SSブログ

なすびが走る!2014三浦国際市民マラソン! [マラソン]

2日は三浦国際市民マラソンに出場しました。天気予報通り、この日は冷たい雨・・・・。
いまいちテンション上がらないんですが、京急・三浦海岸駅へ。河津桜がキレイやね!
s-a01.jpg s-a02.jpg

8時15分頃に会場に着いたけど、強風注意報も出てて、強い風が超冷たいんです。
雨の中、地元のじゅんじゅんが応援に来てくれたんやけど、ハーフの集合時間までは
1時間以上あるんで、近くのマクドナルドへと。やはりランナーで店内は満員でしたが、
偶然2人分席があいて、窓際の席をゲットできました~!ラッキー!!
s-a04.jpg s-a05.jpg

雨の中、ベンチのドナルド君が寂しげですね(笑) 三浦の海も鉛色の冬景色ですわ。
s-a06.jpg

さて9時もすぎたんで、出動準備。雨やし砂浜なんで、私、ゴム長靴、履いてきました。
CW-Xとゴム長は似合わんね~(笑) 正装のなすびに着替えて出走前の記念撮影!
s-a08_3.jpg s-b01s.jpg

9時30分、スタート地点に整列します。雨は幸い、ほとんど止んできた感じですね。
s-b02.jpg

スタート地点のDJブース。左の女性はミス日本、右はキンキン声の千葉真子さんです!
s-b04.jpg s-b04_2.jpg

この大会のコースは、アップダウンがきつくて大変なんですが、数多くのランナーが
小雨をものともせず、駆け抜けていきます。みんな頑張っとりますな~。あ、私もか。
s-b07.jpg
s-b13.jpg
s-b11.jpg

本来ならキレイな海が見えて、気持ちのいいコースなんですが、こんな天気ではね・・・・。
s-b14.jpg
s-b15.jpg
s-b16.jpg

最後の5キロぐらいの頃になって、雨と向かい風が強くなり、かなりつらかったですが、
なんとかゴールイン。タイムは1時間57分52秒。なんとか2時間はきれましたけど・・・・。
でも順位は6350人中、2345位だそうで、半分より前の方ということなんやね。
s-b17.jpg s-b18.jpg

さてこの日も沿道の皆さんから、たくさんの声援を笑顔をもらったんでご紹介しましょう。
s-c09.jpg s-c08.jpg
s-c02_2.jpg s-c01.jpg
s-c03.jpg s-c04.jpg
s-c05.jpg s-c06.jpg
s-c10.jpg s-c11.jpg
皆さん、雨の中ありがとうございました~!おかげさまで楽しく走れました!!

さあ無事レースも終わったんで、打ち上げですよ~!久里浜へ出て回転寿司へと。
身体も冷え切ってるんで、ビールの気分になれず、最初から熱燗をいただきました。
身体の内側にじわ~っとしみ込んでいく感じですね~。いや~うまいっ!
s-d03.jpg s-d01.jpg

二人で2合徳利を2本(ほとんど私やけど)、で冷酒へ移行。どんだけ飲むねん(苦笑)
s-d02.jpg s-d04.jpg

ここで、じゅんじゅんが必殺技!なんと箸袋の端っこで、鶴を折ってくれました!
酔ってるんで、ちょっとピンぼけですが、感動もんですよね。器用ですな~。
s-d05.jpg s-d08.jpg
ということで、今回の千羽鶴企画は、この鶴を 6/1000にしたいと思います。




nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 28

ポッポ

雨の中でのなすび&2時間切りおめでとうございます。
撥水加工のなすびが必要ですね。
by ポッポ (2014-03-02 23:30) 

song4u

キッチリ結果を残す辺り、やっぱりさすがでございます!^^
by song4u (2014-03-02 23:59) 

hypo

マラソンお疲れ様!
冷え切った体に熱燗は沁みたでしょうね~。
ジュンジュンさん器用ですねパチパチパチ、スゴイです!!
by hypo (2014-03-03 05:59) 

viviane

雨の中お疲れ様でした!応援のじゅんじゅんさんも寒かったでしょうね・・
ん?この鶴が6羽目?よーちゃん、ちょっと手抜き・・?^^
by viviane (2014-03-03 07:21) 

keroyon

お疲れ様でした!
あ、いつものバンドのおねえさんですね(*^^*)
応援、嬉しいですねぇ(^o^)
お天気は残念でしたが、ランナーも沿道のみなさまも
いい表情ですね(*^^*)
水ナスでこのタイム、素晴らしい(*^^*)
by keroyon (2014-03-03 08:11) 

ma2ma2

雨の中、お疲れ様です!
雨だと走るの躊躇っちゃいますよね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-03 08:13) 

さる1号

雨なのに正装でお疲れさまです
雨を吸って茄子が成長したりして^^;
重くなかったですか~
by さる1号 (2014-03-03 08:25) 

デルフィー

雨の中でも茄子さんw大変でしたでね^^;お疲れ様でした!
by デルフィー (2014-03-03 08:34) 

くまら

この天気では風景も楽しめないし、大変だったでしょうね
それでも、参加者の半分以上の成績とは凄いです。
by くまら (2014-03-03 08:47) 

だいず

雨の中のレース お疲れ様でした。
沿道の皆さんの笑顔と応援 あったかい気持ちになりますね∼(´∀`*)
by だいず (2014-03-03 10:14) 

oyatu55

雨の中ご完走おめでとうございます!!
ポツンといらっしゃる(笑)ドナルド氏…素敵なショットに
ニヤリです^^
by oyatu55 (2014-03-03 10:23) 

