SSブログ

かっぽうぎ、三たび!(笑) [食いもん]

前回の「かっぽうぎ」の記事でkinkinさんが「このお店アレア品川1Fにありますね」と
コメントしててびっくり。かっぽうぎって、品川にもあったんですね。不覚でした~!
なんで、さっそくランチを食べに行ってきました!注文したのは四品定食・787円です。
01.jpg 02.jpg

まず入口で料金を支払うシステム。店内はこんな感じです。落ち着いた雰囲気ですね。
03.jpg 04.jpg

カウンターに置いてあるおかずから、好きな四品を組み合わせるのが四品定食です。
メイン一品、小鉢三品を選びます。この日のメインは、焼魚、肉じゃが、焼肉、唐揚 等。
小鉢は納豆、冷奴、きんぴら、ひじき、ウインナー、コロッケ等、目移りする種類。
05.jpg

結局私の四品は、焼肉、冷奴、おでん、煮びたし。バランス良く選べるのもウレシイです。
ごはんのおかわりは有料ですが、最初の1膳は希望で大盛りにしてもらえますよ!
06.jpg
『いつきても「ほっ」とする。お母さんの手作りの料理でちょっと一杯。』
そんなお店のコンセプト通りの、ほっとする感じの昼定食でした!ここも通いそうです。



nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 14

kinkin

早速行かれたんですね、この所寒いので^^;専ら社食ばかり、もうちょっと温かくなったら
自分も行ってみます。
by kinkin (2014-02-14 05:31) 

獏

これは素敵なコスパですね^^)☆
品川行ったらよりますよります☆

by 獏 (2014-02-14 06:26) 

ハリネズミ

お盆の上に自分好みの定食をつくるのって楽しそう~♪。
栄養バランスもバッチリですね^^。
by ハリネズミ (2014-02-14 06:41) 

駅員3

へー、あちこちにあるんだ。
今度どこにあるか調べてみます(^^)
家の近くにあるといいんだけどなぁ。

by 駅員3 (2014-02-14 06:53) 

さる1号

小鉢が選べるのがいいですね^^
メインに牛筋があるといいな
by さる1号 (2014-02-14 07:04) 

viviane

こう言ったお店、良いですね♪
国分町にも、カウンターに並べられたおばあちゃんの手作り料理を好きなだけ食べて、好きなだけ飲んで、3000円!というお店が有ります
カウンターに7人しか座れないのに、ビールケースや隣のお店から椅子を借りてまで座り込むお客様で、いつも店内ゴチャゴチャです
by viviane (2014-02-14 08:09) 

orange

これは関西で多い○○町食堂のような感じでしょうか。
選べるのがいいですね^^
今朝の大阪、猛吹雪!
by orange (2014-02-14 08:26) 

デルフィー

自分で選べるのが良いですね~(。・∀・。)
by デルフィー (2014-02-14 09:06) 

raomelon

品川にもあったんですね~(^^;)
その日の気分で選べるのがいいですね^^
by raomelon (2014-02-14 11:46) 

keroyon

今度はランチでしたか!
選べるのがいいですね~(^o^)
ヘルシーな感じのメニューもいいですね~(*^^*)
by keroyon (2014-02-14 12:09) 

くまら

このお店の制度判ってなかったら
メインを4品取っちゃいそう(大汗)
by くまら (2014-02-14 15:34) 

こいちゃん

良いお店を見つけられましたね。美味しそうです。
大雪で早じまいになりましたか。でも電車の運休も多いようで・・・
無事お家に帰れましたでしょうか・・・
都会は地震でも帰宅難民。。雪でも難民みたいな気がする
どうか気を付けてください。明日の朝凍結に。
by こいちゃん (2014-02-14 16:36) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんです!早速行ってきましたよ~。
寒いんでダウンジャケット着て会社を出るんですけどね(笑)
今日はさすがに社食で済ませました。

>獏さん
品川にもいいお店色々あるでしょ!
神保町にもかなりお店ありそうですけどね。

>ハリネズミさん
野菜や豆腐とか、バランスよく選べるのが
ウレシイですよね。量もそれなりですし!

>駅員3さん
そちら方面ですと、内幸町の
経産省の前にも店舗あるみたいですよ。

>さる1号さん
小鉢がけっこう種類多いんで迷ってしまいますわ。
そうですね、牛すじが無いのは寂しい!

>vivianeさん
おお、そうなんですか~。やっぱりそういうお店は
人気高くなるんでしょうね~!

>orangeさん
まいどおおきに食堂は、同じフジオフードの
チェーン店ですね。こちらは今雪降ってます(汗)

>デルフィーさん
最近意識して野菜も採ろうとしてるんで
こういう組み合わせができるのはいいですね!

>raomelonさん
そうなんですよ~!灯台下暗しですわ。
もう開店して1年になるそうなのに全然知らなかった・・・。

>keroyonさん
はい!品川にあることがわかったんで、
まずは行ってみなければ!という気持ちでした(笑)

>くまらさん
わははは~!それはあまりにも厚かましい行動(笑)
こっそりやってみようかな??

>こいちゃんさん
おかげさまで、なんとか無事帰宅できましたよ~。
ほんま関東圏、なにかにつけインフラが脆弱ですわ・・・。

by よーちゃん (2014-02-14 23:00) 

ニッキー

美味しそうですねぇ^m^
ダイエットが成功した暁にはぜひ食べに行きたいと思います=^_^=
by ニッキー (2014-02-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0