SSブログ

東京マラソン2014の仮装ランナーたち!(その3) [マラソン]

東京マラソン仮装ランナー特集第3弾です。写真枚数が多くてきりがない感じなんで、
今回、全部一気に出して最終回にします(笑) まずは日本一の山、富士山から!
s-fuji01.jpg s-fuji02.jpg
s-fuji05.jpg s-fuji04.jpg s-fuji03.jpg

次は、ゆるキャラ。ふなっしーも多いです。帽子やシャツだけでなく、全身のものも~!
s-funa04.jpg s-funa02.jpg s-funa01.jpg

ゆるキャラ王者、くまもんも複数いました。なぜか段ボール箱に描かれたチーバ君が。
s-kumamon01.jpg s-kumamon02.jpg s-chiba01.jpg

スーパーマリオもかなり多いね。どうせやるなら、やっぱりヒゲは付けてほしいなぁ~。
s-mario01.jpg s-mario02.jpg s-mario03.jpg

ジブリ系も多数。魔女の宅急便のキキも2人いましたよ。カオナシは初めて見たわ~!
s-ghibli01.jpg s-ghibli02.jpg s-ghibli03.jpg

サンタクロースもやりやすい仮装やね。風船でいっぱいの袋はいいアイディアかも。
s-santa01.jpg s-santa02.jpg

カップルで仲良く仮装して走ってる姿は、ほほえましいもんがありますね~。
この2人、本当の新婚さんかな?品川を通過したときは数十個の風船つけてたはず。
s-twin07.jpg s-twin01.jpg

イチゴの帽子がお揃いの2人。こっちは白雪姫と王様なんかな?ようわからんけど。
s-twin02.jpg s-twin03.jpg

不思議の国のアリスと3月うさぎ。シュレックとフィオナ姫も仲良く走ってます~!
s-twin04.jpg s-twin05.jpg

地味な衣装ですが、あまちゃんも。これはボーリングのピン。青いドレスもステキ~。
001.jpg 002.jpg 003.jpg

バットマンのジョーカーかな。白スーツのアフロの人。旗を持った孫悟空もいました。
004.jpg 005.jpg 006.jpg

白いバレリーナの男性。これはヒーロー?プロレスラー?「生肉」・・・・意味わからん。
007.jpg 008.jpg 009.jpg

出た!佐村河内守のパロディー!胸に「ゴーストライター募集」と書いてます(笑)
010.jpg 011.jpg 012.jpg

星の頭の人。三線持った人はずっと民謡歌ってましたよ。メードさんも走りますよ。
013.jpg 014.jpg 015.jpg

半沢直樹の剣道シーンを再現。たい焼きもカラフルで目立つね。学ランリーゼントも。
016.jpg 017.jpg 018.jpg

これは貞子?ちょっと怖いね。黒タキシードのマジシャン。このキャラって何でしょ?
019.jpg 020.jpg 021.jpg

このチューバの人、去年も走ってたはず!四季のキャッツや看護師さんも走ります。
022.jpg 023.jpg 024.jpg

この白いのも何かわからんわ~。金ぴかツタンカーメン。これは宝塚のイメージかな?
025.jpg 026.jpg 027.jpg

これはバイキングの衣装?日焼け止めのアスリークが(笑) シャンパンボトルも!
028.jpg 029.jpg 030.jpg

そして今回、私が選ぶ仮装大賞はこれ!仮装というより、ねぶた祭りやね~(笑)
s-tt01.jpg

3回にわたりご紹介しましたが、仮装する人は年々増えてる感じはしますね。
ご紹介したランナーは、計148人。男性88人、女性45人、性別不明15人(笑)
参加者全体の女性比率からすれば、女性の仮装比率、高いですよね~!

【おまけ】
s-a005.jpg
千羽鶴 5/1000



nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 19

だいず

ダンボールと 仮装大賞のねぶたさん…
走りやすさとか もぉそんなの度外視ですね(^-^)
楽しませていただきました♪
by だいず (2014-03-01 11:26) 

keroyon

富士山の仮装もたくさんいらっしゃいますね(*^^*)
いや~、それにしてもすごい~(^o^)
東京マラソン、よーちゃんさまも次は
走れるといいですね(*^^*)
by keroyon (2014-03-01 13:48) 

JUN

タキシードの右側は岡崎市のゆるキャラ「オカザエモン」ですね。
顔が「岡」になっています。
by JUN (2014-03-01 16:24) 

あき坊

おまけも気になり出しました。
1000まで画像を毎回載せるのですか~?

