SSブログ

東京マラソン2014の仮装ランナーたち!(その1) [マラソン]

お待たせしました! 東京マラソン2014で撮影した仮装ランナーのご紹介です!
なんせ数が多いんで、複数回に分けてご紹介していきたいと思います。
まず最初は、食べもの系から。 私がいつも着てるなすびも、このカテゴリーですよ。
スイカと大根。この人たち仲間かな?37キロ地点ですが余裕で手を振ってますね。
a01.jpg

なすびは今回、2人発見いたしました(笑) 野菜では別の大根さんもいましたね。
a02.jpg a03.jpg a04.jpg

イチゴ帽子のデコレーションケーキ、帽子部分だけのケーキ、マスタードのチューブ。
a05.jpg a06.jpg a07.jpg

果物ではバナナもインパクトあるね~。2種発見です。生ビールも複数いましたよ。
a08.jpg a09.jpg a10.jpg

今年、かなり多いな~と感じたのは、トマトでほとんど女性なのが大きな特徴です。
s-tomato01.jpg s-tomato02.jpg s-tomato03.jpg
s-tomato04.jpg s-tomato05.jpg s-tomato06.jpg

続いては、仮装の基本形の動物シリーズ。でかい頭のお猿、真っ赤なタコ、キリン。
001.jpg 002.jpg 003.jpg

微妙にスリムなパンダ、なんか気持ち悪いわ~。虎や、カニも良く見かけますね~。
004.jpg 005.jpg 006.jpg

このピンクのんはウサギなんでしょうか? ゴキブリも登場! 青いのは犬かな?
007.jpg 008.jpg 009.jpg

これはクマでしょうか?後姿の羽根が可愛いミツバチ。ウサギ系は女性にはぴったり。
010.jpg 011.jpg 012.jpg

今年は午年ということなのか、馬の着ぐるみ系もかなり多かったです。以下6種類を。
013.jpg 014.jpg 015.jpg
016.jpg 017.jpg 018.jpg

野球のユニホームも多いね。スワローズは傘がセット!カープは鯛焼きでなく鯉焼き?
s-baseball_01.jpg s-baseball_02.jpg

ライオンズはレオのマスクまで被ってます!ドアラは顔が見にくいね。タイガースも。
s-baseball_03.jpg s-baseball_04.jpg s-baseball_05.jpg

そして今年も登場、もはやレジェンドのキリスト!このグリコの仮装、何か好きやわ~。
s-chirist.jpg s-glico.jpg
ふぅ~、長くなってきたんで、次回に続きます・・・・。

【おまけ】
s-a03.jpg
千羽鶴 3/1000




nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 26

獏

こんなにたくさん・・・(@@;)
でも皆さん楽しそう!!
獏は無いのなかぁ・・・特注かなぁ・・・(妄想^^)

by 獏 (2014-02-27 05:54) 

さる1号

いやぁ楽しいですねぇ
グリコ、向かい風だと不利だろうなぁ
それにしてもキリストさんは走れるのかな???
by さる1号 (2014-02-27 06:07) 

hypo

スゴイですね~でも楽しそう!
キリストさん靴はいてないけど大丈夫だったのかな~。
by hypo (2014-02-27 07:00) 

ma2ma2

キリストもどき、毎年はしっていませんか?
by ma2ma2 (2014-02-27 07:22) 

keroyon

すごい~(^o^)
楽しいですね~(*^^*)
さすが東京マラソン!44
by keroyon (2014-02-27 07:30) 

駅員3

いやー、これを目当てに見に来る方もいるくらいで、楽しいですね。
しかもみんな楽しんでらっしゃるのが、みていて嬉しくなってしまいます。
by 駅員3 (2014-02-27 07:57) 

kinkin

最後の写真の「グリコ」のランナーさん、良いなぁ・・・・・^^;
by kinkin (2014-02-27 08:45) 

デルフィー

わぁ~凄いw面白いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-02-27 09:27) 

あき坊

よくこんなに写真が撮れましたね!^^

by あき坊 (2014-02-27 09:48) 

viviane

良いですね~~~!グリコも良いけど~キリスト様で走ってみたい\(^o^)/
by viviane (2014-02-27 09:55) 

raomelon

見ているだけでも楽しいです~♪
仮装ランナーさん 多いんですね
自分なら何を着ようか…真剣に悩みました(^^ゞ
by raomelon (2014-02-27 11:07) 

DON

キリストさん TVで映ってました(笑
やっぱ 楽しいのが良いですねぇ~
ナスビも 他に居るんですね(^^ゞ
by DON (2014-02-27 12:46) 

liang

キリストさま、今年もいたんですね。見損ねたー・
でも写真、圧巻です。再び楽しみました♪
続編にも期待してます!
by liang (2014-02-27 15:33) 

