SSブログ

トトロ?! [日記]

先日の雪かきで集められた雪は、けっこうな量のまま、溶けずに道端にありますが、
うちの3軒お隣のAさんちの前を、今朝通ると、雪の山の真ん中の様子が何やら変。
真ん中がちょっと彫りこまれてて、トトロの人形が!なんか祠みたいな感じですよね~。
s-a01.jpg s-a02.jpg
Aさん宅は、以前から玄関まわりの飾り付けがちょっとお洒落で、センスいいんですわ。
今回も雪の山でちょっと遊んでみたんやね。よく見ると、雪の山自体もトトロの形かな?



nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 19

さる1号

思わずお供えをしたくなりますね^^
by さる1号 (2014-02-18 06:57) 

viviane

ゆきの山自体もトトロですね!
お子さんがいるお宅?なのでしょうか?
by viviane (2014-02-18 07:29) 

駅員3

おー、なるほど!!
わが家でも雪かきした時、似たようなものを作りました(^^)
by 駅員3 (2014-02-18 07:29) 

獏

素敵なセンスですね~^^)☆

by 獏 (2014-02-18 07:34) 

ma2ma2

トトロですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-18 08:11) 

デルフィー

トトロ~♪可愛いですね(●´艸`)
by デルフィー (2014-02-18 08:30) 

まこ

可愛いですねぇ~♡
我が家の近所にも
アートな面白い雪だるまがあって
これは写真に撮らねば・・と
思ってましたが、後で行ったら
もう融けてました(+д+)

by まこ (2014-02-18 09:43) 

raomelon

遊び心があって素敵ですね~^^
大変な雪でしたが、ほっこりしますね(*^^*)
by raomelon (2014-02-18 10:05) 

今造ROWINGTEAM

トトロの宿る祠!!!(^q^)笑
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-18 10:41) 

ねこじたん

こんもりの雪 トトロですね♪
by ねこじたん (2014-02-18 10:44) 

くまら

こういう遊び心大好きです
by くまら (2014-02-18 11:09) 

ハリネズミ

トトロ型のかまくらですね! かわいい~♪。
こういう心のゆとり、持たなくっちゃいけませんね^^;。
by ハリネズミ (2014-02-18 11:46) 

keroyon

かわいいですね~(^o^)
トトロの形のかまくらですよね♪
そこにトトロが入ってるなんて、ステキですね(*^^*)
by keroyon (2014-02-18 12:04) 

ニッキー

思わず顔がほころんじゃいますね(^O^)
by ニッキー (2014-02-18 15:20) 

よーちゃん

>さる1号さん
どうみても祠のイメージありますよねっ!

>vivianeさん
大学生のお兄ちゃんじゃないでしょうから
たぶん高校生の女の子が作ったっぽいですね。

>駅員3さん
あれだけの雪の固まりがあると、
皆さん、色んなもの作ったりしてるようですね。

>獏さん
そうですよね!なんかさりげない感じが
お洒落に感じますわ。

>ma2ma2さん
ここのお宅、以前からトトロ関係の人形とかを
利用してガーデニングされてましたね。

>デルフィーさん
通勤時のあわただしい中、思わず足を止めて
デジカメ出して撮影してしまう可愛さです!

>まこさん
あらら~、それは残念!
やっぱり雪とかの消えもんは
その場ですぐ撮っておくべきなんですな~!

>raomelonさん
大雪を嘆いてばっかりじゃなく、
こんな風に楽しむ心の余裕がステキですね!

>今造ROWINGTEAMさん
トトロ神社とでも名づけましょうか(笑)

>ねこじたんさん
全体がトトロ型になってるのは、
あとで写真みて気が付きました(苦笑)

>くまらさん
自分は雪かきでへとへとで、
こういうの作る気分になりませんでした・・・。

>ハリネズミさん
そうですねよ~。近所でも子供たちは大はしゃぎでしたし、
この大雪を楽しめればベストなんでしょうね。

>keroyonさん
最初、何これ??という感じで
思わず足を止めて見入ってしまいました。
良く見ると何か書いた紙も置いてあるみたい。

>ニッキーさん
そうなんですよね。
こういうの見ると朝からほっこりしますわ~。

by よーちゃん (2014-02-18 18:43) 

銀狼

大変な中でも、こういう遊び心を忘れないのがいいですね^^
なんかホッコリしてきます。。。^^
by 銀狼 (2014-02-18 19:42) 

DON

う~ん 負けたぁ~(笑
こんな大きいの作れるなんて 滅多に無いですからね(^^ゞ

by DON (2014-02-18 20:52) 

sarisari

こういうの見ると、ほっこりしますね~^^。
by sarisari (2014-02-18 21:56) 

よーちゃん

>銀狼さん
こういう非常時(?)だからこそ、
遊び心って大事ですよね~。

>DONさん
「負けたぁ~」・・・って、親方、子供みたい~(笑)

>sarisariさん
朝のあわただしい時に、思わずにんまり~でした!!

by よーちゃん (2014-02-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0