あき坊

「正装のなすび」が笑えます。
お疲れさまでした!^^

by あき坊 (2014-03-03 10:57) 

raomelon

雨の中お疲れさまでした!^^
正装すると男前アップで素敵です~(≧з≦)
by raomelon (2014-03-03 11:25) 

駅員3

お天気悪いなか、お疲れ様でした!
まずは、2時間を切るという目標達成おめでとうございます。
じゅんじゅんさんもやりますね!
今度折り紙で共演しましょう!
by 駅員3 (2014-03-03 15:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
なすびで完走 お疲れ様でした☆
お写真から「楽しんでる」感が伝わってきますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-03 16:24) 

ニッキー

雨の中お疲れさまでした<(_ _)>
天気がいまいちなのに2時間をきるってスゴイ(^O^)
by ニッキー (2014-03-03 18:13) 

よーちゃん

>ポッポさん
そうですね~、撥水加工は大切かも!
・・・っていうか雨でも仮装するか?という話かな(笑)

>song4uさん
いえいえ、自分としてはもっと速く走る気で
臨んだんですが、雨で気分が萎えてしまいましたわ。

>hypoさん
そうなんです!熱燗最高でしたわ~。
最初の2合なんてあっという間(笑)

>vivianeさん
あ、手抜きばれてますか(笑)
次回から6羽目も含めて頑張ります!

>keroyonさん
そうです。バンドの歌のおねーさんです。
なすびは水を吸うとやはり重くなることが
今回、よ~く分かりました(笑)

>ma2ma2さん
もうちょっと強い雨だったら
私も棄権してかもしれませんわ。
朝、小雨だったんで決行を決めました。

>さる1号さん
そうなんですよ~!
予想通り重くなりました(笑)

>デルフィーさん
なすびランは、もうライフワークになってるんで
走る限りは仮装することしか考えてません(笑)

>くまらさん
この日はやっぱり風景もさびしいですね。
沿道で声援されてる人も少ないですし・・・。

>だいずさん
そうですね。強い風と雨の中、立ったままだと
かなり寒いはずなのに声援もらって、
ほんまありがたい限りですわ~。

>oyatu55さん
このテラスのドナルド氏、雨の中でも堂々としてて
なかなかなもんでしょ(笑)

>あき坊さん
そうなんです。私には「正装」なんです!

>raomelonさん
そうそう!男前でしょ~!!(笑)

>駅員3さん
じゅんじゅんに、こんな特技も
あったなんてびっくりでした!
ぜひ折り鶴勝負をお願いします~!

>ちゅんちゅんちゅんさん
雨の中、開き直って楽しもうと心に決めてたんですが、
最後の5キロは雨が強くなって寒かったです~(苦笑)

>ニッキーさん
いえいえ、当初はもっと頑張るつもりだったんですが
途中で気力が萎えたんですわ~。

by よーちゃん (2014-03-03 18:54) 

koh925

冷たい雨の中・・ごくろうさま!
私は6日に三浦海岸の河津桜を見に行きますよ、今度も泊りがけですが
今回は同行者が一人付いてきます、やれやれ!
by koh925 (2014-03-03 19:50) 

獏

お天気が残念でしたね。。。
獏の同級生も出ていたことが発覚!!(@w@;)

by 獏 (2014-03-03 20:44) 

さといも野郎

おおっ、あの寒い中、頑張って走っていらっしゃったんですね!
勢いのある河津桜から元気を頂いたことでしょう!(^^
by さといも野郎 (2014-03-03 23:20) 

のの

お疲れ様でした~。
2日ほんとに寒い雨でしたね~;
なすびの着ぐるみ暖かそう・・・・
by のの (2014-03-04 09:20) 

まき

☆お疲れさまでした~!
雨なのに応援なさっている皆様が笑顔で(#^.^#)
そんな笑顔に励まされながらのマラソンって 俄然やる気がでますね!
その後のお寿司とお酒もイイですね~!
それになんてったっての鶴!
こんなの初めてみました!(^^)!
芸術的です♪
by まき (2014-03-04 18:01) 

DON

お疲れ様でした
雨の中での正装で完走ですね(笑
終わった後の 一杯が美味しそうですね(^^ゞ
by DON (2014-03-04 20:31) 

よーちゃん

>koh925さん
6日ですか。ちょうど見ごろかもしれませんね~!
仲良く楽しんできてください!!

>獏さん
おお、そうなんですか!
獏さんもだんだん出たくなってきたでしょ~!

>さといも野郎さん
いったん走りだすと、もうやけくそになって(笑)
最後まで行ってしまうもんなんですが、
今回はさすがに最後の5キロがつらかったですわ~。

>ののさん
いつもだと風の強い日でも、これ着てるとましなんですが
今回はかなりの強い風と雨でかなりまいりました~。

>まきさん
いらっしゃいませ!
あの沿道の皆さんの応援には、ほんと頭が下がりますね。
おかげさまで最後までなんとか頑張れました!
じゅんじゅんの鶴にはびっくりでしたわ~。

>DONさん
とにかく身体が冷え切ってたんで、一刻も早く
熱燗を~!という思いでございました~(笑)
身体中に染みわたりましたよ!

by よーちゃん (2014-03-04 23:45) 

youzi

雨の中、お疲れ様でした。
by youzi (2014-03-05 21:33) 

よーちゃん

>youziさん
朝は正直テンション低かったんですが、
気合い入れて参加して良かったです!!
でも、やっぱり晴れた日に走りたかったですね~。

by よーちゃん (2014-03-05 23:42) 

sarisari

あの寒空の下、走られたんですね~!
お疲れさまでした~(;_:)!
by sarisari (2014-03-07 23:23) 

よーちゃん

>sarisariさん
そうなんですよ~!かなり寒かったんで
終わってからの熱燗がうまかったです!!

by よーちゃん (2014-03-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0