SSブログ

東京マラソン2014の仮装ランナーたち!(その2) [マラソン]

東京マラソン仮装ランナー第2回です。日本人ならではの仮装をまとめてみましょう。
まずは阿波踊りの団体さん。この人たちって、みんな抽選で当選してるんですね~!
s-japan07.jpg

下の人、平家の落ち武者?頭に矢が刺さってます(笑) 右の人って歌舞伎の隈取り?
s-japan03.jpg s-japan01.jpg s-japan02.jpg

ひょっとこのお面。これはお殿様と町娘かな? 米沢とくっきり書かれた三度笠の人。
s-japan04.jpg s-japan05.jpg s-japan06.jpg

映画のキャラも色々。モンスターズインクのキャラ、2人。ダースベイダーもいます。
s-monster01.jpg s-monster02.jpg s-mov01.jpg

liangさんが撮影したカネゴン。バットマンやスーパーマンも走ってます。みんな頑張るね。
s-monster03.jpg s-mov02.jpg s-mov03.jpg

スパイダーマンも2人発見。仮面ライダーもそうやけど、顔をカバーするのはキツイはず。
s-mov04.jpg s-mov05.jpg s-mov06.jpg

ガッチャマンは最近、実写の映画化されたよね。金色のやら、モモレンジャーの2人組。
s-mov07.jpg s-mov08.jpg s-mov09.jpg

ディズニーキャラもポピュラーですね。ミッキーやミニーのバリエーションをご紹介。
s-micky01.jpg s-micky02.jpg s-micky03.jpg
s-miny05.jpg s-miny06.jpg s-miny07.jpg

その他ダッフィーや、くまのプーさん、ディズニーとちゃうけど、スヌーピーも。
s-duffy.jpg s-poor.jpg s-snoopy.jpg

アニメのキャラクターも色々と。アンパンマン、セーラームーン、ちびまるこちゃん。
s-anime01.jpg s-anime02.jpg s-anime03.jpg

こち亀の両さん、銀河鉄道999のメーテル、大ブレイク中の進撃の巨人も走ってます!
s-anime04.jpg s-anime05.jpg s-anime06.jpg

宇宙戦艦ヤマト?ドラゴンボール詳しくないけど、これってピッコロとベジータかな?
s-anime07.jpg s-anime08.jpg s-anime09.jpg
まだまだ写真があるんやけど、長くなるんで今回はここまで。いつ終わるんやろ(苦笑)

【おまけ】
s-a04.jpg
千羽鶴 4/1000



nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 17

さる1号

いやぁ~、楽しいですねぇ
落ち武者やらお殿様やら・・・
あとは忍者が居たら良かったなぁ^^

by さる1号 (2014-02-28 06:28) 

獏

これは見ているだけでも爆笑できますね~^^)☆

by 獏 (2014-02-28 06:31) 

youzi

スタート時にアンパンマンときんにくの人は見ました。
by youzi (2014-02-28 06:35) 

liang

36キロ地点なのに、皆さん笑顔なのがスゴイ!
写真もこれだけそろうと圧巻ですねー。楽しかった応援を思い出します。
カネゴン、口のところから中の人が見えたんですが
さわやかなイケメンさんでした~(^ニ^)
とにかく仮装でフル走る皆さん、心から敬服します!!!
by liang (2014-02-28 06:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
皆さん 楽しまれてますね✿
そこがいいです(^^)
進撃の巨人は・・・ビジュアルが怖い(笑)です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-28 07:01) 

駅員3

おー、こうやって拝見すると常連さん結構いらっしゃいますね。
仮装した人だけでのタイムはどんなふうになってるんだろう!?
by 駅員3 (2014-02-28 07:19) 

viviane

今日のランナーさんの中では、落ち武者がお気に入りです^^
着てみたいのは~カネゴンだけど・・
by viviane (2014-02-28 07:33) 

keroyon

すごい~(^o^)楽しいです~(*^^*)
ディズニーのかわいい系、意外と男性も
いらっしゃるんですね(^o^)
by keroyon (2014-02-28 08:10) 

