SSブログ

京セラドーム大阪、再び! [阪神タイガース]

20日は先々週に続き京セラドーム大阪へ行ってきました。この日は阪神VS中日戦です!
s-a01.jpg

この日の先発は今年見事な復活をとげた岩田!彼は我が母校・関西大の後輩なんですよ。
s-a03.jpg

試合はハイペースで進み1対1の投手戦。 フランクフルト食ったりビール飲んだり・・・。
s-a04.jpg s-a02.jpg

まだ8時前やのに7回裏のラッキーセブン。ジェット風船打ち上げの瞬間が迫ってきます。
s-a05.jpg s-a06.jpg

そして一斉に空中へ。ピーピーという音が球場中にこだまします。いつ見ても圧巻です。
s-a07.jpg

その7回裏、予想外のことが!2死満塁と攻め込んだ阪神、上本が外野フライを打ち上げ、
あ~あ、無得点かぁ・・・と思った瞬間、レフト藤井とセンター大島が交錯してポロリ!
スタートをきってた2塁ランナーまで生還し、一挙2点。まさしくラッキーな7回裏でした!
s-b03.jpg s-b04.jpg

これには球場内、大盛り上がり!「大島~!ありがと~!」の声援が響きます(笑)
s-a09.jpg s-a08.jpg

上本ファンのねーちゃんも大喜び~。2点リードのスコアボードをバックに日本酒も。
s-a10.jpg s-a11.jpg

後は福原、呉の鉄板リレーで阪神は3連勝!岩田も9勝目で防御率トップに躍り出ました。
s-s001.jpg
そしてこの日、巨人が負けたので、ゲーム差は再び0.5! いよいよ目が離せませんね!





nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 16

あき坊

こんにちは。
勝ちは勝ちですよね!
今日も楽しみです。
しかし、勝ちゲームを続けて観られて
いいですね~^^

by あき坊 (2014-08-21 12:47) 

sarusan

連勝ですね、我がドラゴンズ打線低調では勝てません。
by sarusan (2014-08-21 13:07) 

くまら

良いなぁ~
ツバメが上がってこないので、野球観るのやめました><;
by くまら (2014-08-21 13:24) 

アロマたん

やきゅー観るのたのしそうにゃ。
あろたんはテレビでみるにゃ~^^
by アロマたん (2014-08-21 14:44) 

ねこじたん

めっちゃ盛り上がってるのですね!
いや〜 応援ってたのしそう
by ねこじたん (2014-08-21 14:51) 

ポッポ

羨ましい限りのラッキー7ですね~♪
by ポッポ (2014-08-21 15:08) 

viviane

大喜びのお姉ちゃんが美しいですね!
ドームって暑いのですか
by viviane (2014-08-21 16:26) 

raomelon

またまた勝利の美酒に酔いしれましたね(*^^)v
↑ほんと~美人ばかり撮ってる~^m^
by raomelon (2014-08-21 16:35) 

デルフィー

おぉ~これは期待ですね!!
by デルフィー (2014-08-21 19:00) 

獏

クライマックスシリーズでお手合わせ願いたいです(^w^)♬

by 獏 (2014-08-21 19:18) 

haba-tan

楽しいこといっぱいで、素敵な夏ですね。優勝するといーですね(^^)
by haba-tan (2014-08-21 19:28) 

keroyon

途中までジムで走りながら観てました!
まだ同点でした。
いい試合だったのですね~(*^^*)
お酒もおいしくいただけそうですね♪
by keroyon (2014-08-22 08:13) 

よーちゃん

>あき坊さん
そうそう!勝ちは勝ち!
なぜか京セラドームは2回連続勝ち試合に
遭遇できてラッキーですっ!!

>sarusanさん
ドラファンでしたか~。
おかげさまで3ついただきました(笑)
打線低調とはいえ、あの平田のホームランは
凄かったです。レフト上段に突き刺さりました!

>くまらさん
ヤクルト、あんなに打線が凄いのに
成績はきびしいですね・・・。
これからはウサギいじめに徹して下さい!

>アロマたんさん
やはり生観戦で、しかも勝ち試合にあたると
めっちゃ楽しいにゃ~です!

>ねこじたんさん
阪神のお膝元なんで、応援もパワー凄いです。

>ポッポさん
これぞまさしく「ラッキー」でしたわ。
ほんまは実力で勝ってほしいですけどね(笑)

>vivianeさん
男ですからやっぱりキレイな人を
写してしまいますね(笑)
ドーム内はエアコン効いてるんで
夏でも快適ですよ~・

>raomelonさん
京セラドームで2回連続勝利ですからね~!
この日は周りにキレイな子が多かったんです(笑)
普通はもっとおっさんばっかりですよね。

>デルフィーさん
昨夜も勝ったけど、巨人も延長戦の末、勝ったんで
まだ0.5ゲームの差のまま。
今夜も目が離せませんわ~!

>獏さん
そうですね。お互いCS進出は濃厚そう。
でも阪神は短期決戦に弱いしなぁ。
今夜はまたもや、マエケンVS藤浪ですね!

>haba-tanさん
今年は巨人も調子イマイチなんで
優勝の可能性はでかいですよ~!
広島だって十分射程圏内ですし。
いろいろ楽しんでる夏でございます!

>keroyonさん
おお、また例のパターンですね。
7回裏を見てほしかったなぁ~~~。

by よーちゃん (2014-08-22 12:46) 

ニッキー

今回のジェット風船も盛り上がってますねぇ^^
これだけ盛り上がると選手も嬉しいだろうなぁ(^O^)
by ニッキー (2014-08-22 15:09) 

よーちゃん

>ニッキーさん
今でこそパリーグも人気でてますが、
昔はパリーグからトレードで着た選手なんかは
阪神ファンの熱い応援に感動ものだったそうですよ。

by よーちゃん (2014-08-22 17:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
球場は熱さが違いますね~☆
美味しく飲めたでしょうね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0