SSブログ

やったね!葛西選手! [日記]

松岡修造の熱効果があるのか、連日、熱い戦いを繰り広げているソチ・オリンピック。
スケート界の新星・若干19歳の羽生結弦選手の初金メダルもめっちゃうれしいけど、
今日はなんといっても、ジャンプラージヒルで銀メダル獲得の葛西紀明選手ですよね!
s-b02.jpg s-b01.jpg
41歳でオリンピックでメダル獲ってしまうんですよ~!日本人冬季五輪最年長だそう。
う~ん、現在55歳の私、老け込んでる場合やないね!もっとガンガン行かねば~!



nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 21

lovin

よかった!!
by lovin (2014-02-16 22:26) 

ニッキー

葛西選手、頑張りましたねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-02-16 22:34) 

風太郎

素晴らしいです!
大変に感動させていただきました。
葛西選手インタビューで次のオリンピックに向けて努力するというコメントが凄い!
次回は金を手にして欲しいです。
by 風太郎 (2014-02-16 23:02) 

くまら

次はの本最年長金メダル狙って欲しいですよね
by くまら (2014-02-16 23:20) 

駅員3

本当にすばらしい記録ですね。
ぜひ次のオリンピックにも出場して、メダルを獲って欲しいものです。
by 駅員3 (2014-02-16 23:55) 

viviane

良かった~良かった~!
考えてみたら~仙台はフィギュアスケートのメダリスト揃い!本人もですが親も良く頑張りました☆
よーちゃん、55歳?うちのパパと一緒・・もっと上かと思ってました~^^
by viviane (2014-02-17 07:38) 

デルフィー

本物の伝説ですねっ!ヽ(@´▽`@)ノ
by デルフィー (2014-02-17 08:27) 

raomelon

41歳で銀メダル感動です~ヾ(≧∇≦*)/
見習ってガンガン行きましょ!(^^)!
by raomelon (2014-02-17 09:42) 

oyatu55

メダル凄かったですね!!
選手の皆さまの素敵な笑顔にも感動して泣いちゃいました<(^w^*
by oyatu55 (2014-02-17 10:16) 

orange

いえいえ!よーちゃん、全然老けていません!フルマラソンといい、ナスビの着ぐるみといい^^
ウエスタンのスタイルだってお似合いですし!
葛西選手!素晴らしいですね。前傾姿勢がとても綺麗です。
by orange (2014-02-17 10:22) 

ma2ma2

団体では金を撮って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-17 10:26) 

keroyon

すごいですよね~(*^^*)
市民ランナーの私達が、頑張れば、40、50代でも
記録を伸ばせる…とは次元が違い、
世界のトップで闘い続けてるんですものね。
尊敬です。
昨日は、練習のため、4時半に起きましたが、
すぐにそのニュースが飛び込んできて…。
嬉しかったです♪
by keroyon (2014-02-17 11:57) 

獏

めちゃ感動しました~☆(^w^)

by 獏 (2014-02-17 14:13) 

だいず

まさにレジェンド!
かっちょいいです。
by だいず (2014-02-17 16:50) 

jakiko

本当に感動しました。
色々苦労があったようですもんね
努力したら、歳なんて関係なんですね
私も頑張らなきゃ~♪
by jakiko (2014-02-17 17:58) 

美美

飛んでいる姿を見たときはほんと感動しました。
メダルを撮ったこともすごいですが
あの年齢で挑戦する姿勢が素晴らしいですよね!
by 美美 (2014-02-17 19:22) 

Brownie

ほんと、かっこよかった。
まだまだいけますね(^^
よーちゃんさんもガンガンいかねばー!(^^
(22日は調整中。連絡しますね。私信失礼)
by Brownie (2014-02-17 19:33) 

sarisari

リアルタイムで見れなかったけれど、
ダイジェストで拝見。銀メダルスゴイです!
by sarisari (2014-02-17 20:02) 

よーちゃん

>lovinさん
ほんと良かったですね~。
努力が報われる姿に感動です!!

>ニッキーさん
なんせ41歳。10代の若者からすれば
お父さん世代ですから凄すぎです!

>風太郎さん
まだ4年先を語れる力強さには
拍手するしかありませんわ~!

>くまらさん
このままだと、本当にありそうな気もしますね。

>駅員3さん
次のオリンピックは45歳!
彼ならできそうな気がするんで不思議ですわ。

>vivianeさん
あらま、パパさん同い年でしたか!
まだまだこれからですよね!頑張りますよ~。

>デルフィーさん
まさにレジェンド!かっこよすぎです~!

>raomelonさん
そうですね~!私もガンガン攻め続けますよっ!

>oyatu55さん
チームの若い人たちにも慕われてるんですよね。
あの一体感が感動です~!

>orangeさん
私も日々、体力の衰えは実感する毎日なんです~。
でも気持ちで負けたらあかんし、がんばりますわ!!

>ma2ma2さん
ここまで来たら、ぜひ勢いで金を
狙ってしまいたいとこですよね!!

>keroyonさん
そうそう、なんせ世界の頂点のオリンピックですもんね!
市民ランナーのはしくれとしては
あの心意気をお手本にもっとがんばりたいですね。

>獏さん
ジャンプのさらちゃんや、上村愛子さんなど
悔しい展開も多かっただけに、胸がすっとしました!

>だいずさん
ほんまかっちょいいですよね~。
自分の41歳のときと大違い・・・(あたりまえですよね)

>jakikoさん
途中の頃は成績も低迷して、ほんま苦しかったかと
思いますわ~。まずはあきらめずに努力なんですね。
頑張りたいです!

>美美さん
K点を超えて着地が決まるまでの、あのドキドキ感。
ほんま感動の一瞬でしたね~!

>Brownieさん
年上の人間が言うのも変やけど、
かっこいい大人を感じました!
そうです、私ももっとガンガンいかんとね~!

>sarisariさん
いや~、あれは録画でも十分感動もんですよ!
この調子で団体戦も頑張ってほしいな~!

by よーちゃん (2014-02-17 23:17) 

銀狼

葛西、なんまら凄いべ!^^
下積みの長かった彼をずっと見てきたので、
感慨もひとしおです。。。
by 銀狼 (2014-02-18 19:43) 

よーちゃん

>銀狼さん
北海道の人にとってはまさに誇りでしょうね。
ここまでの苦労がやっと報われてよかったです!!

by よーちゃん (2014-02-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0