デルフィー

あははっ皆さんホント楽しまれてますね~♪
by デルフィー (2014-02-28 08:29) 

raomelon

わ~ 続々登場♪
矢が刺さっても笑顔の落ち武者がいいですね~(*^^*)
ますますどれを着るか迷っちゃったわ(^_-)-☆
by raomelon (2014-02-28 10:00) 

oyatu55

うわぁ~凄いです!!
皆さん本当にスゴイの一言です~~~(≧▽≦)
筋肉図鑑(笑)の方に一番ロックオンしちゃいました^^;
by oyatu55 (2014-02-28 10:23) 

atori

今年もいろんな仮装がありますねー
完成度がいまひとつな仮装も・・・そこがまた面白かったり♪
しかし、良く走れますね~みなさんすごい!!
by atori (2014-02-28 14:54) 

ニッキー

仮装した方を見に行くだけでも東京マラソンは楽しめますよねぇ^^
阿波踊りの団体さん、これだけの人数が当選ってスゴイですねぇ(@_@;)

by ニッキー (2014-02-28 22:48) 

くまら

若かりし頃、トレーニングで約10km走ってた頃
チームの監督からマスク着用を義務付けられていたのをふと思い出しました
口や鼻を覆うときついんですよね
by くまら (2014-02-28 23:48) 

あき坊

面白いです。
よく撮りましたね(笑)

by あき坊 (2014-03-01 00:12) 

ポッポ

アンパンマンの方、頭がびみょーに回転するんですかね。

by ポッポ (2014-03-02 08:01) 

よーちゃん

>さる1号さん
ほんまバラエティに富んでおもろいです!
そういえば忍者って見てないですわ~。

>獏さん
おもろでしょ!
マラソンの違った一面を感じられますよ!

>youziさん
あ、そうなんですね!
スタートの様子は、客観的に見たことないけど
すごいんでしょうね~!

>liangさん
そう!そこ大事ですよね!
やっぱし見られてナンボの仮装ですし、
笑顔で声援に応えたいですね。
カネゴンさん、イケメンさんなんですね~!

>ちゅんちゅんちゅんさん
皆さん、それなりに工夫してやってはりますね。
進撃の巨人は、流行りといえばそうなんやけど
確かにグロイですね(笑)

>駅員3さん
そうなんですよ。毎年撮影してると
けっこう同じ人を発見できたりします。
連続して当選してることがうらやましいです!!
タイムはまちまちでしょうね。
関門で落ちてる人も多いかと思います(苦笑)

>vivianeさん
この落ち武者の人、私たちのテーブルでアミノ給水に
立ち寄ってはって、「矢、ささってるやん!」と
つっこみを入れさせてもらってるんで、よく覚えてます!

>keroyonさん
ミニーちゃんとかは、やっぱり男性にやってほしいですね(笑)
バレリーナの女装も、そうかな~。

>デルフィーさん
こんだけの人数の人が、参加費1万円払って
こんなアホやってるんですよ!

>raomelonさん
落ち武者のおっちゃん、人気ですね!
さてどれ着て走りますか?迷うでしょ~(笑)

>oyatu55さん
あ、そこのロックオン?!
そっち系、お好きでしたか~(笑)

>atoriさん
私もなすびもそうですが、通販で買ったのと
手作り系のとに分かれますね。
完成度が中途半端なんは確かに笑えます!!

>ニッキーさん
普通のレースだと見てる方はここまで
楽しめませんよ。
それぐらい仮装比率、高いですわ~。
阿波踊りの人、当選の運、分けてほしいもんです。

>くまらさん
マスク着用トレって、かなり意味不明!
それって酸素摂取できなくて危険すぎへんかな~。
感覚的にもきつすぎますよ~。

>あき坊さん
ボランティアやって、そのあとに仮装ランナーを
撮影するのが、ここ数年のルーチンですね(苦笑)

>ポッポさん
そうそう、きっと走りながら
困ってたかと思います(笑)

by よーちゃん (2014-03-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0