SSブログ

関西大学Bluegrass同好会 東京支部OB会、再び! [Bluegrass]

三浦マラソンの前日、3月1日のレポートです。私の出身校、関西大学の音楽サークル、
Bluegrass同好会 東京支部OB会に参加してきました!昨年末に続く2回目です。
去年の記事はこちら→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06
今回はなんと、関西から2名もわざわざ参加し、総勢13名の大OB会となりました!
001.jpg

場所は前回と同じ、新宿のカラオケボックス。楽器を持ち寄って午後1時に集合です。
002.jpg 003.jpg

関西から参加のK御大からは、焼酎2本、豆腐の燻製を差し入れて頂きましたよ~!
005.jpg 006.jpg
004.jpg

メンバーの簡単な近況報告などの後、お決まりのジャム演奏タイムへと突入です。
007.jpg

前回もそうでしたが、今回も昔取った杵柄、関大サークル特有のビートに乗って、
ジャム演奏が延々と続いたのでした。今回は前回も反省もあって楽器の種類も
偏らないようにした人が多かったんで、うまく楽器の種類も分散されてナイスでした。
008.jpg 009.jpg
010.jpg

演奏にのってくると、ついついそこにマイクがあるように位置取りしてしまうのが、
変に場慣れしたプレイヤーの性ですな~(笑)
011.jpg
私はこの夜、辻堂・のんのんのライブだったんで、夕方5時半に中座しましたが、
残ったメンバーはこの後も、二次会も含め深夜まで盛り上がってたようです(笑)

【おまけ】
s-006.jpg s-007.jpg
千羽鶴 6/1000 & 7/1000
※前回、手抜きした6羽目も今回、改めて制作いたしました~!



nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 15

ポッポ

位置取りの構図に笑ってしまいました~。
マ、マ、マイクが見えるっっ!
こんなに楽しそうなOB会ですもの関西から駆けつけるのがわかります。
by ポッポ (2014-03-05 07:08) 

viviane

楽しそうなOB会!気になったのは~お豆腐の燻製!!
手作りですか?
深夜まで?皆さんお若い!まだまだこれから~ですね~☆
by viviane (2014-03-05 07:55) 

デルフィー

ホント皆さん楽しそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-03-05 08:56) 

コンブ

人のこと言えないですが、元気なオジサンたちですね。
仲間はいいですね。
by コンブ (2014-03-05 10:05) 

くまら

楽しそう~やっぱりマイクが見えるんだろうなぁ^^
by くまら (2014-03-05 11:01) 

獏

獏は音楽サークルの末席を汚していたので
集まった時のジャムの盛り上がり方が
少しだけ理解できて実に楽しそうだと思います~☆
羨ましいです~♬
バーチャルマイク位置がGOOD(^^)!!

by 獏 (2014-03-05 11:24) 

keroyon

楽器を持参でのOB会、楽しそうです~(*^^*)
これも一種の「同窓会」ですね♪
よーちゃんさまは翌日マラソン!
お元気だ(((^_^;)
by keroyon (2014-03-05 11:56) 

raomelon

またまた楽器を持って大集合ですね
楽器の偏りがないとは…Niceです!^^
関西からも駆けつけて盛り上がりましたね~(^^♪
by raomelon (2014-03-05 12:13) 

ニッキー

一瞬マイクを探しちゃいましたw
皆様、とっても楽しそうで素敵なOB会ですね(^O^)
by ニッキー (2014-03-05 14:22) 

koh925

なるほど、このメンバーの皆さんなら
盛り上がり方も違いますね
by koh925 (2014-03-05 14:28) 

まこ

うわぁ~(⌒▽⌒)
楽しそうですね♬
こういう仲間が居るって
とっても幸せなことですよね(^、^*)
by まこ (2014-03-05 16:32) 

Brownie

先輩方、楽しそう!
あれ?マイク無いんですね(笑)

by Brownie (2014-03-05 20:31) 

よーちゃん

>ポッポさん
あ、マイク見えました?(笑)
関西から来てくれはるなんて、ほんまうれしい限りです。

>vivianeさん
この燻製、手造りではなく、売り物です。(名前失念~)
チーズを食べてるような風合いでしたよ!

>デルフィーさん
参加者全員、35年前ぐらいにタイムスリップ状態でした(笑)

>コンブさん
まあ、こういうちょっと特殊な音楽なんで、より結びつきが
強いのかもしれませんわ~。

>くまらさん
最後の写真は、まさにそんな状態でしたね~。
よく考えるとアホみたいです(笑)

>獏さん
ジャンルは違えど音楽サークルだと、
やはりこういう感じになるんでしょうかね。
電気楽器多いとジャムってう7やりにくくないのかな?

>keroyonさん
マラソンは日曜が多いし、ライブ系は土曜日が多いんで
どうしても連続になるケース多いですわ~。

>raomelonさん
大半、前回から連続の参加者だったんで、
いろいろ工夫しております(笑)
前回なかったベースも登場して、より音が締りましたよ!

>ニッキーさん
最後の写真、マイク探したくなりますよね~(笑)

>koh925さん
このメンバーの大半が、学生時代から足掛け30~40年
ずっとバンドやってるような人間なんで、かなり濃いです(笑)

>まこさん
やっぱり学生時代のサークルの絆はけっこう強いですね。
今でもバンド続けてる人達なんでよけいにそうかな。

>Brownieさん
そうなんです(笑)
つい、あるようなポジションになってしまうんです~!

by よーちゃん (2014-03-05 23:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
楽器の種類がすごいですね~☆
こんなOB会に憧れます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-06 15:39) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
えっと、楽器の種類は~・・・・
ギター、バンジョー、マンドリン、バイオリン、エレキベースの
計5種類でございました~!


by よーちゃん (2014-03-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0