SSブログ

かっぽうぎ、再び! [食いもん]

昨年12月に出張先の名古屋で「かっぽうぎ」という居酒屋チェーン店に入りました。
(その時の記事→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-22
お料理もサービスも、すごく印象が良かったんで、先日、関内の店に行ってみました。
横浜市役所庁舎の裏の奥まった所にあるんで、関内駅からは少し遠い印象やね。
突出しはおでんの大根にとろろ昆布を乗せたやつ。これだけでも充分飲めます(笑)
001.jpg 002.jpg

かっぽうぎにもう一度来たいと思ったお料理、名物の牛すぎ豆腐煮をば注文しました。
チェーン店なんで、味の水準はキープされてますね!あ~幸せ!こんなん大好き!
003.jpg

価格は名古屋と同じ。横浜のお店では煮玉子無し・280円のメニューもあるんやね。
小皿の中央には「がんばって。」の文字が。はい!おっちゃんは頑張りますよ~!
004.jpg 005.jpg

安い冷酒と共に、まぐろのお刺身も注文してみました。これはお値段並みの味(苦笑)
006.jpg

店内はこんな感じ。名古屋の店よりかなり広くて、規模もでかい感じですね。入店時の
「お帰りなさい~!」の掛け声と、帰る際、外まで見送ってくれるサービスも健在です!
007.jpg

場所的に、横浜スタジアムの帰りに行くのがちょうどいい感じかも~!
食べログはこちら→http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14036604/



nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 21

sarisari

市役所の方ですか。牛すぎ豆腐煮が美味しそうw
かっぽうぎ、おぼえておこー(*^^)v
by sarisari (2014-02-12 23:09) 

ニッキー

おでんの大根にとろろ昆布=^_^=
これはとっても美味しそう^^
今度、おでんを作った時にやってみます^m^
by ニッキー (2014-02-12 23:09) 

くまら

お値段もお手ごろだし、何よりもサラリーマンの為に有るようなお店ですな^^
でも横浜スタジアムの傍って事は・・・横浜ファン御用達??
by くまら (2014-02-12 23:11) 

hypo

"牛すぎ豆腐煮"凄く美味しそう!
店名の"かっぽうぎ"最近注目のアイテムですね!!
by hypo (2014-02-13 05:14) 

リック

う~~む、今度行ってみます^^
by リック (2014-02-13 05:30) 

獏

すじ肉好きな獏としては外せないお店ですね~^^)

by 獏 (2014-02-13 05:46) 

駅員3

『割烹着』と聞いて、先日素晴らしい話題を提供してくれた素敵な女性を思い出してしまいました。
by 駅員3 (2014-02-13 07:43) 

viviane

割烹着=リケ女ネタかと思いきや、グルメでしたね♪
凄く安いお店ですね!ビックリする価格帯(°▽°)
煮込んだお豆腐美味しそう!
by viviane (2014-02-13 08:24) 

kinkin

このお店、品川アレアの1Fにもありますね。
お互い近くなので行ってみますかね^^;
by kinkin (2014-02-13 08:35) 

raomelon

味がしみ込んだ牛すじ豆腐煮 美味しそう~( *´艸`)
「がんばって。」の小皿がいいなぁ♪
by raomelon (2014-02-13 11:26) 

ねこじたん

おいしそ〜!
居酒屋 行きたくなってきました(昼ですね♪
by ねこじたん (2014-02-13 11:37) 

keroyon

おいしそうです~♪
たべログ拝見しましたら関西にもあるんですね!
私も、リケジョネタかと思いました~(^^)
by keroyon (2014-02-13 12:08) 

さる1号

牛筋豆腐煮がいいなー
勿論煮卵付で^^

by さる1号 (2014-02-13 17:15) 

よーちゃん

>sarisariさん
市役所の裏というか海側の方です。
牛すじ豆腐煮大好きです~!

>ニッキーさん
そうなんです。
なかなかいいコンビネーションになりますわ~。

>くまらさん
ほんまサラリーマンの味方ですわ~。
浜スタのレフト側なんで、むしろビジターファンの方が
行きやすい立地かな?

>hypoさん
かっぽうぎは、まさしく旬の単語ですよね!
牛すじ豆腐煮はこのチェーン店の看板料理のようです。

>リックさん
けっこう全国にチェーン店あるので
ぜひ一度、お近くの店へ!

>獏さん
すじ好きなら、絶対はずせません!
380円ですし、ぜひお試しあれ~!

>駅員3さん
私もタイトル書いてて、そっちを思い浮かべてました。
かっぽうぎもあれでブランドイメージ大向上ですよね。

>vivianeさん
やっぱりそう思ってしまいますよね、スミマセン。
このお店、基本的に安いんで気軽に来れそうですわ。

>kinkinさん
よくぞ言ってくれました!
こんなに近所にあるのに気がついてませんでした!
なので実は今日のランチに行ってきました(笑)

>raomelonさん
がんばって、と書いてるだけなんですけど、
なんかウレシイです~。

>ねこじたんさん
いいです!許します!
昼でも飲みたいときは、飲んじゃいましょ!(笑)

>keroyonさん
フジオフードシステムという元は大阪・天満の食堂だった
会社が経営母体のチェーン店なんですね。
大阪だけでなく全国にフランチャイズがあるようですわ。

>さる1号さん
名古屋では煮玉子付きがデフォルトでしたが、
関内店は選べるようになってるんですよね。
もちろんセットすべきと思います~~!

by よーちゃん (2014-02-13 18:18) 

デルフィー

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
お店の雰囲気も明るくて良いですね~(。・∀・。)
by デルフィー (2014-02-13 19:21) 

Brownie

お店のHP見ましたよ。コンセプトがいいですね。
ほんとに美味しそうな牛すじ豆腐煮だわ。
酒飲まないけど酒のつまみは大好きなんですよ。
近くにあったらひとりで牛すじ豆腐煮を食べに行くかも(笑)
by Brownie (2014-02-13 19:39) 

DON

おお おいしそう~♪
う~ん 日本酒 呑みたくなってきました(^^ゞ
by DON (2014-02-13 20:01) 

だいず

イイですね∼♪
こんな感じのお店大好きです。
小皿の文字に癒される(^^*)
by だいず (2014-02-13 20:54) 

ポッポ

場所をかえてリピートですか~。
店員さんはエプロンなんですね^m^
by ポッポ (2014-02-13 21:11) 

atori

ハマスタ帰りにいいですね♪
HPチェックしました!
by atori (2014-02-13 22:26) 

よーちゃん

>デルフィーさん
そうですね。一人でいっても、グループでいっても
楽しめそうな雰囲気ですわ。

>Brownieさん
HPごらんになりましたか!ナイスなコンセプトですよね。
牛すじ豆腐煮は、ほんとお勧めですよっ!!

>DONさん
おいしいです!おっさんが一人で行っても
落ち着いて飲めます!!

>だいずさん
小皿の文字とか、そういう細かい所の演出が
うまいというか、憎いですね~!

>ポッポさん
そうなんです。リピートです!
で、昨日3か所目のかっぽうぎ行きました(笑)
かっぽうぎでなくて、エプロンなのはご愛嬌?

>atoriさん
浜スタのあとは、行きやすい場所にありますよね。
阪神が勝った日には帰りに寄ることにします!

by よーちゃん (2014-02-14 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0