅沢ですが仰る通り
揚げたてじゃないものを提供するには便利ですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-04 17:08) 

haba-tan

個人的にら天ぷらはサクサクがすき、かな〜。
高田屋は初めて知りました。先日天やに行ったばっかりでーす(笑)
by haba-tan (2014-08-04 18:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
自分は 天ぷらふにゃふにゃでも構いませんよ~♪
麗しいお姿だし
丼 大好きだし(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-05 05:43) 

よーちゃん

>ポッポさん
あら、そうなんですか。ここ、チェーン店に割には
ちゃんとした味やと思いますね。

>ゆきちさん
今回のは鶏肉の炙った香ばしさもナイスでしたよ!

>kinkinさん
あのセブンイレブンの角の店ですよね。
実は私も、ここ数ヶ月ほとんど行ってませんわ~。

>liangさん
えっと、このごまそばとは、麺にごまを練りこんだのです。
香りが好きなんですわ~。

>さる1号さん
確かに、ごはんのおかずとしては、その方が
アリなんでしょうかね~。

>hatumi30331さん
どぶ漬けというネーミングそのものが
どっぷり漬かって感満載ですよね(笑)

>獏さん
確かに!私もランチばっかりかもしれない。
落ち着いたら、夜に行きましょう!

>keroyonさん
大阪のあっさり系のきつねうどんも大好きですよ!
そういうのが食えないので、
普段はそばにしてる感もありますね。
さくさく天ぷら派なんですね!!

>ニッキーさん
お昼時は、さまざまなセットメニューでやってますね。
この日もけっこう満員でしたよ。

>デルフィーさん
でしょ!でしょ!今日のお昼はどれにします~?

>vivianeさん
そちらはおいしい蕎麦屋さん、いっぱいありそうですね。
なるほど浅草の天丼は確かに最強かも~。

>raomelonさん
そうそう、この黄身をくずしてトロ~リとからめるのも
なんか食欲をそそりますわ~!

>suzuran6さん
鰻丼ですか!最近はお値段もかなり高めですよね。
たまには贅沢しましょ!

>だいずさん
ジューシーと言うか、ふにゃふにゃと言うか・・・
まったく真逆の意味になるからオモロイですね。

>昆野誠吾さん
なるほど、そう考えるとジレンマになりそうです。
ここのお店はおそらく、揚げたてじゃないのを
隠してるだけかと・・・(苦笑)

>haba-tanさん
あ、天やもリーズナブルに天丼楽しめますよね!
天丼なんか自分で作ろうとも思わないんで
どうしても外で食うことが多くなりますね~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
おお!ふにゃふにゃOK派が!
ここの海老、もうちょっと大きいとウレシイんですけどね~。
まあ、確かに麗しいお姿ですっ(笑)

by よーちゃん (2014-08-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0