だいず

あはは。
キリストさん、重そ∼。
グリコさん 風抵抗大きそ∼(○´艸`)
楽しむ姿勢がステキですね。
by だいず (2014-02-27 19:53) 

ポッポ

キリスト様は裸足なんですね。
東京マラソンってお祭りみたいなんですね~。
by ポッポ (2014-02-27 20:08) 

Brownie

キリストさま。。。十字架背負って裸足、ずっと裸足??
by Brownie (2014-02-27 20:54) 

ふにゃいの

いつも思う…
キリストさんその姿で
足切りにあわず完走しているのかなぁと^^;
バンドの方らしいですね。
by ふにゃいの (2014-02-27 22:59) 

よーちゃん

>獏さん
あ、獏の着ぐるみは、まだ見たことないです・・・
特注が必要かもね~(笑)

>さる1号さん
キリストさんは第1回から出てるベテランさんなんで
持久力は折り紙つきです!

>hypoさん
アスファルト道路でも、横断歩道とはか
白い塗料のとこ走ってたそう。やっぱり痛かったのね。

>ma2ma2さん
彼は途中チャリーティーランも含め、
毎回走ってるようですよ!

>keroyonさん
大阪マラソンのすごいみたいけやど、
やっぱり東京の方がすごいようですね~。

>駅員3さん
確かにこれだけ集まると、見るイベントとしても
十分成立しますよね~!!

>kinkinさん
そうですよね~!なんといってもこの笑顔!
おそらく手作りでしょうけど、大会前、ええトシの
おっさんがこれ作ってるかと思うと笑えます!!

>デルフィーさん
面白いでしょ~!
ぜひ一度、生で観戦ください。この十倍はおもろいです。

>あき坊さん
実はこの何倍も写真撮ってるんで、
このネタがいつ完結できるのかちょっと不安(笑)

>vivianeさん
わ、そっちでしたか!まさに神!期待してますよ~。

>raomelonさん
私も色んな仮装、見てきて、しんどさと目立ち具合、
ウケの良さなど、仮装もいろいろと
評価のポイントがあるもんやと自覚しました!
で、どんなの着ることにしましかか?

>DONさん
あ、テレビまで取り上げてましたか!
確かに最近の東京マラソンは
仮装がエスカレートしてるかと(笑)

>liangさん
はい!今年も走って、沿道の話題を一人締め
してたようですよ(笑)

>だいずさん
グリコのおっちゃんを含め、みんなほんまに
このレースを楽しんでますよね!
この姿勢、大事やと思いますわ~。

>ポッポさん
そうなんですよ。彼、第1回や2回のときは
ジョギングシューズもはいていたそうです。

>Brownieさん
そうですよ~!ずっと裸足!
十字架もずっと背負いっぱなし!

>ふにゃいのさん
はい、いつも完走してるみたいですよ。
すごいですよね~!!

by よーちゃん (2014-02-28 00:43) 

youzi

皆さん、目立つのに私の記憶に残っているのは傘持ってるヤクルトのユニホームのおじさんだけです。山田さんだったかな?神宮球場で有名だったヤクルトの応援していたおじさんを思い出しました。
by youzi (2014-02-28 06:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
キリストさん  すごい(゜o゜)
十字架背負ってる☆
ゴルゴダの走りですね~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-28 07:04) 

よーちゃん

>youziさん
あ~、いましたね~!名物のおっちゃんですね(笑)

>ちゅんちゅんちゅんさん
すごいでしょ!この人、毎年このかっこで
完走してるんですわ。まさに神!

by よーちゃん (2014-02-28 12:32) 

ヤマヒデ

タイガースの写真の本人です!
写真ありがとうございますw
初マラソン、初東京マラソンでしたが、めっちゃ楽しかったです。
何十万人も応募する気持ちがよーく分かりました。
by ヤマヒデ (2014-02-28 13:30) 

よーちゃん

>ヤマヒデさん
コメントありがとうございます!!
私も過去1回しか走ってないですけど、
落選しても大会にかかわりたくてボランティアやってます。
お互い来年も当選して一緒に走りましょう!!

by よーちゃん (2014-03-02 18:23) 

瀬木あおい

とうとう茄子が出てきましたか。
いつか茄子の大集団ランナーが登場したりして。
しかも、全員が会場で会った赤の他人(笑)。

しかし、みなさん毎年凄いなー。
私もグリコの方はナイスだと思いました。

by 瀬木あおい (2014-03-02 21:27) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
それかなりシュール~(爆)
まあ、複数の衣装がかぶることは往々にしてありますけどね。
グリコのおっちゃん、あの満面の笑顔が最高です!!

by よーちゃん (2014-03-02 23:23) 

グリコおじさん

子供にいわれて、のぞかせていただきました。東京マラソンでグリコで走ったオッチャンです、56歳、内科医。たくさんの声援うれしかったです。大きな日の丸を新幹線でもっていったかいがありました。
by グリコおじさん (2014-04-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0