by あき坊 (2014-03-01 17:34) 

liang

見応えありましたー。楽しかった~ありがとうございます。
仮装大賞のは台湾の神様なんですよ。
で、さすがに重いので3人でリレー式に交代で中に入ってたそうです。
(台湾のラン友が言ってました)

by liang (2014-03-01 18:33) 

ニッキー

皆さん、この格好でよく走れるなぁ(*_*)
よーちゃんさんの選んだ仮装大賞の方は前を見るのも大変なんじゃないかと^^;
by ニッキー (2014-03-01 19:30) 

ポッポ

よーちゃんさんの仮装大賞は台湾の方なんですか!
すごーい!わざわざ飛行機にのせて⁉︎
情熱大陸で舞台裏見たいですね〜。
by ポッポ (2014-03-02 08:06) 

デルフィー

いや~ホント凄いですね~(≧艸≦*)www
定番のものから何故!っなものまでw
by デルフィー (2014-03-02 08:12) 

さる1号

看護士さんが走っているのは紛らわしいかも^^;
仮装がいっぱいで楽しいですねー^^
by さる1号 (2014-03-02 08:20) 

jakiko

すごいですね^^
大賞の方は走るの大変そうです
皆さん、よく考えますね
見ていて楽しいですね♪
by jakiko (2014-03-02 08:54) 

駅員3

着実に鶴が増えていきますね(^^)
頑張りましょう♪
by 駅員3 (2014-03-02 09:26) 

くまら

最後のは・・・走れるの??
中ほどに居るプロレスラーは
獣神サンダーライガーかと
by くまら (2014-03-02 10:37) 

ma2ma2

大阪マラソンの時はあまちゃん多かったですが、東京マラソンでは少なくなりましたね!
by ma2ma2 (2014-03-02 11:37) 

oyatu55

皆さん、ほんっとに凄いですね(@@;
ダンボールのチーバ君...ツボです(笑)
by oyatu55 (2014-03-02 17:57) 

よーちゃん

>だいずさん
ほんま、ほんま、ウケるためなら
多少しんどくても関係ないみたいですね~(笑)

>keroyonさん
富士山は他の大会でも、よく見かけますよね。
顔だけのも、全身系のもどっちも多いですわ。

>JUNさん
おお!岡崎市のオカザエモンでしたか!
最近はゆるキャラいっぱいで
把握しきれませんわ~(笑)

>あき坊さん
あ、そこ?(笑)
そうですね。数多くなってきたら撮影のパターンは
ちょっと工夫せんとあきませんな~。

>liangさん
おお!そうなんですか!
台湾の神様とは。一人では負担きつすぎるほどの
重さのを交代で走ろうとするなんて
そのガッツが素晴らしすぎです~!

>ニッキーさん
そうそう、この台湾の神様、どんな構造なんか
よくわかりませんが、かなり視野悪そうですわ~。

>ポッポさん
そうですね。考えると、あの材料一式を
台湾から持ち込んでることだけでもすごいですよね!

>デルフィーさん
そうそう、その何故?!というのが
微妙でオモロイですよね!!

>さる1号さん
確かに、救護チームのようにも見えますね。
まあ技術があるからそれもできちゃんですけどね。

>jakikoさん
それなりに皆さん、考えてますよね~。
やっぱり楽しませてナンボの世界ですから
皆さん、工夫して目立ってはりますわ。

>駅員3さん
もうぼちぼち全部ならべて撮影するのに
無理ができつあります(苦笑)

>くまらさん
私もサンダーライガーかと思ったんですけど
マスクの横の角もないし、なんかのヒーロー戦隊かな
と思った次第です。

>ma2ma2さん
大阪マラソンはそうでしたか。
いっときは凄い人気でしたもんね~。

>oyatu55さん
チーバ君、なんで段ボールに描くのん?って
突っ込み入れたくなりましたわ~(笑)

by よーちゃん (2014-03-02 20:11) 

瀬木あおい

オカザエモン、本物より可愛いかも(笑)。
昨年の大岡越前祭で本物が茅ヶ崎を歩いてました。

佐村河内に至っては、似てるとかではない所が…。
by 瀬木あおい (2014-03-02 21:36) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
おお本物のオカザエモンをご覧になってたとは!!
佐村河内氏は、まあ時事ネタをすぐ取り上げた点だけは
ナイスを送りたいと思います(笑)

by よーちゃん (2014-03-02 23:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
あ~ 楽しかったです~♪
自分は貞子?に拍手を送りたいです(^^)
ちょっと猫背なところも怖くていいかなと。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-03 16:30) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
あ!貞子ですか~(笑)
確かに良く見ると、猫背になってますよね。
どこまで本物を意識してるんでしょうかね(笑)

by よーちゃん (2014-03-03 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0