SSブログ

やったね!葛西選手! [日記]

松岡修造の熱効果があるのか、連日、熱い戦いを繰り広げているソチ・オリンピック。
スケート界の新星・若干19歳の羽生結弦選手の初金メダルもめっちゃうれしいけど、
今日はなんといっても、ジャンプラージヒルで銀メダル獲得の葛西紀明選手ですよね!
s-b02.jpg s-b01.jpg
41歳でオリンピックでメダル獲ってしまうんですよ~!日本人冬季五輪最年長だそう。
う~ん、現在55歳の私、老け込んでる場合やないね!もっとガンガン行かねば~!



nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大雪の原因は、松岡修造?! [日記]

関東は今日も大雪。私の会社では3時頃に帰宅指示が出たんで、私も5時には帰宅。
明日は雨に変わるそうですが、今も雪は降り続いてて、先週と同じような状況です・・・。
この大雪の原因が、実は松岡修造だというのが、最近ネットで話題になってるそうな。
s-m01.jpg

続きを読む


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かっぽうぎ、三たび!(笑) [食いもん]

前回の「かっぽうぎ」の記事でkinkinさんが「このお店アレア品川1Fにありますね」と
コメントしててびっくり。かっぽうぎって、品川にもあったんですね。不覚でした~!
なんで、さっそくランチを食べに行ってきました!注文したのは四品定食・787円です。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かっぽうぎ、再び! [食いもん]

昨年12月に出張先の名古屋で「かっぽうぎ」という居酒屋チェーン店に入りました。
(その時の記事→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-22
お料理もサービスも、すごく印象が良かったんで、先日、関内の店に行ってみました。
横浜市役所庁舎の裏の奥まった所にあるんで、関内駅からは少し遠い印象やね。
突出しはおでんの大根にとろろ昆布を乗せたやつ。これだけでも充分飲めます(笑)
001.jpg 002.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅仙堂の岩おこし! [食いもん]

大阪から来た人にいただいたお土産のご紹介。老舗・岩仙堂の岩おこしです!
ぽろぽろ粉がこぼれるんで、若干食いにくいけど、生姜のきいた懐かしい味ですね~。
この赤い天狗のイラストも、レトロな感じで、昔からあるお菓子のイメージばっちり!
s-a01.jpg s-f01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とり鉄で唐揚げおろしポン酢定食! [食いもん]

久々に品川ランチネタ。関東圏だけでも50店舗はある焼鳥のチェーン店「とり鉄」です。
ランチメニューから選んだのは、定番の「鶏の唐揚げおろしポン酢定食」780円。
さすがに鶏の専門店ですんで、揚げたての唐揚げは、まず間違いなくうまいですよ~!
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:品川 とり鉄
nice!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大雪その後 [日記]

いや~よく降りましたね。数十年ぶりの大雪だそう。我が家の前もゲレンデみたい(笑)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪です~! [日記]

昨日は「雪道コワイ」の動画でしたが、本日はリアルの雪道。朝から降り始めた雪が
昼にはごらんのような状態です。神奈川県には大雪警報も出てしまいましたわ。
去年はうちの息子も含め、成人式が大雪でしたが、今年は大学受験生が大変やね。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪道は怖い~! [日記]

ここ数日、めっちゃ寒くて東京でも雪降りましたが、そんな季節にふさわしいネタを。
音楽つながりのDadさんが、以前FBで紹介してた、雪道を題材にしたCMです。
タイトルは「雪道コワイ」。心臓の悪い人は決して再生しないで下さい!!

この福岡のタイヤ通販のCM、今日現在で740万回以上再生されてるようです!
会社のHPもなかなかなやってくれますよ→http://autoway.co.jp/otoue/




nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狐のお面! [日記]

先日、いつもの横浜・狸小路のおでん屋「はな家」さんで飲んでたとき、ママさんが、
「さっきまでカウンターで飲んでた人が、作ってくれたのよ」、と見せてくれたのがこれ。
狐のお面の折り紙・・・・といっていいのか?元は一辺45センチの四角い紙だそうです。
おでんを背景に撮ってたら、それじゃあんまりでしょと、赤い布を用意してくれました。
s-a02_2.jpg s-a01_2.jpg
なんでもその人、黒澤明監督の映画「夢」の中の狐の嫁入りのシーンに登場する、
狐のお面を作った人だそうな。ひえ~!そんな凄い人が、そこにいたなんて~!



nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感