SSブログ

東京マラソン2014の仮装ランナーたち!(その2) [マラソン]

東京マラソン仮装ランナー第2回です。日本人ならではの仮装をまとめてみましょう。
まずは阿波踊りの団体さん。この人たちって、みんな抽選で当選してるんですね~!
s-japan07.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン2014の仮装ランナーたち!(その1) [マラソン]

お待たせしました! 東京マラソン2014で撮影した仮装ランナーのご紹介です!
なんせ数が多いんで、複数回に分けてご紹介していきたいと思います。
まず最初は、食べもの系から。 私がいつも着てるなすびも、このカテゴリーですよ。
スイカと大根。この人たち仲間かな?37キロ地点ですが余裕で手を振ってますね。
a01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南女性ブルーグラスナイト! [Bluegrass]

時系列が前後しますが、東京マラソンの前日、22日(土)夜のライブレポートをば。
久しぶりの銀座ロッキートップ、この日は女性ボーカルが活躍する3バンドの競演!
我々Jプロは、これまた久しぶりのドブロのマッシーが入って6人編成での演奏です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京マラソン・ボランティアへの感謝メッセージ! [マラソン]

東京マラソンでは、ボランティアスタッフのことを「TEAM SMILE」と呼んでいます。
今夜、東京マラソン財団ボランティアセンターから、こんなメールが届きましたよ。
-----------------------------------------------------------------------
【東京マラソン201​4】ボランティア活動​ありがとうございまし​た

TEAM SMILEの皆様
東京マラソン2014はTEAM SMILEの皆様のおかげで、
無事に大会を終えることができました。
このたびは、TEAM SMILEにお申込みいただきましてありがとうございました。
朝早く、また、寒い中ランナーを支えてくださったそのお気持ちが
ランナーへと届き、多くのランナーを完走へ導いたことと思います。
参加したランナーから、メッセージが届いています。
ぜひご覧ください。

【Thank you, TEAM SMILE】


嬉しい企画やってくれますね~!また来年もやりたくなりましたわ(苦笑)
2分07秒頃に、ブログで取り上げたピカチューさんのゴールシーンもありますよ~!

【おまけ】
あるブロガーさんが現在、入院中。
回復を祈って、駅員3さんが毎日千羽鶴を折って
ブログ記事の最後に写真をアップされてます。
私も意図に賛同して、真似させてもらいます!
150.jpg
千羽鶴 1/1000



nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン2014のボランティア 無事終了しました! [マラソン]

23日は東京マラソンのボランティアに行ってきました。場所はいつもの品川エリアです。
今回は初めての、アミノバリューの給水。 朝、荷物が届くまでにみんなで記念撮影!
001.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

豆スイーツブランド・フェーヴ! [食いもん]

会社で飛び交うお土産もんシリーズ、今回は豆スイーツブランドのfeve(フェーブ)です。
自由が丘の本店他、品川アトレにも店舗がありますね。大阪在の某制作会社さんが
重大なチョンボをやってて、そのお詫びに品川オフィスに来たときに持参されたもの。
普通、そういう時、品川で商品買う? まあ、細かいことは言いますまい・・・・(苦笑)
s-a02.jpg
パティシエの辻口博啓氏がプロデュースした、豆をベースにした新感覚スイーツ。
ごらんのように、パッケージがカラフルで素晴らしいですよね。12種類のセットです。

続きを読む


タグ:feve 自由が丘
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1本のギターを5人がかりで演奏~! [日記]

昨日、1台のピアノを5人で演奏する動画を紹介しましたが、もう1本YouTubeネタを。
なんとギターでもおんなじパターンで演奏する映像がありましたよ~!

なんか不思議な感じの曲ですが、皆さんに見てほしいのは、この映像のパロディーです。

続きを読む


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1台のピアノを5人がかりで演奏~! [日記]

ピアノはハンマーが弦を叩いて音を出す楽器やけど、弦をギターみたいに指ではじいても
バイオリンのように、弓でこすっても音がちゃんと出るはずですよね。
そんな基本原理をベースに、おっさん5人が1台のピアノを弾きたおしてる動画です。


みんな楽しそうで、いい感じです。こんな遊びゴコロたっぷりの演奏っていいなぁ~!
使われてるのはYAMAHAのピアノやけど、このピアノ作った職人さんも、こんな風に
共鳴板を叩かれたりすることなんて、想定してなかったでしょうね(笑)



nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

九州黒太鼓で馬肉炙り刺し! [食いもん]

ランチに食いに来て気になってた九州料理の店「九州黒太鼓」。夜に行ってみました!
まずはこの店の名物、熊本の伝統料理「馬肉の炙り刺し」をば。桜肉なんて久々です。
お皿にキレイな身が6切れ。店員さんが、目の前でバーナーで表面を炙ってくれます。
s-a01.jpg s-a02_2.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トトロ?! [日記]

先日の雪かきで集められた雪は、けっこうな量のまま、溶けずに道端にありますが、
うちの3軒お隣のAさんちの前を、今朝通ると、雪の山の真ん中の様子が何やら変。
真ん中がちょっと彫りこまれてて、トトロの人形が!なんか祠みたいな感じですよね~。
s-a01.jpg s-a02.jpg
Aさん宅は、以前から玄関まわりの飾り付けがちょっとお洒落で、センスいいんですわ。
今回も雪の山でちょっと遊んでみたんやね。よく見ると、雪の山自体もトトロの形かな?



nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感